PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コニャの最近

量り売りはしてませんょ♪
コニャの今日の体重、900g。

量り始めてから17日経ちました。
痩せていた頃は、20~50gぐらいづつ毎日増えていたんですが、
最近はだいたい5~20gぐらいで、落ち着いてきたようです。
保護時 436g、
もう倍の大きさにまでなったんですよね~(^ー^* )

我が家に仔猫がやってきたら、
1kg超えるまでの体重測定は、毎度の日課になっています。

その目標の1kgまで、あともうちょっと、、、だね。





我が家のにゃんずにも生活にも慣れてきたコニャ、
最近、お気に入りの場所が出来ました。

カプセルホテル暮らし?
押入れ(下段)の中の3段重ねてある収納ケースの上です(^-^;A

今までコニャ専用のお部屋は、ケージを使っていました。
入り口は開けっ放しで、出入りは自由、
それでもコニャは、専用のお部屋でご飯も寝泊りもしていたのですが、
3~4日前辺りから、
お昼だけ、ここを自分の部屋代わりにして寝るようになりました。
夜はまた違う場所で寝ていますが、なぜかお昼はここ!と決めているようです。

出てくるのは、ご飯か水かトイレの時。
しかもその出てくるタイミングは、、、、コニャのみぞ知る(≧m≦)

ねぎ棒でお戯れ中
用が終わったら、そのついでに遊んでいくという暮らしぶり( ̄m ̄〃)


そして、

トー VS コニャ

なづな VS コニャ
みんなと一通り遊んだら、

なぜお昼だけ、ここで寝るのか不思議~
この場所へ帰って行きます( ̄△ ̄;)

そこに居るのはいいけれど、寝顔が見られないんですよね。
右側の奥の方に居たら、暗すぎてほとんど分かりませんもん。

もっとた~くさん寝顔を見せて欲しいな
このかわいぃ寝顔と姿を見つめていたいのに、とっても残念(´・ω・`)
スポンサーサイト

| コニャ | 16:14 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うひゃ!!

こにゃにゃちわ~~~~。こにゃちゃん。
すっかり子猫さんぶりが板につきましたね。

もう少しで、1キロ。がんばれ~~~~。
みんなとも仲良く遊べてるのね。よかったにゃ~~。

| fukko | 2010/08/04 18:49 | URL |

コニャちゃん日々すくすくと育ってますね~キャワイイ!!

押入れですか~
我家は花梨が良く入って寝てますよ。
暗くて狭くて安心するんでしょうか?

写真を撮るには不向きですね。
コニャちゃんの可愛い寝顔もいっぱい見たいな~♪

お兄ちゃん、お姉ちゃんに遊んでもらってるんだ~
コニャちゃんお転婆さんになりそうな予感ですね。(≧m≦)

最後のコニャちゃんの寝顔…癒されるな~ぁ☆(´▽`*) ホッ

| 908 | 2010/08/04 20:39 | URL | ≫ EDIT

コニャちゃん すくすく大きくなってますね(*^_^*)
でも…やっぱり子猫ちゃん。
ちっちゃくって可愛い~^^*
ホント天使の寝顔ですね(^-^)/

| NonoKikiChai | 2010/08/04 21:51 | URL | ≫ EDIT

おぉ~~~仔猫ちゃん、コニャちゃん♪
元気にすくすく育ってますね~~最高の環境ですもんね^^
優しいお兄ちゃんお姉ちゃんに見守られて、遊んでもらって・・
すっかり肴さん家の子になりましたねぇ
コニャちゃん、良かったねぇ肴さんに出会えて!
仔猫の居る暮らしって、目が離せないけど最高に楽しいですよね♪

| mama | 2010/08/05 12:49 | URL |

食品トレイに入っちゃってる~!?
ちっちゃいにゃぁ可愛いにゃぁ~(〃▽〃)でへへ
お兄ちゃんお姉ちゃんがいっぱいいるから
退屈しないね!
そして早くも隙間猫…いい別荘ができましたね(笑

| カヲリ | 2010/08/05 12:55 | URL | ≫ EDIT

fukkoさんへ
今日も朝早くからトーやなづなとはしゃいで遊んでました♪
夜中も、気が付いたら横に寝ていたり、、、、
すっかり我が家の生活に馴染んでます(*^m^*)
コニャの体重は、今日も25gも増えてまして、
手放しで喜べる目標まで後ちょっとになりました、嬉しいな(*^▽^*)

908さんへ
花梨ちゃんも押入れ好きなんですね。
うちの子たちも押入れにはよく入って寝ていたりして、
ドラえもんみたいな生活送ってます( ̄m ̄〃)
押入れの中だと、
写真撮りたくっても、本当に不向きすぎますよね(;´・`)
にゃんずの色んな姿撮りたいのになぁ、、、。
コニャは今日も朝早くから、追いかけっこしたりしてはしゃいでました。
トーやなづなとは、すっかり遊び仲間になっているようです(# ̄ー ̄#)

NonoKikiChaiさんへ
コニャのこの可愛い寝顔、
もっと撮りたいのになんで押入れ?って感じです(-д-;)
天使の寝顔、た~くさん撮り残せるように頑張ります♪

| 肴 | 2010/08/05 16:58 | URL |

mamaさんへ
はぃ、コニャは日々愛らしく育ってますよ~♪
最高の環境かどうかは分かりませんが(^-^;A
コニャが来て、一番楽しんでいるのがトーとなづなです。
遊び仲間が増えて、かなり嬉しいようで、
毎日のように追いかけっこして遊んでいます。
見ているだけで私も楽しくなってきます(# ̄ー ̄#)

カヲリさんへ
大人しい子だとトレイで、体重測定が簡単に出来ます♪
じっとしない子は、ダンボールや洗面器で、、、。
それでも量るだけで、時間がすごくかかるんです(;´・`)
だからコニャは、手間いらずでパパッと終わるのが嬉しいです。
隙間の別荘(`m´〃)
あんな小さい子が別荘なんて、あと1年早いわ~(*`艸´)

| 肴 | 2010/08/05 17:14 | URL |

勢いがありますね♪

いい感じで、すくすくと育っていますね♪
自分の居心地のいい場所も、
しっかりとさがしているし、
けっこう、しっかり者さんですね。
みんなともちゃんと遊んでいるし♪
コニャちゃんに、応援☆☆していきま~す♪

ご心配いただきましてありがとうございます。
パクは、なんとか普段どおりの食欲に戻りました♪
これでまた、メタボ街道まっしぐらです(笑)

| ■音函 | 2010/08/05 21:14 | URL | ≫ EDIT

■音函さんへ
コニャは、とても頭がいいんですよね。
何でも1回で覚えるし、聞き分けもいい方だし、、、、
しっかりしていると思います。
手がかかったのは最初の何日かだけで、
今じゃ良い子過ぎて、いいのか悪いのか(*^m^*)
パクちゃん、メタボ街道は避けて欲しいですが(^_^; 
元気になってよかったです。

| 肴 | 2010/08/06 15:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katawaranaynz.blog68.fc2.com/tb.php/323-3a377ab5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

