PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仔猫の名前、決まりました♪

相変わらず、こぼれそな瞳(*´▽`*)
(仮)コノルの名前でお馴染みのこの子ですが、名前が決まったのでご報告~♪

本名 コニャック、  愛称 コニャ になりました!(〃∇〃)

コメントで書いて下さってから始まった(仮)コノルの名前、
tngさん 、ありがとうございました。
ブログ上でも家でもどう呼んでいいか悩んでたので、有難く使わせて頂きました。


名前の由来ですが、、、

先週の土・日に、旦那と二人で名前を考えてました。
そして思いつく限りの色んな名前を出し合いました、、。
でも「コノル」という名前がとってもフィーリングピッタリで、
これ以上、似合う名前を思いつかなかったんです。

あと2~3日、考えても思いつかなかったら、「コノル」で本決まりの予定でした。



そして次の日、26日の月曜日、

仔猫スタイルの寝姿
この姿を見た旦那が冗談で言った言葉が、
「こんにゃくみたいだから、こんにゃくって名前どぉ?」

「こんにゃくより、コニャックの方がいいわ~」(≧m≦)
私が言ったところから、

コニャックのコニャ、、、

旦那も私も、この名前でも案外いいんじゃない?となりました。

実は、ノルも本名は「ノルディカ」なんですもん(`m´〃)

その日の晩からお試しで呼んでましたが、
なんとなく、この名前で合ってる様なので決めました!


意外だったのが、
コニャと呼ぶようになってから4~5日しか経ってないのに、
名前を理解したような素振りが見られたコトですo(*≧ω≦*)o

コニャが部屋の隅に隠れて何処にいるか分からない時に、
名前を何回も呼ぶんですが、
返事をする時もあるし、ちゃんと出て来てくれるんですょ。
なんて賢い子なの~(´ω`*)

後見人のボスちょびとコニャのツーショット♪
これからは、コニャ でよろしくですv(・∀・*)
スポンサーサイト

| コニャ | 19:02 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まんまるお目目がなんて可愛いんでしょう
コニャたんよろしくね♪

| 五郎島金時 | 2010/08/01 22:02 | URL |

コニャ~♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
名探偵コニャ♪
サラ・コニャー
刑事コニャンボ♪
コニャとつく名前は有名人ばかり!(猛暑にて脳みそ炸裂中)
☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

コニャちゃんの グンニャリ加減と軽く曲がってる足に
将来大物になる予感を感じたよ.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

| にゃんこ先生 | 2010/08/01 22:47 | URL |

わーいコニャたん!どうぞよろしく~
挨拶は当然こんにゃちh○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.←私

しかしこの姿を見て「こんにゃくみたい」とは…
旦那様の中のこんにゃく像に興味深々w

| カヲリ | 2010/08/02 01:10 | URL | ≫ EDIT

こんにゃくですか~(*^_^*)
うんうん可愛いです♪

コニャちゃん元気にすくすく育ってね(^-^)/

| NonoKikiChai | 2010/08/02 06:54 | URL | ≫ EDIT

コニャちゃん!コニャにゃちわ~!
可愛い名前になって!
前に「里親募集」を考えてるらしき事が
書いてありましたが、このままだと
肴家の家族に加わりそうな気配も
チラホラ漂って来てたりして・・・?

| うまたろうと、りき | 2010/08/02 07:08 | URL |

コニャちゃん可愛い名前だね~♪
こんにゃくから由来は秘密に…(* ̄m ̄)プッ

お腹もぽんぽこりんで『大きくなってるんだな~ぁ』っと嬉しいです。

コニャちゃん、これからもスクスクと元気に育ってね☆(´ω`=)

| 908 | 2010/08/02 12:57 | URL | ≫ EDIT

こりゃこりゃ仔猫の名前が決定・・・ってことは、
また手元に置くのかい><
あんさんがたお二人カスミ喰って生きてんの?と、
少々心配になりますよお~
コニャ♪コニャ♪あ~可愛い^^

| 未来ママ | 2010/08/02 14:26 | URL |

五郎島金時さんへ
ありがとうございます。
コニャのあの大きなお目目で、じーっと見つめられると、
(* ̄ii ̄) 鼻血ブーです♪

にゃんこ先生さんへ ヾ(・ε・。)ォィォィ
猛暑で炸裂しまくってるようですが、
私も脳みそ逝かれきってます☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
コニャのこの寝姿を見た時、私は笑いが止まりませんでした。
旦那はこのぐんにゃりに弱いんですよね~。

カヲリさんへ
旦那がコニャのあの格好を見て、
まさかこんにゃくなんて言葉が出てくるなんて、、、
私もびっくりしちゃった(*≧m≦*)
柔らかいというイメージから出た言葉なんでしょうが、
何でこんにゃくなんだろな~(*`艸´)

| 肴 | 2010/08/02 16:31 | URL |

NonoKikiChaiさんへ
名前はなぜかこんにゃくから、
お酒のコニャックになりました(*≧m≦*)
コニャの今日の体重は845g。
だいぶ大きくなったでしょ。
これからもすくすく成長しますよ~(^ー^* )

うまたろうと、りきさんへ
コニャにゃちわ~♪(=^・ェ・^=)(←コニャのつもり)
肴家の家族に加わりそうな気配もちらほら 、、だなんて、
やだわっ、うまたろうの奥様ったら~、
もうチラホラどころじゃなくなってる感じなんです(*`艸´)

908さんへ
由来は御内密にお願いしますね(* ̄m ̄)
コニャは、順調に育ってますょ。
部屋の中も慣れてきたようなので、夜も野放しにしてます(*^m^*)
部屋の中を探検し回るのが楽しい年頃になりました。

未来ママさんへ
今まで里子に出した子も全員、名前をつけてます。
名前を決めるのが遅かったので、
(仮)の名前を使わせてもらってました。
、、、でも手元に置きそうな雰囲気にはなってます(・_・;)
いつも心配させてしまって、ごめんなさい。

| 肴 | 2010/08/02 17:16 | URL |

命名おめでとうございます!

コニャちゃん♪
なかなか渋い大人になりそうなお名前ですねww

いや~、やっと(仮)が取れて良かったです。

実は、何気に書いたのが、仮名になり、嬉しくもあったのですが、
余計なことしちゃったかなぁ、、などとちょっぴり心配しておりました。

正式名:コニャック 愛称:コニャ

良い名前を頂いて、よかったね~コニャちゃん♪
ふわっふわの最初の写真、またもや盗んでいきますぅ!

| tng | 2010/08/02 17:24 | URL | ≫ EDIT

まーーーっ
可愛くなりましたねぇ。
コニャちゃん、宜しくね。
可愛い響きの名前ですね。でもまさかこんにゃくからとは。
コメ欄見てて思いましたけど、本名はこんにゃくちゃんみたいですよね。ww

| メイリン | 2010/08/02 20:14 | URL | ≫ EDIT

tngさんへ
かえって気を使わせちゃいましたね、ごめんなさい。
でもコノルって名前、2人ともかなり気に入ってたんです。
だからコニャも「コ」から始まる名前だし、
似ている感じでいいな~と思ったんですょ。
あの寝ている格好もそうだけど、
渋い大人になってくれたら楽しくって仕方ないな(*`艸´)

メイリンさんへ
コニャはか~なり可愛く、愛らしく成長してます。
もう成長している姿を見るのが楽しくって仕方ありません。
メイリンさんはメルちゃんを見てるのが、今私のその状態かな?(*´Д`*)
コニャの名前は、私もまさかあの寝姿見て、
こんにゃくという発想になるとは思わなかったです(≧ε≦)
可愛い名前に辿り着けたら、まぁいっか~、、ですね(*`艸´)

| 肴 | 2010/08/02 22:15 | URL |

なるほど

こんにゃくのような寝姿から、コニャちゃんとは、
これは、すごい発想力ですね~。
すばらしくカワイイ名前に発展しましたね。
愛くるしい瞳にも、ピッタリの名前ですね♪

| ■音函 | 2010/08/02 23:20 | URL | ≫ EDIT

お名前決まったのですね~(^^)
コニャちゃん、いい名前もらったね!
呼びやすいし、可愛いし、何より大人になったら
渋い男(あれ?男の子ですよね?)になりそう♪
おっぴろげ~な寝相からしても大物な予感・・・(笑)
すくすく大きくなってね~(*´∇`*)

| バルー | 2010/08/03 01:45 | URL | ≫ EDIT

■音函さんへ
ほんとすごい発想ですよね(*≧m≦*)
意外なトコロからついた名前ですが、かなり気に入ってます。
でも未だに、
間違えてコノルって呼んじゃう事がたま~~にあります (f*^_^)

バルーさんへ
コニャって名前、意外なモノから命名しちゃいましたがすごく気に入ってるんです。
だからいい名前だね~って言われるとすごく嬉しいです♪
はぃ、コニャは男の子です。
コニャを連れて帰ってきた時から、
はっきり男の子と分かるほど立派なモノがぁ、、、(≧m≦)

| 肴 | 2010/08/03 16:40 | URL |

か、かわいすぎます~~~\(◎o◎)/!
子猫ってかわいいものだけど、コニャちゃん特別かわいい。

保護当時からは想像できない美形さ、
肴さんや他のみんなのお世話のせい多分にありますよね。
元気な上にきれいな子になってよかったですね。

| りか | 2010/08/04 11:22 | URL | ≫ EDIT

りかさんへ
「特別かわいい」ですって?!め~~っちゃ嬉しいです!!
もっと言って、もっと言って~o(*≧ω≦*)o(←すでに超親バカ)
保護時のコニャの写真、
UPしてませんが、もっとひどかったですよ~。
駐車場にいたので油とすすで体中黒くって、
目やにも蚤も付いていて、折れちゃいそうなほどの貧弱な体、、、。
ここまで元気になってくれて、ホントに良かったですo(*^▽^*)o

| 肴 | 2010/08/04 15:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katawaranaynz.blog68.fc2.com/tb.php/321-d7260bec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

