PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ステップアップ

見つめられると溶けちゃいそ~(ノ∀\*)キャ
(仮)コノルさん、順調に体重が増えています。

昨日の体重 625g(+50g)、今日は 680g(+55g)
軽すぎて貧弱だった体も、
抱き上げると、ふっくらした感触と重さを感じ取れるようになりました。
堪らなく心地良いです(^ー^* )

今まで、にゃんずとは別の部屋で隔離状態でしたが、
便も体の調子も良いので
昨日の夕方、にゃんずの居るお部屋へ移動となりました。


ついに、にゃんずとのご対面♪です。

ねぎと睨めっこ
早速、ねぎがやって来て、(仮)コノルを認識中( ̄m ̄〃)

お客様、当店はお触り禁止ですょ!
ちょっかい出してる、出してる(゜m゜*)

他の子はと言えば、反応もそれぞれで、
気にしないで平気だったり、遠巻きに見てたり、近づいて匂ったり、、、、
でもノルだけ、、、、シャーと威嚇してました(^-^;A

ノルは、にぼち以外の仔猫は苦手みたいなんですよね。
にぼちが仔猫の時は見守るようにそばにいて、面倒も見ていたのに。
ノルにとって、にぼちは特別な存在なのかな。


そして(仮)コノルの方は、、、、色んな猫がいるせいか、かなりびびってました。

それまでは、にゃんずの声が聞こえた途端に、
みゃぁみゃぁ、と鳴き出していたんですが、
こんなにいるとは、まさか思わなかったでしょ(`m´〃)



(仮)コノルのお腹ポンポコリーン
ちょっと退屈だと思うけど、

ケージの外は、同伴者がいないと危険がいっぱいだよ~
にゃんずとお互いに慣れるまでは、(仮)コノルはこの部屋を使ってね。
スポンサーサイト

| コニャ | 16:26 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(仮)コノルちゃんご対面ですか!!

恐る恐るチョッカイ出してるねぎ君に萌え~(ノ´∀`*)
(仮)コノルちゃんもこんなにニャン子が居るとは思わなかったのね~♪
お兄ちゃんもお姉ちゃんも優しくしてね~♪

我家もゴン太が来た時こんな感じだったな~ぁ
今では一番の暴れん坊ですが…(笑)

(仮)コノルちゃん凄く表情が落ち着いて仔猫らしいお顔になりましたね☆

| 908 | 2010/07/26 18:58 | URL | ≫ EDIT

最初UPして下さった写真の比べて、随分可愛い仔猫度がUPv-162v-162
しましたよね~。
体重も着実に増えて、(仮)コノルちゃんを大切にお世話して下さって
ありがとうございます。
うちのシマシマが保護されて私と初めて会った時に確か600g位だったんです。
そのベテラン(笑)保護主さんは「800g位になってから引き渡しやね」と
言われたので、それより軽い子は素人には難しいのかな?という
認識があるんです。

しかしねぎさん、何かいいわ~。気になるんですね(仮)コノルちゃんが。
本家?ノルさんが怒ってた、というのも何だかおもしろいです。

(仮)コノルちゃん、みんなと走り回れるのももうすぐやね。

| ピートのママン@大阪 | 2010/07/26 22:04 | URL | ≫ EDIT

(仮)コノルちゃんお披露目、無事に済んだようでよかったです。
ねぎさん…(笑

先住達と新入りさんを会わせる時って緊張しますね。
子猫が産まれると、親猫が猫集会に連れて行って顔見せすると聞いたんですが
コノルちゃんは付き添いなしだからドキドキですね。

子猫らしく、お腹ぽんぽこりんになってきましたね!

| カヲリ | 2010/07/27 00:03 | URL | ≫ EDIT

早くも、一週間になりますね。
こんなにふっくらと子猫らしい丸みがついて。
本当に可愛くなりましたね。
ノル君は自分に似ているのが、いやなのかしら。

| メイリン | 2010/07/27 01:06 | URL | ≫ EDIT

ププっ!

ねぎさんのチョイチョイ♪ が可愛らし過ぎv-238

ねぎさんは、とてもフレンドリーなんですね。
社交的といいますか、
好奇心旺盛といいますかww
世話焼きさんなのでしょうね。

ああ、はやくノルさんと(仮)コノルちゃんの2ショットがみたい!! (≧▽≦)/

そして最後の写真でノックアウト。
今回も、頂きました!


でもちょっとだけ、なづっちの近況も知りたいのでしたw

| tng | 2010/07/27 02:45 | URL | ≫ EDIT

コノルちゃん おめめがキラキラだ~♪
なんだか朝からHAPPYな気分ですよ~(^-^)/

コノルちゃん
優しい肴さんに出会えてよかったね~(^-^)v

| NonoKikiChai | 2010/07/27 07:32 | URL | ≫ EDIT

元気になって良かったですね~!
うふふ、猫界デビューおめでとうです。
肴さんちは人がみてもびっくりする猫数多さですもの、
コノルちゃんおめめグルグルだったでしょうね。
早くみんなと仲良くなれますように!

| りか | 2010/07/27 09:11 | URL | ≫ EDIT

最後の写真超かわいいです(*゚-゚)
おめめもぱっちりでお腹もぽんぽこりん❤
ねぎさんのおさわりかわいい(* ̄m ̄)

| ミント | 2010/07/27 10:38 | URL | ≫ EDIT

ねぎさん「ノル?縮んだ?何でここに入ってる?」
なんて、思ってたりして。

ノルさんにとって、小さかったにぼちちゃんは
きっと、守りたい存在だったんでしょうね。
トーちゃんも、なづなちゃんも有る程度、大きい子だったし。

コノルちゃんは、おんにゃのコ?おとこにょコ?
どっちにしても、カワユイ!!

| うまたろうと、りき | 2010/07/27 12:28 | URL |

いつも楽しみに読んでいます
ノルさんが大好きな自分としてはお兄ちゃんとして早コノルさんを見守る日がくるのを信じて止まないです

| るりた | 2010/07/27 15:18 | URL | ≫ EDIT

908さんへ
ご対面した時の(仮)コノルのびびりっぷりは、
にゃんずの視界から消えようと、必死で物陰に隠れてたほどなんです。
だからまさかこんなに大勢いるとは思ってなかったんだろうなぁと(`m´〃)
数時間で慣れたようで、安心しましたょε- (^、^; 
もっと日にちが経ったら、仲良く慣れるんじゃないかな。
にゃんずは、みんな良い子ばっかりだから~(←またしても超親バカ(≧ε≦))

ピートのママン@大阪さんへ
保護主様の事ですが、800g以上でって言うのは、
多分、生後2ヶ月位(かな?)で、体力的にも充分大丈夫な年頃かと思います。
だから安心して里親様にお渡しできると、お考えの事ではないでしょうか、、。
素人では難しいとかじゃなく、
心配なまま里子に出すのが嫌なんでしょう、きっと。
(仮)コノルに対して、みんなの態度も好感触な気がします。
案外みんなと早く仲良く走り回れそうですょ(*^▽^*)

カヲリさんへ
先住猫のにゃんずに会わせる時は、ホントにドキドキします。
でもノル以外は、中々の好感触でした(*^m^*)
仲良くなれる日も近いんじゃないかなぁ。
仔猫らしい体形になってきて、すごく嬉しいです。
うちに来た頃の写真を見直してみると、、、、ひどい状態でしたもん(^_^;

| 肴 | 2010/07/27 16:14 | URL |

メイリンさんへ
この1週間、とても長かったような気がします(^-^;
元気になってから、体重がメキメキ増えてるので、
この短期間で、ここまで仔猫らしくなってくれて嬉しいです。
元気なのはいい事だ!
ちなみにノルは、ヤキモチ焼きかもです。
それか人(猫)見知り?( ̄m ̄〃)

tngさんへ
ねぎがみんなから慕われているのも、そういう性格だからだと思います。
でもねぎの場合、好奇心旺盛が95%ぐらい占めてそう(*≧m≦*)
なづっちは、(仮)コノルが落ち着いてから載せようと思ってました。
もうちっと待っててね♪

NonoKikiChaiさんへ
可愛い写真、厳選してみました(*^m^*)
あの写真では、(仮)コノルの可愛らしさがもうちょっと足りないんです。
今度は瞬殺出来るほどの写真をお送りします~(*`艸´)

| 肴 | 2010/07/27 16:50 | URL |

りかさんへ
ありがとうございます。
猫界デビュー、思ったよりかはみんないい感じでした。
今日も(仮)コノルを部屋の中で遊ばせてたら、ちょっとは慣れてきたようです。
みんなで仲良く遊ぶ日も近そうな気がします(*^▽^*)

ミントさんへ
仔猫っぽくなったでしょ(*´m`)
日々、愛らしさが増していきます。
最後の写真は、もうちょっとその愛らしさが出し切れてないんです~(;´Д`)ノ
今度こそ、120%の可愛い写真を撮れるようがんばります♪

うまたろうと、りきさんへ
(仮)コノルは、おとこにょにょにょにょコです( ̄m ̄〃)
書いてませんでしたね、、、ゴメンチャイ。
ノルは、そうかもですね、、、。
小さすぎて、幼すぎて、父性本能が出ちゃったのかな。
にぼちに親密に接してくれて、あの時はすごく嬉しかったな。

るりたさんへ
ありがと~です。
ノルはきっと良いお兄さんになりますょ(*^∀'*)v
今は単にヤキモチ焼いてるだけだろうし、
もうちょっと日が経てば、慣れてくると思います。

| 肴 | 2010/07/27 17:18 | URL |

かわいすぎる~

一番最後の写真~~!!!
かわいすぎますぅ~~~e-251e-414e-415e-416e-418e-419
このつぶらな瞳!!!
これは、たまりませんっ!!!
もちっとじっくり見つめてから、帰ります(笑)

| ■音函 | 2010/07/27 23:19 | URL | ≫ EDIT

うふふ♪

あらぁ♪~まぁ~♪
さらに可愛くなって~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
プリズンブレイクしてますかぁ~?(笑)
元気になって本当によかった!
んもぅ~ピンクのお口に おばさんメロメロよ~(*/∀\*)

| にゃんこ先生 | 2010/07/28 00:22 | URL |

コノルwwww

コノルたん

かわいいですね☆
目の色はすみれ色?ですか??

グレーにもみえますねwww

| ニー子☆ | 2010/07/28 01:04 | URL |

初めましていつも楽しく拝見しております♪
(仮)コノルちゃんかわいい!
早く皆と遊んでるところが見たいです~♪
こちらのにゃんずさんたちは皆かわいいですが、
自分が以前飼っていたせいかやはりトラ猫さんびいきですw
トーさんのダイナマイトヒップがたまらんですw


| soki | 2010/07/28 01:31 | URL |

■音函さんへ
お目目がこぼれそうな位、大きくてつぶらなんです~(*´Д`*)
これよりもっと可愛い写真が撮れちゃったので、
また今度(明日辺り?)載せますね(*≧m≦*)

にゃんこ先生さんへ
ばっちりプリズンブレイクしてくれましたょ(≧ω≦)
仔猫の特権(?)ですね(・∀・)
なので、すのこややすだれでケージ内を強化!!
にぼちやトーは、それでも出たがって鳴き喚いたりしてましたが、
(仮)コノルさんは、ご飯催促以外は大人しく寝ています。(*´m`)

| 肴 | 2010/07/28 14:38 | URL |

ニー子☆さんへ
目の色は、仔猫特有のグレーでした。
大人になると目の色が変わるんですが、
最近、なんとな~くブルーに変わっていってるような気がします。
だからすみれ色っぽく見えるのかも(*´m`)

sokiさんへ
いらっしゃいませ、コメントありがとうございます♪
今日、ちび~っとですが、
(仮)コノルと誰かが(←お楽しみ☆)遊んでいる姿を載せます(`m´〃)
うちのにゃんずがみんな可愛って、親バカ冥利に尽きます!!
ありがと~です。
トーのデカ尻も気に入ってるだなんて嬉しいな~、ルンルン♪

| 肴 | 2010/07/28 15:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katawaranaynz.blog68.fc2.com/tb.php/316-0ca114a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

