PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仔猫

昨日、突然変異が起きまして、

ノルそっくりの仔猫
なぜかノルがちっちゃくなっちゃった Σ(・ω・ノ)ノ


そんな冗談は置いといてっと、、、、

昨日、行き倒れてた姿を見かけたので、連れて帰ってきました。


自分でご飯を食べようとはしないし、下痢ってるし、、、、
あまり容態はよくないんです。

ミルク(砂糖入り)は、シリンジ(注射器)で飲ませていますが、
ドライフードをふやかしたり、ウェットフードを混ぜたりなどしたモノは、
少量でも、ひとかけらでもいいから食べて欲しくって、
無理矢理、口に入れて食べさせている状態です。


今日は、朝一で獣医さんへ行き、
点滴をしてもらって、レボリューションと下痢止めの薬をもらってきました。

下痢が治れば、食欲も出て、自分から食べられるようになると思います。

なづなのお下がりのぬいぐるみ
それにしてもこの子、見れば見るほど、ノルそっくりなんですよね。
やんちゃして、暴れるかわいぃ~姿を早く見させてね♪
スポンサーサイト

| コニャ | 15:27 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁ~、かわいそうでしたね。
この暑い中、行き倒れてたんですか?
どんなに苦しかったでしょうに。
辛そうなお顔してますね。可哀想に・・・。
でも肴さんに助けてもらえてよかった。
肴さん、ありがとうございます。
この小さい命、早く元気になってほしいです。

| こまちょんた | 2010/07/20 17:56 | URL | ≫ EDIT

見るからに、弱っていそうですね。
思うんですが、助けてくれそうな人の前に現れますよね。
私だったら正直言って救出を迷ってしまう。だから、私の前には行き倒れの猫ちゃんは現れません。うちの始まりの猫でさえ、救出はパパでしたもの。
肴さん本当に、本当にすごい。
私が言うのもおかしいですが、ありがとうございます。
この陽気ですからあと1~2日遅かったら間に合わなかったでしょう。
こんな風に眠るのも久しぶりだったでしょうね。せっかく助かったのですから早く元気になって欲しいです。

| メイリン | 2010/07/20 18:49 | URL | ≫ EDIT

ノル君にホント良く似てる!!

保護直後は悲愴姿ですが下痢が治ってモリモリ食べれるようになったら
肴さんご希望のやんちゃして、暴れるかわいぃ~姿になりますよ!!うんうん!(^-^*)
我家のゴン太も保護直後は下痢はしてませんでしたがそれはそれはスゴイ有様でした。(笑)
今では元気一杯!!暴れております。(≧m≦)ぷっ!

おまじない…
ノル君似の君に…
早く体調が良くなぁ~れ♪

肴さん保護ありがとう御座います。m(_ _*)m

| 908 | 2010/07/20 18:56 | URL | ≫ EDIT

コノル?

ありゃ~~っっ!!
かわいい♪
そしてソックリwww

だいぶ弱ってそうですが、
寝姿のリラックスぶりを見ると、元気になりそうですね。

しかし気のせいでしょうか、
随分と手が大きいような・・・?

| tng | 2010/07/20 19:10 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/20 20:48 | |

ひえ~!また拾っちゃいましたか!?
何故そうレーダーが発達してるのぉ!?
ガリガリ?かわいそうに・・。
早く元気になってくださいね。

でも、すごくかわいいです(*^。^*)。
たまりません~。


| りか | 2010/07/20 21:27 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/20 21:38 | |

写真を見たとたん、「またか!」と叫んでしまいました。
本当にレーダーが発達しておられますね・・。
足が太いのでおおきくなりそうですね。
おちびちゃん、ゆっくり養生してね。

| ゆい | 2010/07/20 22:31 | URL |

コノルさん、という名前がいいと思います。
って、気が早い???????

シマシマはとある公園の近くのバス停の横のゴミ箱で
でっかい声でミャーミャー鳴いてたのを保護してもらったんです。
保護主さんは、自分でも既に7匹飼っておられ、
もう猫は拾うまい、と思っていたのにシマシマに出会ってしまい
縁あってうちに来てくれました。
でもその保護主さん、私にシマシマをお世話してくれた2006年は
1年で39匹を保護して里親を探した、と話していたので
上記のコメントにあるように、その保護主さんも猫に呼ばれる何かが
備わってると思います。
肴さんのお家は、もしかしてその「とある公園」の近くなんじゃないかと
前から思ってるんですが,,,,,w。

コノルさん、はやくげんきになぁれ!!!
また経過報告、お待ちしています。

| ピートのママン@大阪 | 2010/07/21 00:49 | URL | ≫ EDIT

>行き倒れてた姿を見かけたので、連れて帰ってきました


・・・いつも思うけど本当にすごいことですよね・・・。
病院代や保護場所など考えると
やっぱり簡単には出来ない自分に
無性に腹が立ちます。
こちらのブログみるといつもがんばって働くぞ!という気にならせていただきます。
猫缶のひとつも送りたいですが・・・
うちの猫のフードはここから買わせていただきますね!
がんばって下さい!

| 日向 | 2010/07/21 02:34 | URL | ≫ EDIT

早くも「コノルちゃん」が定着しつつある!?
この暑さで弱っているんですね(汗
ウチのとろろを保護した時と同じ感じです。丁度今頃の時期でした。
お薬が効いて落ち着いたら、きっと食欲も出てくるはずです!
頑張って!
この子は元気になったら、美形になりますね!

本当に「猫縁」てあるんですね。
何故かね、もういっぱいいっぱいだと思ってても
やりくりすれば何とかなる…という状態の時に
上手いこと?現れるんですよね。
我家はチビが産まれて、今他の子を見つけてもマジで無理!
と思ってビクビクしながら外出してたけど
今シーズンはまだ出逢っていません(笑

経過報告を待っています。頑張って下さい!

| カヲリ | 2010/07/21 03:08 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/21 10:30 | |

あららら~~~。
出合えて良かったね~~~。
元気になりますように!!

頑張れ~~~~。

| fukko | 2010/07/21 10:32 | URL |

よかったねー。助かったねー。
もう安心して、後は早く元気になるんだよ。
大丈夫。もう何も心配ないよ。

| kokika | 2010/07/21 15:58 | URL |

こまちょんたさんへ
ありがとうございます。
お昼に、うずくまっているこの子の姿を見かけたんです。
骨に皮がくっついているだけのガリガリゴリゴリ状態で、
暑さもあるし、もう動けないだろうな~と思って連れて帰ってきちゃった。
容態は落ち着いているので、元気になる日は早いかも!です。

メイリンさんへ
旦那も私もいつもと違う道を通ったりすると、不思議と見つけちゃう事が多いんです。
現れて欲しくって、やっぱり呼ばれてるのかしらん?(^▽^;)
この子、かなり痩せていてゴリゴリのガリガリなんです。
体脂肪率0%やろ?ってなほど、、(^_^;
ありがと~です。
早く元気になって欲しいので、私もこの子と一緒に頑張ります。

908さんへ
早くモリモリと食べてくれるようになって欲しいです。
おまじないの言葉、ありがとうございます。
やっぱり仔猫は、
食べて、寝て、やんちゃしまくってもらわないとですもんね( ̄m ̄〃)

| 肴 | 2010/07/21 16:36 | URL |

tngさんへ
「コノル」
tngさんのコメントを見て、すでに何人の方が、
この名前を書き込んでらっしゃいます(≧m≦)
そうそう、「コノル」さんの手足は長く、ほんとに大きいんですよ~。
きっと将来、ノルのように雄々しくかっこよくなるに違いないですょ。

うまたろうと、りきさんへ
いつも心配して下さってありがとうです。
まだ自分からご飯を食べてくれないのが、ちょ~~と心配ですが、
昨日よりは食べるようになりました。
なんとか大丈夫そうです!
この子がたくましく育つように、私も頑張ります~。

りかさんへ
私も不思議なほどのレーダーぶりです(^-^;
この子を見つけた時は、
野良猫?近寄ったら逃げるかな?ぐらいなもんでしたょ。
体調も落ち着いてますので、早く元気になれると思います。

| 肴 | 2010/07/21 17:24 | URL |

ゆいさんへ
やっぱりばれちゃいましたか、、
おかしいな~、ごまかしたつもりなのに(≧ω≦)
だいぶ元気になってますので大丈夫そうです。
ありがとーです。

ピートのママン@大阪さんへ
その保護主様、その2006年だけで39匹?!
保護して、里親も探してくださって、
その方が居る方向には、足向けてなんか寝られませんね。
「とある公園」、、、
前に住んでいた近所の公園は、よく仔猫が捨てられていました。
そっちかな?
名前は考えている最中で~す。
「コノル」になるかどうかは、まだまだ分かりませんよ?!(≧m≦)

日向さんへ
ぃぇぃぇ、とんでもないです。
私も出来る範囲の事しかやってませんし、、、(^_^;
それにやっぱり迷う事もありますょ。
アフリエイトは我が家で使っている商品を紹介したいだけで、
買ってくれたら嬉しいな♪程度です。
本当にお気遣いありがとうございます。
がんばりま~す(*'-^*)

| 肴 | 2010/07/21 18:03 | URL |

カヲリさんへ
「コノル」で定着しそうな雰囲気ですね( ̄m ̄〃)
まだ自分で食べてくれませんが、元気になりつつあります。
ありがとうございます、一緒にがんばりますね。
猫縁はあります、あります!!
上手いこと?現れるんですよね、、の言葉にも(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン です。
そんな時に現れた可愛い子を見ちゃったら、
手放せなくなるじゃないか~~!!!o(*≧ω≦*)oですよね。

fukkoさんへ
まだ自分から食べようとはしませんが、だいぶ元気になってます。
もうちょっとで、やんちゃな姿が見られそうです♪

kokikaさんへ
ありがとうございます。
ほんとに早く元気な姿が見たいんです。
やっぱり仔猫には、やんちゃしつくして欲しいですもん(*≧m≦*)

| 肴 | 2010/07/21 18:30 | URL |

ちっちゃい(^^)

愛情たっぷりの中で、
少しずつ元気をとりもどしてね~e-251

ねこ時計情報、ありがとうございました☆☆
オリジナルバージョンが見れなくなっちゃったのは、
ちょっぴり寂しいけど、
じーっと待っていれば、ねこ時計にパクが現れることもある、
と思うと、ねこ時計が残っててくれて嬉しいです♪

| ■音函 | 2010/07/21 19:54 | URL | ≫ EDIT

■音函さんへ
ありがとうございます。
皆様のおかげで、元気になりました~!
あとは、体にお肉をつけてもらわないと、、、です。
「ねこ時計」寂しいですよね。
もう何枚か投稿しとけば良かったなぁ。
ちょっぴり残念(^-^;A

| 肴 | 2010/07/22 08:53 | URL |

仔猫ちゃん、肴さんに出会えて良かったね!
早く元気になってね~☆
でも肴さん、大丈夫ですか?
今でも沢山猫ちゃん居るのに、また1ニャン増えたら・・
目の前に、消えそうな命があったら、何も考えずに、
とにかく助けたい!って考えますよね。
肴さんだから、出会えたのかも知れませんね(^^
仔猫ちゃんが、元気に遊べるように成るようお祈りします☆

| mama | 2010/07/22 08:54 | URL |

mamaさんへ
ありがとうございます。
おかげ様で、今日から自分で食べられるようになりました~!
めっちゃ嬉しいです(≧∇≦)
まだガリガリで、かなりひ弱ですが、
これからはたっぷり食べて、しっかり遊べるようになると思います。
元気に育ったら里親募集、、、の方向で行きます、多分(^-^;A

| 肴 | 2010/07/22 15:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katawaranaynz.blog68.fc2.com/tb.php/312-03d50d00

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

