PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梱包資材

我家のカリカリ事情、、、

以前は、ピュリナのプロプラン7.26kgでした (←クリックして見てね)
10kgの大袋、、、、、1ヶ月で、2袋要ります。

近くのペットショップではもちろん売ってないので、ネットの楽天から。

同じトコでずっと買い続けられればいいんですが、
何ヶ月か経って、
値段が少しでも安く、送料、ポイントなどで考えて、
良い条件が揃っているショップを見つけ次第、そこで買っちゃいます。

梱包の仕方は、、、ショップ、注文の数によって様々ですが、

ピクニック気分♪
先日、届いたのは、
このダンボール紙に巻かれ、黒のバンドで3箇所ばっちり留められてました。


その荷物をほどいたら、

いつものごとく遊びに寄ってきたにゃんず。


でも後ろで、


みんなの背後で_・)
さっきから気になるねぎの顔(≧ω≦)

相変わらねぎの隣にいるくま
不振そうな顔をしてはいますが、

ダンボール紙で遊ぶねぎ、、と通行人のノル
さっきまで爪とぎしながら、楽しんでたんですょ(≧ε≦)



白や黄色のPPバンドはよく見るけど、黒いのは珍しいな
私が新体操しながら、はちと遊んでいたこの黒いPPバンド。


ノルは床にあったPPバンドで、
一人でハッスルして遊んでいたんです。

そのかわいい、はっちゃけ姿をデジカメで撮ろうとしたら、
、、、途端に遊ばなくなりました(-。-;)

ここぞとばかりに撮ろうとしたら、照れ屋になるノル
ピョンピョン走り回るほど遊んでたのに、、、、残念だわ。
スポンサーサイト

| にゃんず | 20:19 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

猫のご飯の事は本当に難しいなと思います。
シマシマは最初、保護主さんが持参してくれた、どこでも入手できるものを
食べていたのですが、どうも食いつきが良くなく、数種類試してみて
2ヶ月前からは、国産のものを通販で買っています。
沢山のにゃんずがいると本当に大変だと思いますが、
健康を考えると慎重になりますよね。

今の所、シマシマも問題なく過ごしていますが、
何かあったら経験豊富な肴さんにご相談するかも知れませんので
その時はよろしくお願いします。

しかしねぎさん、やっぱり扇風機の後ろ、なんですね(笑)
隠し?ノルさんもお美しゅうございました。

| ピートのママン@大阪 | 2010/07/04 00:08 | URL | ≫ EDIT

うわぁ。
みんにゃがこれですか?
実際、けっこうかかりますよね。
包装紙とか紐とかダンボールとか、猫のおもちゃって別にわざわざ買わなくてもその辺にある物で良かったりしますよね。ww
でも、ヒラヒラのじゃらしとか見ると「これで遊んであげたら喜ぶかなー」なんて、あれって自分で欲しいんですよね。ww
ノルちゃんの可愛い顔はきっと肴さん専用なんですね。

| メイリン | 2010/07/04 00:25 | URL | ≫ EDIT

流石に大所帯、1ヶ月で20kgですか!
猫ってなんであんなに、段ボールや
紙類が好きなんでしょうね?
だから家では、段ボールは常に置いて有ります。
決して、片付けて無いんじゃ有りません。
ノルさんのはしゃいでる姿も見たかったけど
照れてるノルさんも、素敵ですよv-344

| うまたろうと、りき | 2010/07/04 08:49 | URL |

ピートのママン@大阪さんへ
ドライフード、私も色々悩みました。
特にねぎが家族になってから、ナチュラルなモノに変更。
それでも何を買ってよいのか分からず、色々試しました。
自分でカリカリを食べて試食したほどです。
うちの場合、値段と量の関係もあるので、
めっちゃ良い商品は無理ですが、、、、(^-^;
猫に関しては、まだまだ知らないことはたくさんあります。
もし何かあった時に、
お役に立てなくっても、お力になれたらと思います。
そんな時には、メールフォームからメール下さいね。

| 肴 | 2010/07/04 15:49 | URL |

メイリンさんへ
一応、主食のドライフードがフィット32、にぼち(にゃんず)用にセンシブル33。
あと飽きが来ないようにと思って、時々他のドライフードもあげています。
お金は掛かりますが、そこそこいいモノは買ってあげたいから。
添加物など入っていないモノの方がいいですもの。
おもちゃは、そこら辺であるもので結構遊んでくれますよね(`m´〃)
スーパーの袋なんて、
どんだけ好きやねん!ってなほど遊んでますもんね(*^m^*)

| 肴 | 2010/07/04 15:59 | URL |

うまたろうと、りきさんへ
昔は3kg入りの袋でさえ、大きいなぁと思っていたのに(遠い目)
うちの段ボール箱達も、
片付けないで無造作に置いてあるだけじゃないんですょ、、、ね( ̄m ̄〃)
でもなんで猫って、あんなにダンボール好きなのか、、、
私も一度、体験してみようと、
大きな段ボール箱に入った事ありますが、これが結構落ち着くんですょ(≧ω≦)
うまたろうと、りきさんも一度お試しあれ♪

| 肴 | 2010/07/04 16:27 | URL |

肴ちゃんちも主食がフィット32なっちゃったの(^○^)
うちも一緒・・これ7~8年飽きずにうちの子食べてるよ。
ドーナッツ型が歯石が付きにくいように思うよ!
体調も今のところ全員健康だからまだまだこれ^^
ぺこくろ親子のドカ喰いが収まったので1ヶ月半以上持つようになったよ。
みなにゃんの食いつきはどんなんかなあ?
安いショップを貼ってくれるから助かるわ^^


| 未来ママ | 2010/07/04 17:02 | URL | ≫ EDIT

お邪魔しています。
FIT32、こちら安いですね!知りませんでした。
同じ楽天の「リ○ペクト」より安いかな!?
ウチは今の所これ+他社の色々混ぜたりです。

梱包材、我家と同じ光景です…(笑
荷物が届くと集まって来るんですよね。
ハッスルノルさんも見たかったですが
肴さんの新体操も気になります。

| カヲリ | 2010/07/04 22:52 | URL | ≫ EDIT

未来ママさんへ
今まで買っていたドライフードが、
値段が上がるわ、量は減るわで、悩んでたんですよね。
そんな時に、未来ママさんが言っていた、
歯石が付きにくい!の言葉を思い出したんです。
ロイヤルカナンなら手頃な値段だし、
去年の11月ぐらいに、思い切って変えちゃいました。
食いつきはいいですよ~。
うちもこれからずっと飽きずにいてくれたらなぁと思います。

| 肴 | 2010/07/05 15:19 | URL |

カヲリさんへ
私も以前は、「リ○ペクト」でいつも買ってました。
でも私がアフリエイトで貼っているショップより、
「リ○ペクト」の方が160円もお安いです。
でもクレジットが使えないので、ショップも使い分けるようにしています。
飽きがこない様に間食程度に、うちも他社のモノを色々買っています(^-^;
新体操、、、( ̄m ̄〃)
いとうあさこみたいに綺麗に華麗に回してはいませんが、
ノリは一緒ぐらいにハッスルしてます(≧ε≦)

| 肴 | 2010/07/05 15:30 | URL |

不審そうな顔のねぎさんと
爪研ぎハッスル中のねぎさんのギャップが堪りませんwww
かわいいなぁ。。(*´∀`*)

家の実家も、ご飯大変そうでした。
てっきりディスカウントショップで安いのを買っているんだと思っていたら、なんと病院食をあげてたんです。
猫に掛ける愛情は、子どものそれよりも上回っていましたw

でも痩せない猫たちww

| tng | 2010/07/05 17:10 | URL | ≫ EDIT

tngさんへ
ねぎは、さっきまで遊んでたのが自分なのに、
その場所を奪われた~みたいな感じなんですよね。
一緒に居ればいいのに、
隠れてまで、あんなおもしろい顔ちゃって(*≧m≦*)
実家の猫さん達、いいですね。
あんだけたくさん居るのに、ご飯もちゃんと気を使ってもらっちゃって(^ー^* )
病院食って、ホントに大変だと思いますもの。

| 肴 | 2010/07/05 18:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katawaranaynz.blog68.fc2.com/tb.php/299-8f2777d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

