PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のにゃんず

にゃんずの夕ご飯の時間が近づいてくると、
「そろそろご飯たべようか~」「お腹すいたね~」と
ご飯を待っている子にも寝ている子にもみんなに声を掛け始めます。

そして食べるサインは、
ランチョンマットならぬ、ランチョンダンボを敷く事なんです。

ダンボールを置いた途端に、
あちこちから顔を出し、夕ご飯目当てに集まり始めます(*^m^*)

そしていつもなら
「ご飯まだ~」「早ょ、しぃや~」などと、あちこちからの声と顔、
用意している私の足元へもやって来て、
みんなからの熱い視線をここぞとばかりに浴びせてくれます。


今日も、時間になって集まってきたものの、、、、

手前にあるダンボールが、夕ご飯の合図!
蒸し暑かったせいか、この有り様、、、、。
冷房は、みんなが集まる前から入れてるんですが、
床に張り付いて、動く気はないようです。

ソレルとトーは、いつもの様にせがんできたものの、
2人以外は、
みんな、だれてます
やっぱり、座って待っているだけ~。


みんなからのいつもの熱い視線もないままに、

はぃ、ご飯。

それでもお皿はカラッカラ、みんなで気持ちよく完食してくれました。

後頭部モデル・なづな
食べた後はいつもどおり、それぞれの場所でお休みタイム(__).。oO

はち、いつもより多く手を重ねてます(≧ω≦)
梅雨真っ只中で、夏もこれからなんですよね~。
湿気と暑さが苦手な私にとっても、先が思いやられます。
それにしても今日は蒸し暑かったわ(;´д`)ゞあちぃ~
スポンサーサイト

| にゃんず | 19:37 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ホントに暑いですね~~~。
ご飯の食べる量が減った気がしています.暑くて食欲も微妙なのかも。

ランチョンダンボが合図ですか。良いですね~~。

| fukko | 2010/06/30 15:58 | URL |

fukkoさんへ
うちも夏になると、微妙に食べる量が減ります。
でも人と違って、冷たい麺やアイスクリームとか食べられませんもんね。
氷とか好きな子もいますが、舐めないで遊ぶだけだし。
ランチョンダンボは、
缶が入っていたダンボールとかだと、しっかりしていて使いやすいですょ(*≧m≦*)

| 肴 | 2010/06/30 17:32 | URL |

あづぅ~(;´Д`)
連日のジメジメムシムシに 山田と私はやられまくりですorz
ララさんは 結構平気らしいですw
ランチョンダンボはエコですねぇ~
わたくしの観察によると… 
ビールの箱?(笑)

| にゃんこ先生 | 2010/06/30 19:03 | URL |

蒸し暑いのは、ホント嫌ですよね~(^^;
ニャンちゃん達も、バテ気味かな?
でも、食欲あるなら大丈夫ですね(^^
ランチョンダンボって、イイですね~♪

| mama | 2010/06/30 19:10 | URL |

うふふ。
ランチョンダンボってダンボ柄のマットかと思いましたよ。WW
いつも拝見しています。そのせいで前回コメントにお邪魔したときにご挨拶もせずにいきなりコメしていました。失礼しました。
皆が一度に食べてくれるのって羨ましいです。もっとも、えともみじちゃんとかえでちゃんとバジルちゃんは別でしたっけ?
それも大変ですね。
うちでは今いるにゃんずは皆チョコチョコ食べなんです。なので朝晩2回のご飯の後、4~5時間位はご飯が残っています。出来れば片付けたいんだけど。一人だけ病院食の子がいるんですが皆のご飯が出ていても食べないのでそれは助かるんですけどね。

| メイリン | 2010/07/01 01:30 | URL | ≫ EDIT

にゃんこ先生さんへ
私も暑さで弱りきっています(-_-;)
ララさんがうらやましい、、、。
ランチョンダンボは、その通り!!!ビールの箱です(≧ω≦)
ジュースでなく、なぜビールとばれたんだろぅ、、、。
うちは、ビールは飲むけど箱買いはしないので、
酒屋さんからもらってくるんです。

mamaさんへ
にゃんずは、あちこちで横になっています。
最近じゃ、風呂場に寝ている子が増えてきたような、、、(^-^;A
ランチョンダンボ、いいですょ~。
多頭飼いには、持って来いの品でございます(`m´〃)
ダンボール自体、色んな使い方が出来るので好きです。

| 肴 | 2010/07/01 15:32 | URL |

メイリンさんへ
ぃぇぃぇ、ご挨拶だなんてとんでもない。
ただ、、URLのリンクがあったので、
そちらのブログに遊びに行こうと思って、リンク先に飛んだら、
「お探しのページを表示できません」だったんです。
コメントした後に気づいたので、どうしようかな~と思ってました。
また今度、コメント頂いた時にしようと思ってましたのでちょうど良かったです。
失礼かと思いましたが、検索で調べちゃいました。
「ねこ組日誌」ですよね、ぜひ遊びに行きますね~。
夕ご飯は、すぐになくなる場合と、2~3時間経ってからなくなる場合と両方です。
時間がかかる場合は、残ったご飯を1つにまとめて置いといて、
後は片付けちゃいます。
にゃんずのステンのお皿だけでも、結構な量ですもの、、(^_^;

| 肴 | 2010/07/01 15:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katawaranaynz.blog68.fc2.com/tb.php/296-40cfe5d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

