PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見~つけた!

部屋の中に、こんなモノが落ちてました。


中々ないですよ?!




おはぎではないのよ?
ぼた餅が落ちてるなんてコト(* >ω<)=3


前に、箱からはみ出した蜜柑のほっぺたの可愛さが堪らなくって、
うっとり夢心地
紹介したのがこの写真。
柄のせいか、大福餅やぼた餅のイメージはなかったのですが、

15×18×13の大きさの箱
バジルのほっぺは、なぜか餅に見えてしまう。
漏れてる姿、やっぱかわいいなぁ(*´エ`*)





「棚からぼた餅」ということわざがあります。

その意味は、「思いがけない幸運に恵まれること」




ある意味、



そのことわざ通り、意味通り、両方とれると思うんです。


だって、、、、この写真。

これこそが「棚からぼた餅」
ことわざの状況そのまんま!
大好きなはみ出しほっぺに遭遇するのも、め~~っちゃ幸運だし v(・∀・*)
ホントに、意味もそのまんまなんです(≧ε≦)
スポンサーサイト

| もみじ・かえで・バジル・ソレル | 19:04 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁーい♪

あんころ餅だぁ♪
あ…!にゃんころ餅かな?(笑)
食べちゃうぞぉ~♪(/ ̄∀ ̄)/

| にゃんこ先生 | 2010/06/15 22:38 | URL |

あぁ、バジルさんのぼた餅..。プニプニしたいです。
しかし猫ってほっぺをどこかに乗せるの好きですよね。
そのヘン顔が私にはもうたまりませんです。

| ピートのママン@大阪 | 2010/06/16 01:04 | URL | ≫ EDIT

ぷにゅんとしたほっぺ、たまりませんね~(*^_^*)
こんな可愛いほっぺ、見られたことが、思いがけない幸運ね!
猫たちの、何気ないしぐさ、見てるだけで幸せになるよね(^^

| mama | 2010/06/16 08:32 | URL |

なるほど、確かに棚から牡丹餅。
思いがけない幸運です。今日は良い事ありそうだな。って牡丹餅が幸運なのか?

| メイリン | 2010/06/16 10:48 | URL | ≫ EDIT

にゃんこ先生さんへ
にゃんころ餅、
そっちの方が美味しそうで、そそられますな( ̄¬ ̄*)

ピートのママン@大阪さんへ
私も寝ている時の変なお顔大好きで、
見つけたら思わず、写真撮っちゃいます(*`艸´)

mamaさんへ
ほっぺたのあのたれ具合が、最高に可愛いでしょ~(´д`*)
でもあの状態の顔って、あんまり見かけないんですよね。
だから、まさに幸運です♪

メイリンさんへ
いっらしゃいませ、コメントありがとうございます♪
旦那から、「棚とぼた餅」じゃないの?
と、軽く突っ込み入りました(≧m≦)
はぃ、私にとってはぼた餅が幸運の方です。
メイリンさんにとっては、良い事がありますように。

| 肴 | 2010/06/16 15:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katawaranaynz.blog68.fc2.com/tb.php/283-def41ad2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

