PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はち・くまが来て変わった事

はち・くまがにゃんずに仲間入りしてから、我家の生活に大きな変化がありました。
それは3つあります。



まず①個目
部屋を引っ越す事にしました。
当時、同棲中の旦那と私は、ワンルームに住んでいたんです。
さすがに猫の為によくないと思い、1年以内に引っ越そうと決断しました。



そして②個目
みけが母性本能に目覚め、はち・くまを囲うようになりました。
2匹を可愛がるみけ
出ないお乳も吸わせていました。

ルナ は、ダヤンが来て母性本能に目覚めましたが、
その時までのみけは仔猫に全く興味がなく、
他のにゃんずは仲間という認識。
はち・くまが来て、初めて自分の子供のように接していました。
やっぱり相性とかあるんでしょうね。

みけのそれがきっかけで起きた事といえば、ケンカです。

ねぎが、はち・くまとじゃれあって遊ぼうとすると、
みけは2匹に何かされたと思い、守ろうとして、ねぎを怒るんです。

初めて見ました、、、、うちのにゃんずの本気のケンカ。
みけとねぎのケンカはにゃんずに連鎖し、みんな反応するする、、。
部屋中、シャー、ウー、ウーと戦闘モード。
手がつけられなくて、この時初めて猫のマジ切れは怖いなと思ったほどです。
部屋が狭いので、みけとねぎは顔をあわせることも多く、
よくケンカ体勢になってました。
早々に次の部屋を探し始め、3ヵ月後には引越ししました。
(はち・くまが大人になった頃にはケンカも無くなりました。)


最後の③個目
知ってる方が多いと思いますが( ̄ー ̄)、 
あいちゃんが母親になったきっかけでもあります。
そのお話はまた今度♪

父親候補2  はち   父親候補1  くま
スポンサーサイト

| はち・くま | 15:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは
毎日にゃんず達を見に日参しています

そっか、やっぱりにゃんずたち
喧嘩するんですね
動画だといつも仲良くしてる所ばかりなので
みんな喧嘩しないのかと思ってましたw

| 沙稀 | 2009/07/24 16:14 | URL | ≫ EDIT

沙稀さんへ
みけとねぎが仲直りしても、また次のケンカが勃発しまして(←またにゃんずの紹介の時のお楽しみ?)
、、、結構、大変な時期もありました(^_^;
今は些細なケンカもありますが、仲は良いです。
もめる時はもめるんですょ(*^m^*)

| 肴 | 2009/07/24 16:35 | URL | ≫ EDIT

あ~あ~~~v-363

余計なお世話だけど・・・・
そんな事に喜んでいるから
ニャンコv-283v-283v-283v-283が、増えるんだぞ~~~v-284

肴ちゃん家がv-283屋敷・我が家がv-286屋敷
中間のわんにゃーず家がv-286v-283屋敷

みけは、愛情深いにゃんこなのねe-328
本当の親子見たいね。

遅くなったけど
リンクしてくれて、有難うv-352

| スズのママ | 2009/07/24 18:32 | URL | ≫ EDIT

子育て中の母猫はアンタッチャブルですかね~下手に子猫に手出したら飼い主も危ない(^^

| | 2009/07/24 23:12 | URL |

怖いですよね~、母猫w
うちの子の初代が特に母性本能の強いタイプで、仔猫を守るどころか、当時ウチいた犬(仔猫とは大の仲良し)に嫌がらせしにいってましたもん…
こわっ!おかんこわっ!と、子供心に驚いた。
普段マイペースな猫だけに、母性本能に覚醒した時の強烈さには驚かされますねw
でも本当に驚いた。自分の子以外を可愛がるパターンって同時出産の時だけと思ってましたから…(共同保育モードになります)

動画見てる時でも、にぼちを相手する時の様子が違う子は、みけ・あい・みかん(?)の三匹で、「あれ?こいつ出産経験あるんじゃね?」と思わせるものがあったんだけど、ほんと感心。

まあケンカは、ないとおかしいw
本来、猫の美徳に「謙譲」は含まれないと、とあるSF小説にも書いてありましたw

| 猫使い | 2009/07/25 00:00 | URL | ≫ EDIT

スズのママさんへ
リンクはこちらこそありがとうございました。
はち・くまは大人になってからも、みけのお乳のお世話になりっぱなしでした。
そうなんですょ、
みけは愛情深くて、面倒見も良いのです。

名なしさんへ
子育て中の母猫は鬼気迫るものがありますよね。
あいちゃんもびっくりするほど豹変しました(^-^;

猫使いさんへ
ルナもあいちゃんにお乳吸わせてましたが、みけほどではありませんでした。
みけの母猫ぶりにびっくりしましたょ。
本物の母親経験のあるあいちゃんは、そらもう別格です。
黒豹?っていうぐらい怖い時ありました(^-^;A

| 肴 | 2009/07/25 09:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katawaranaynz.blog68.fc2.com/tb.php/28-0937dfc3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

