PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねぎ汁

我が家では「猫じゃらし」の事を、ねぎ棒 と呼んでいます。


ではそれを踏まえた上で、、、我が家で「ねぎ汁」と呼んでいるモノがあります。

何だと思いますか?( ̄m ̄〃)

ねぎと名の付くからには、ねぎがとっても激しいモノ、、、。

私の足がクッション代わり?
答は、「肛門腺」なんです(^-^;A
肛門腺とは、犬・猫の肛門の下の臭腺と呼ばれる袋から出る臭いニオイのする分泌液のこと

ねぎは、喜びすぎると出すんですよね。



私がトイレで用を足している時、
ねぎもトイレにやって来て、お膝の上に乗っかってきたら、
抱っこして撫でる以外にやる事があります。

まず、膝の上で仰向けにさせて、
次に前脚、そして後ろ脚をゆっ~~くりと撫でながら伸ばす!んです。



すると、、、


このポーズが出来るのは、ねぎとノルだけ~
はぃ、このポーズになります(# ̄ー ̄#)
(ほんとは背伸びした状態にまで、もっと手足が伸びきってます)

この状態でお腹や顔やら撫でてると、
ゴロゴロ言いながら肛門腺から、数滴出してくれます。

ぃゃ、「飛び散る」の方が正解かな(≧ε≦)


知ってる方は、ご存知この匂い、、、、か~な~り臭いです。
結構、強烈な匂いなんですよね。

その後のパジャマのズボンは、もちろん洗濯機へ、、、。


にゃんずの中で遊んでいる時やなんかに、それとなくにじみ出てくる子もいますが、
ホントに、ねぎは別格です。

だから「ねぎ汁」なんですよね(*`艸´)

嬉しさを体中で表現しようとするねぎ
ねぎは、他にも
ゴロゴロ言っている時に、口の中にだ液がたくさん出てくるよぅで、
貯まると、
首を振って、大型犬のように飛び散らせます(←大げさ)。

こんな素敵な愛情表現をしてくれるのが、堪らないかわいさです(*´Д`*)
スポンサーサイト

| ねぎ | 18:37 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

え、飛び散るんですか!!
それは知らなかった。。
肛門腺の存在は知っていたのですが、
うちは搾ろうとしても嫌がるので、ほったらかしです。
溜まると炎症を起こしたりするみたいだし
気にはなっていたんですが。。。

しかしその、ねぎさんは、なんというか…
汁系男子なんですねww (≧▽≦)
おもしろ癖の宝庫でかわい過ぎですw

イメージ図のノルさまにも萌♪

追伸:ねこのきもちブログ、使いにくいのでアメブロに変更してしまいました…。
会員登録までしていただいたのにすいません。。。

| tng | 2010/06/10 04:17 | URL | ≫ EDIT

へ~~~~。

知りませんでした。そんな事があるんですか。

子猫時代に保護した時に、出された事がありますがそれからはありません。
半端じゃない臭さですよね~~~。

| fukko | 2010/06/10 14:12 | URL |

そ、そぅなんですか?知りませんでした(・・;
肛門腺・・・初耳でした。 その匂いも嗅いだこと無いです。
ねぎちゃん、嬉しい気持ちを、全身で表現してるんですね(^^
ホント愛しくて、たまらなくなりますよね~♪

| mama | 2010/06/10 14:44 | URL |

tngさんへ
犬の肛門腺はしぼりとるって言うのは知ってるんですが、
私も猫にやった事ありません。
それに飛び散らすのは、
ねぎぐらいなんじゃないかと、、、多分(^-^;
よだれも飛ばすし、中々いないタイプです(`m´〃)
tngさんのブログの写真間違えました、、名前。
リンちゃんじゃなくって、リーちゃんでした、ゴメンナサイ。
それでも、そちらでは表示されてるんですよね。
なんでだろ?
「ねこのきもち」はいずれ登録しようと思ってたので、いいんですょ。
「ちゃい君と丹下」は存在する限り、残しておきますね。
早速新しいのもリンクさせて頂きますね♪

| 肴 | 2010/06/10 15:17 | URL |

fukkoさんへ
肛門腺、、ほんとにくっさいですよね。
最初の頃は、「スカンクか~」とねぎに突っ込んでました(≧m≦)
でもこんな事する子が他にもいるのかどうか、知りたいところなんですが、
いないだろ~なぁ、、、(・_・;)

mamaさんへ
ねぎは、他にも愛情表現してくれるんですよ(´ω`*)
私の背中に乗ってきておんぶしたり、
しっぽを触ると、もれなくゴロンしたり、、、
愛しさがとまらないぐらいに、可愛いヤツです。

| 肴 | 2010/06/10 15:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katawaranaynz.blog68.fc2.com/tb.php/277-79b113e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

