PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

掃除機

愛用していた「にぼ1号機」
にぼちが仔猫の時に乗り回していた(?)この掃除機も、お別れの時が、、、(; _ ;)
(蛍の光♪窓のゆぅき~♪、ふ~みよむ、つきぃ日♪ かさねつつ~♪)
6年半もの間、よく働いてくれました。


何ヶ月か前から調子が悪く、壊れかけていたんです。
最近では、症状が悪化、
先週中頃から、更にひどくなり、
スイッチを押しても働くまでに何分もかかるわ、
働き出しても、数秒で電源OFFになるという自動機能付き(+_+;)
もう、全く使い物にならなくなっていました。

だから掃除機をかけるだけで、かなりの時間が要るので、

ねぎ、バジル

ちょび
みんなからは「まだ終わらんの?」と冷ややかな視線を浴びてました。



にぼ2号機?
そして買い換えたのが、これです!
SHARPのEC-AP11R-W。
中々の働きぶりで、お掃除も楽しくって仕方ありません。



先週の土曜日、旦那と一緒に出かけたのが朝10時前。

大阪、難波~日本橋~恵比寿町を2往復半、
何店舗か回って、商品を見たり、聞いたり、値段を比べたり、
同じ店にまた戻って、それとなく交渉してみたり、、、
更に日差しの暑い日だったので、か~なり疲れました。
でも思ったよりかは安く買えたのが嬉しくて、
歩き回った甲斐がありました~ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

家に帰ったのが14時半。


そのあと夕方からは、呑み友達といつものように我が家で飲み会。
楽しくて呑み過ぎたせいもあって(←これもいつもの事)、
さすがに次の日は、しんどくって、、、1日中くたばってました。

掃除機の空箱に足をかけるなづな
いつもブログを見に来て下さいまして、ありがとうございます。
それなのに、、、
そんな訳で、2日間も休んじゃってました(^~^;)ゞ
スポンサーサイト

| にゃんず | 15:42 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私の友人に、洗濯機が壊れた時
悔しくて、洗濯物を入れ水と洗剤入れて
手で回した強者が居ます。v-405

先月末にやって来た、新参者
中々手強く、ノミとげ痢で大変でした。
おかげで、オセロ兄弟、トーちゃんに
お誕生日、おめでとうが言えなかったv-409
今更ですが、おめでとうv-407

| うまたろう | 2010/06/07 15:56 | URL |

性能はダイソンオススメ。
でもダイソンは音がハンパなくうるさい…
動物飼ってる家じゃダイソンはきつい…(高いし)
やっぱり、動物(特に猫)飼ってる場合は静かなのがいいのかなーと思ったり。

| 猫パンチで往復ビンタ | 2010/06/07 16:37 | URL |

掃除機の上のネコに萌ぇ~と鼻血を出してしまいました(笑)

| 簡単相互リンク | 2010/06/07 17:28 | URL | ≫ EDIT

我が家も掃除機検討中なり^^
商品番号メモって電器店へ行ってきま~す。
↑のダイソンはやっぱり音がうるさいのかなあ?
高いから簡単には手が出ないし・・・。


| 未来ママ | 2010/06/07 17:37 | URL | ≫ EDIT

最近の掃除機はお手頃値段のものでも、結構な吸引力がありますよね。
難波界隈を2往復されたなんて、買い物のプロです。
私はヘタレなんで即決して後で後悔しそうな感じです。
今度、お買い物があったらお付合いして頂こうかしら???(笑)

にぼちゃん、全然怖くないんですね。
乗り回すなんて、凄い!
にゃんずの皆様も、掃除機怖い派とへっちゃら派がいたり
するのでしょうか?
シマシマは私が掃除機を引っ張り出してきた途端に
へっぴり腰になり、かけてる最中は高見の見物です。
この前、初めて闘いを挑んでるのを見て、ちょっと面白かったです。

にゃんずの皆様、これからは掃除も早く終わるみたいですよ。

| ピートのママン@大阪 | 2010/06/07 20:28 | URL | ≫ EDIT

おぉ!
かなり吸引力のありそうな掃除機ですね。
これでお掃除の時間が大幅に短縮で、
にゃんず達もよかったね。
箱に足をかけてるなづなちゃん、かわいいよ~!

↓遅くなりましたが、
トーちゃん、お誕生日おめでとう!

| こまちょんた | 2010/06/07 22:39 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪
訪問&コメント、嬉しかったです!
私もお邪魔させて頂きました~♪

にぼちちゃん、掃除機、乗り回してたなんてビックリ!
掃除機、怖くないんですね~。
なんとも、無邪気で可愛らしいですね(*^_^*)

超人気ブログの、肴さんに訪問して頂けたなんて、光栄です(^^
また、寄らせて頂きま~す!

| mama | 2010/06/08 05:56 | URL |

この部屋はねこの国ですか?

| ヴィトンコピー | 2010/06/08 13:08 | URL | ≫ EDIT

リンクありがとうございます~><
う、うち猫ブログから遠く離れてますけどいいんでしょうか(汗)

今日の日記見て、そういえば乗り回してたなぁと感慨深い気持ちに…
長い間ご苦労さま!掃除機!!(笑)

| 綾羽 | 2010/06/08 14:47 | URL | ≫ EDIT

うまたろうさんへ
洗濯機を手でって、、
筋肉痛?ぃゃ、腱鞘炎?になっちゃう(`m´〃)
でもかなりの強者さんですな(≧ω≦)
祝コメありがとうございます♪
遅れようが全然構いません、いつだって嬉しいもんですょ。
新参者ちゃんのお世話の方が大事ですし。
かなり大変だったんですね、オツカレサマデス。
またう~ちゃんのお兄さんぶりも聞かせて下さいね~。

猫パンチで往復ビンタさんへ
ダイソンいいな~とは思うんですが、
低予算の為(-д-;)、全く手が届かないシロモノです。
ダイソンの音って、そんなに騒がしいんですね。
こないだ行った時に、冷やかしでも試してみれば良かったな( ̄m ̄〃)

簡単相互リンクさんへ
いらっしゃいませ、ご訪問ありがとうございます♪
掃除機に乗る子は、我が家で初めてです。
でも今じゃ、す~っかり掃除機、怖がってますょ(*^m^*)

| 肴 | 2010/06/08 15:25 | URL |

未来ママさんへ
毛が多い生活だと、掃除機も壊れるの早いですよね(^_^;
このシャープの掃除機、いいですよ~。
この掃除機のレベルがもう1つ上のタイプもあるんですが、
そちらの性能は更にUPしてるようです。
でもこのタイプで、充分使えますょ(*'-^*)

ピートのママン@大阪さんへ
買い物のプロは旦那の方なので、今度お貸ししましょか?(*≧m≦*)
にぼちも今じゃ、掃除機怖がってます、、。
仔猫の時は、勇敢だったのになぁ(遠い目)
掃除機へっちゃら派は、ドラムとねぎだけなんですよね。
後はみ~~んな、怖い派。
それと戦いを挑むような子は、
この間、旦那が掃除機かけてる時になづながやってたそうで、
私は、残念ながら見逃しちゃった。
なづなの可愛い姿、見たかったな~(゜m゜*)

こまちょんたさんへ
祝コメ、ありがとうございます。
いつ言われても、嬉しい言葉です。
掃除機を買い換えたおかげで、
かなり時間も短縮できて、部屋も綺麗になるのが嬉しいです♪
今までよりもた~~くさん毛が吸えてますもん。
にゃんずにはいい事ばっかりかも(*^m^*)

| 肴 | 2010/06/08 15:57 | URL |

mamaさんへ
いらっしゃいませ、ご訪問ありがとうございます♪
来ていただいて、嬉しいです。
にぼちが乗ってたのも、仔猫の時だけで、
大人になったら、す~っかり掃除機怖がってるんですょ。
でも掃除機に乗っかっちゃう子も、
今までにないタイプだったので、かなり受けました(≧ω≦)
超人気ブログって、、、かなり褒めすぎですょ( 〃..)ノ
私もまた遊びに行きますね~。

ヴィトンコピーさんへ
我が家には、もっといますよ~(*`艸´)

綾羽さんへ
ぃぇぃぇ、こちらこそリンク嬉しかったので、
ホントにありがとうございました。
猫の素材もあるので、全然OKですよ。
(なくてもOKですが(*´m`))
掃除機は、「つっぱしる猫」に出演してたので、思い入れもあったんですよね。
さらば、にぼ1号機!( ̄m ̄〃)

| 肴 | 2010/06/08 16:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katawaranaynz.blog68.fc2.com/tb.php/275-43d75ca9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

