PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏仕様

今朝、ひなたぼっこをしていたもみじの顔を見て、ちょっと驚きました。

証明写真風
そのもみじの顔ですが、
昨日までこんな顔してたっけ?ヾ(・ε・。)ォィォィ



何に驚いたかと言いますと、、、

昨日までのイメージ
これが、、、

目の下の隈みたい?
これなんですよ?

目の下辺りの毛が白くなってるのが分かるでしょうか。


朝、台所で、布巾をボールに入れ、キッチンハイターで漂白中だったので、
そこに顔突っ込んだ??、、とホントに思ったほど(←かなりのオバカ)


もみじ・かえでは、
夏になると毛の黒い部分が薄くなり、冬は更に濃くなります。

今、夏仕様になっている最中なんですよね。

それにしても老け込んだ?ってなくらいに急過ぎな気がします。
今年は気温の変化がちょっと変ですもんね。
そのせいでしょうか。



、気になるかえでの方はといえば、、、

冷蔵庫の上
いたいた_・)、、、、ちょっとお顔確認!させてね。


おねむの最中♪
よ~~く見てみると、
かなり微妙なほどではあるけれど、ぽつぽつと白い毛が。
でも、、、ぅん、まだまだマックロクロでした。

かえでの方の衣替えは、まだまだ、、、、みたいですね(≧m≦)
スポンサーサイト

| もみじ・かえで・バジル・ソレル | 18:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もみじちゃん、かえでちゃん、季節によって毛の色の変かが
あるなんて、凄いですね。
そして今、換毛期。楽しい変化が身近で見られて
楽しそうです。
肴さんの「キッチンハイター...」の件、笑えました。
でも、何かあったら突飛な想像してしまいますよね。
沢山のにゃんずと暮らしてると、そういったエピソードが
色々ありそうですね。よかったらまた披露して下さいね。

もみじちゃん、かえでちゃん、また夏の毛色も見せてね。

| ピートのママン@大阪 | 2010/06/03 13:15 | URL | ≫ EDIT

ピートのママン@大阪さんへ
シャム猫の遺伝子を持つ猫種の場合は、気温の影響を受けやすいそうです。
うちはシャムMIXなんで、その影響かと、、、。
でもかえでの場合は、いつも薄汚い黒っぽいので、
夏になっても、かなり微妙です(^-^;A
キッチンハイター・・・もそうですが、何かあった時には、
「もしかして?」と本当に思っちゃうんですよね。
冷静に考えたら、
「ありえへん!ありえへん!」なんですけどね( ̄m ̄〃)

| 肴 | 2010/06/03 15:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katawaranaynz.blog68.fc2.com/tb.php/272-f36bfa47

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

