PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はち・くま

今日の紹介は、はち・くま兄弟です。
1歳の時の写真

2003年6月21日、
帰宅途中、またまたいつもの公園で仔猫発見。
ちょび・みけ、ダヤン、あいちゃん達を拾った公園です。
当時はよく捨てられている事があったので、
夜中に見張って、犯人をひっ捕まえてやろうかと思ったほどでした。


家に旦那がいたので、公園の公衆電話から電話をかけました。

「公園に仔猫がいるんだけど、どうしよぅ、、、」
↑↑これを我家の言葉に訳すと、

「今、仔猫拾ったんだけど、
もれなく連れて帰るから、仔猫を迎え入れる準備をよろしく。
もし今から出てこられるなら、タオルも一緒に持ってきてくれると嬉しいな。」

、、、となります(`m´〃)


拾ったばかりの時の写真


またまたカメラ目線のはち



名前の由来なんですが、

はち(♂)   猫缶2
この子が、「はち」(♂)
週刊誌「ヤングマガジン」で連載中の『ユキポンのお仕事』
その漫画の中に出ている猫のハチ助から。




くま(♂)    とても眠そうなくま
この子が、「くま」(♂)
胸にあるツキノワグマの様な 白い毛 から。


後になって気づいた事ですが、

当時、うちに居たにゃんずのメンバーは、
ちょび・みけ、ルナ、ダヤン、あいちゃん、ドラム、ねぎ


この子達の名前が はちとくま、   はちくま   はちくま






はい、ここでピン!ときた方、   素晴らしいです!!



え~とですね、
はち・くまは、にゃんずの8匹目と9匹目なんです(`□´;)

本当に偶然なんですけど、
たまたまつけた名前が、8(はち)と9(くま)だなんて笑っちゃいました。
スポンサーサイト

| はち・くま | 16:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

息ぴったり夫婦ですねw
しかし飼うまで猫苦手で今は超猫党とはなんと典型的な…
でも結構そういう人を洗脳するのが猫党の楽しみだったりするのデス。
猫のよさは一緒に暮らしてみて初めてわかるもんですよねw

| 猫使い | 2009/07/24 15:01 | URL | ≫ EDIT

猫使いさんへ
旦那の方が元々猫好きで、見事に洗脳させられた様です( ̄m ̄〃)
基本的に動物は好きなんですけど、
トリマーしてた時の話ですが、
猫がシャンプーの時に飛んだり跳ねたり、人を噛んだりと、
あまり良くないイメージがありましたね、、、。
確かに一緒に住んで、本当に猫ってかわいいと思いました。
猫(呑み)友達と会うたんびに、猫最高!!!と言いあってます(≧ε≦)

| 肴 | 2009/07/24 15:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katawaranaynz.blog68.fc2.com/tb.php/27-4558dd40

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

