PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日

きのこか「もぐらたたき」のもぐらのよぅ?   再利用でごめんちゃ~い
今日は、このお方達の誕生日で~~す(*゜∇゜*)ノ*:・'゜☆


いつもなぜか白黒と順番に並んでるような、、、
あいちゃんが産んでくれた、もみじ・かえで・バジル・ソレル。
(オセロ④にゃんが産まれた時のお話は、こちら。)

私は、今まで仔猫を拾ってばかりだったので、
母猫のお乳を飲む幸せな仔猫の姿を見た事がありませんでした。

だからあいちゃん達、親子揃っての姿を見るのがとても嬉しかったですね。

仔猫がどこへ行くのか、と心配で目が離せないあいちゃん
あいちゃんがオセロ④兄弟姉妹と居るこの場所、
実は、、、、玄関先だったりします(;^ω^)

出入りする場所で危険だからと、他の安全な場所に移動させても、
仔猫の首を咥えて1匹づつ、、、また玄関に運んで戻ってくるんです。

だからドアの開閉で仔猫を挟んだりしないように、ダンボールを敷居代わりにしてました。
そして仔猫の成長に合わせて、ダンボールの高さも上げていきました。
私達は、そのダンボールをまたいで出入りしてたんです。

外から帰ってくる時は、すごく気を使いましたね(;´Д`A
宅配便が来た時なんか、外で対応して、
荷物は後で運び入れる形で、、、大変だったなぁ、あの頃は。


仔猫の時のオセロ4にゃん、
白2人、黒2人、似たような顔と柄で区別がつきません。
しっぽと、撮った写真の流れで、誰なのか分かりますが、
それでも写真を見ながら、旦那とお互いに「どっち?」と名前を聞く事が多いです。
ちょび・みけの仔猫の頃も、写真を見て迷う事がありますもん。

=▽ω▽=
この写真は、しっぽでもみじと分かるけど、、、

 ( ◕ฺ㉨◕ฺ)
顔だけじゃ、バジルかソレルか全く分かりませんって(;^□^)



よちよちとでも動き回れるようにまで成長した頃、玄関先は卒業させました。
次の引越し先は、

おうちでくつろぐ④にゃんず

お化けごっこ?
日当たりの良い庭付きのおうち(サークル)です( ̄m ̄〃)


歩き回れるようになると、
サークルから出て、お散歩へ行きたがります。

どっちだろ?

この子は、バジルだね。
じっとしていない子達ですね(*´m`)

バジルのよちよち歩き
歩けてないし(*´∀`*)




親子揃っているのが一番ですね
出来ちゃった産だけど、産まれてきてくれてありがとう。
あいちゃんの愛情たっぷりに、大切に育てられて、みんな大きくなったよね。

もみじ・かえで・バジル・ソレル、お誕生日おめでとう♪
スポンサーサイト

| もみじ・かえで・バジル・ソレル | 15:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

産まれたときから見ていると愛情って倍になりますよね。
え?さらに倍?
かわいい倍倍・・・・。
おめでたう。

| ショータ | 2010/05/29 18:47 | URL |

一日送れてしまったけど、お誕生日おめでとうございます(´▽`*)
改めて、あいちゃんママに感謝ですね。

| 咲 | 2010/05/30 14:08 | URL |

誕生日おめでとう^^

そーいえば 私…母猫with子猫の一番最初からって
見守った事ないかも~
ワンコなら出産立ち会った事あるんだけど(笑)
みんなを産んでくれた あいちゃん ありがとう!
そして 産まれてくれてありがとう!!

| にゃんこ先生 | 2010/05/30 16:07 | URL |

ショータさんへ
ありがたう。
しかも獣医さんで、
あいちゃんの帝王切開の手術にも立ち会ってお手伝いしたし、
母乳が足りてない時は、哺乳瓶であげたり、
体重測定は毎日してましたし、、、、
かわいさも愛しさも100億倍です(*´m`)

咲さんへ
何日遅れたって嬉しいもんですょ、ありがとうです♪
あいちゃんに「ありがとう」って、
ほんとに何回言っても言い足りないくらいです、、。

にゃんこ先生さんへ
ありがと~です♪
ワンコでも立ち会った経験があるのは、良いな~と思います。
私達は、本とかネットで調べただけだったので、
あいちゃんの最初の出産の時、ハラハラし通しでしたから、、。
経験での知識があるとないとでは、全然違いますもんね。
だから2回目の出産で、
4匹揃って産まれてきてくれた事が嬉しくて、ここに居てくれるのが何よりなんですよね。

| 肴 | 2010/05/30 17:56 | URL |

オセロきょうだい、おめでとう

もみじさん、かえでさん、バジルさん、ソレルさん、
お誕生日おめでとうv-25
ニコ動で4人の誕生を何度も見て爆笑した私です。
肴さんご夫妻の健闘や、犯人?の○マ○マのドアップ。
あいちゃんのお母さんっぷり、本当に楽しいです。
あいちゃんが黒猫美人お母さんなのに、シャムテイストな
もみじさん、かえでさんが出てくるなんて、本当に驚きでした。

そして、出産から今まで猫ちゃんの成長を見守っている
肴さんご夫妻がほんとにうらやましいです。
これからも、みんなで仲良く楽しく暮らして下さいね。

| ピートのママン@大阪 | 2010/05/30 21:13 | URL | ≫ EDIT

ピートのママン@大阪さんへ
ありがと~です(^・^*)
シャムテイストな青い目の子が産まれてきたのも、
私達もびっくりでした。
くまが、きっとその血筋なんですよね~(`m´〃)
思いがけない出産でしたが、
あいちゃんの子供が居て、あいちゃんが闘病中も最期もベットで傍に居てくれて、
親子はやっぱりいいな~と思いました。

| 肴 | 2010/05/30 22:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katawaranaynz.blog68.fc2.com/tb.php/268-ee77809e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

