PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

入院中の話

今日は、月に一回の病院DAY(通院日)でした。

血液検査(2~3ヶ月に1回程度)と薬をもらいに行っているだけなんですが、
先月の採血の結果は、クリア~でしたヽ(*'∀`*)ノ

あくまで先月の結果なのが、気になるところではありますが、

安心して、またお酒が呑めるわ~。

先生に怒鳴られそうな発言だな(≧ε≦)


私が入院して落ち込んでいたノル?(去年撮影・旦那)
去年12月、急性膵炎で入院していた私、
その当時、心配していただいた皆々様、本当にありがとうございました。
もう至って健康です!

そして思い出すのは、
その時、同じ病室に居たおば様(50代くらい)の話です。
なんとな~く書く機会がなかったので、今日ついでに、、、(*≧m≦*)


同室のおば様のお見舞いに来る男の方と、そのお二人がしゃべっていた時の話の内容です。
(50代後半くらいで旦那様かと思っていたら、恋人のご関係のよう?)
私とおば様のベッドは結構、離れているものの、
2人のしゃべる声が大きいので聞こえてくるんですよね。


書き辛いので、
そのおば様を「Aさん」、見舞いに来る男の方を「Oさん」と簡略化させていただきます。

Aさんが入院したので、
Oさんは、初めて自分でご飯を作ろうと思い、炊飯器を買ったそうです。
お米を洗って、お水を入れてセット、炊飯、、、、
炊飯器って、ご飯を炊いている最中は機関車のようなすごい蒸気が出てきますよね。
Oさんは、蒸気の湯気で部屋がしっけるのが嫌だったらしく、
その蒸気が出てくる穴を、、、なんと!ガムテープを貼って塞いだそうです。
結果は、、、皆様分かってらっしゃると思いますが、ボーンと。
炊飯器つぶれちゃったとか、、、掃除が大変だったろうな(;^ω^)


そしてまた新しく炊飯器を買った後日、
色んな目新しい項目(お粥やかやくご飯など)のスイッチがあるらしく、
じゃ、かやくご飯でも炊いてみようかと思ったOさん。
炊飯器にセットして、、、、
炊き上がったからとワクワクしながら、フタを開けた瞬間、
「かやくご飯、ちゃうやん!」
と叫んだそうな、、、。
普通に米と水だけ入れて「かやく」のスイッチを押したら、
かやくご飯が炊き上がる、、、と思ったらしいです(≧m≦)


なんやかんや、やらかして炊飯器4代目だそうで、
「もったいないお化け」出てきちゃうぞ(←いつの時代の人?)(*≧m≦*)

炊飯器がどんな仕打ちを受けていたんだろうか、、、とめっちゃ気になったんですが、
それ以降、炊飯器の失敗談が出てきませんでした(残念)



そして洗濯もした事がない様で、
自分ちの隣のおじさんに1回1000円で洗濯モノを頼んでいたそうです。
何日かすると、その隣のおじさんの方から、
「洗いもんない?」と言ってくるようになったとか、、、(゜m゜*)


このOさんの話を聞いていると、かなり笑える話ばかりで、
私はベットの中で、
Oさんが来るたび話を聞くたびに必死で笑いをこらえていました(`m´〃)

もしかして、、、入院中で辛い思いをしている彼女を笑わそうと想いやっての事?
と思えてくるんですよね。

でもその割に、食事制限のあるAさんの前で、
手巻き寿司やらお菓子やら持ち込んで、一人で食べていたみたいです。
豪快なおっさまでしたね。

入院中の私のパジャマで寝ていたちょび(去年撮影・旦那)
他にも、面白い方といえば、
外来で毎日いらっしゃる有線のリクエストおじさんも、、。

高熱と痛みと絶食が続いていた時、それから回復した後の入院生活も、
おかげで楽しく過ごせました(*^m^*)
スポンサーサイト

| 旦那・ブログジャック編 | 21:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

炊飯器にガムテってwwww
笑わさせていただきました!!


何回か入院していたコトがありましたが、
私は、外人さんが話していたコトに
「あ~、確かにそうだわ」と思わされたのが
ありました。

携帯で話していたのですが、
「日本の風習って、変!
  “へその緒”ってやつ?
 それを大事に取っておけなんて」

との内容に、確かになぁ~と思ったのです。
風習の違いに、面白く感じました。



でも、Oさんの炊飯器4代って・・・・・。
どうしたら、4代目になるのでしょうかね?

もしかして、米を洗剤で洗った?
水を入れないで、空焚きした?

そこが気になりますねぇ。笑

| みるる | 2010/05/25 06:47 | URL |

みるるさんへ
でしょ、でしょ!ガムテは私もベットで爆笑モノでした。
4代目までの経緯、ほんとに気になるんです。
どうしたら壊れるのか、、、、空焚きはありだな、きっと(`m´〃)
外人さんの話でへその緒は、
日本では母と子供が繋がっていた大事なものだけど、
国が違えば、それが何で大事なの?となりますもんね。
入院してたら、色んな話聞けますよね、、。
おもしろい話は良いけど、
隣のベットで昼ドラのようなドロドロした話もありましたなぁ(遠い目)

| 肴 | 2010/05/25 16:02 | URL |

今、読んでるだけで、大笑いしてるのに。
現場に居た、肴さんを想像すると・・・・・

居るんですね??こういうかた・・・・・

平和だ。

| fukko | 2010/05/26 18:29 | URL |

fukkoさんへ
現場にいたら、この書いている内容より数百倍もおもしろいんです(≧ω≦)
文章ではうまく書ききれなかった~。
こんな面白おかしい方、
多分、たくさんいらっしゃると思いますょ( ̄m ̄〃)

| 肴 | 2010/05/27 14:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katawaranaynz.blog68.fc2.com/tb.php/265-1d8a0cfd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

