PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

表情

なづなが家族になってから、1ヶ月が経ちました。

実は遊んでいる最中のなづな
鼻水はまだちょっと出ますが、元気にやっております。



話はちょっとさかのぼります、、、。

この子を保護して、にゃんずとは4~5日ほど隔離、
その隔離生活が終わった後、
にゃんずの見える部屋で半ケージ生活を過ごしていた時の事なんですが、
私達が居る時に、1日数回ほどケージから出してました。
しばらくは部屋中探検、あちこち行く先でにゃんずとも顔を合わせたりと、
ドキドキしながらも、楽しそうに歩き回っていました。


ただひとつ気になったのが、外を眺めている時のなづな。

2~3日、毎日ここで外を眺めていました

どこを見ているんだろう?
懐かしいのか、外をうらやましそうに、じーーっと見てるんです。

懐かしい?
表情がどこか寂しげで、、、。

2~3日は外をこんな風に見てました。
外で生活していたから、
外を自由に歩き回りたいんだろうか、それとも友達が居て会いたくなったのかな?


その2~3日間だけで、それ以降は外を見ても寂しげな表情をしなくなりました。
それどころか、今は窓際でひなたぼっこをするくらいかな。



お部屋で寝るのは、心地良いよね。
旦那がなづなに出会ったのも何かの縁だと思うし、
ず~~っと一緒に居て欲しいのょ、こんな我がままに一生付き合ってね。
スポンサーサイト

| なづな | 17:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なづなちゃん、ちょっと御無沙汰でしたね。
お元気そうで何よりです。
野良ちゃんを直接保護した方のお話としてよく聞きますよね。
本当にうちに来てくれてよかったのかな?と。
うちのシマシマは保護主さん経由で来ましたが
本当に私が引き取ってよかったのかなぁ?と思う事がありました。

しかしキジトラの横顔、いいですね。
目の横の模様がひとりひとり違うのがおもしろいです。
なづなちゃんの横顔もまたステキです。
なづなちゃん、ずっと肴さん家で楽しく暮らそうね。

| ピートのママン@大阪 | 2010/05/20 01:23 | URL | ≫ EDIT

あ~、わかります~!
寂しげな表情で外を眺められるとこちらが切なく申し訳ないような気になってしまうの。
なづなちゃんはもうしなくなったのね。
うちの黒いのはいまだにするから、ちょっと悲しいです。

最後の写真めちゃくちゃカワイイ~!

| りか | 2010/05/20 12:43 | URL | ≫ EDIT

その気持ちわかりますぅ^^;
寂しげな顔や 物思いにふけってる顔を見ると
「ウチの子で 幸せですか?」とか
「おばちゃん セレブじゃなくてごめんね;;」とか
若干 被害妄想入りつつ猫様に謝っちゃいます。
でも 最後の写真みたいな顔で寝てくれてると
「あぁ、幸せだなぁうれしいなぁ」って思います( *´艸`)

| にゃんこ先生 | 2010/05/20 13:45 | URL |

ピートのママン@大阪さんへ
なづなは保護しなくてはならない状況だったので、
(ビートちゃんもそうですよね)
あまり深くは考えないようにしています。
外には外の良さがあっても忘れさせてあげる~、的な気持ちです( ̄m ̄〃)
なづなの柄って、ちょっと不思議なんですよね。
キジトラなんだけど、背中辺りはサバトラのような?
でも顔とお腹はキジトラ、、、。
それで横顔の模様が、あんな中途半端な感じになってるのかもしれません。
でも個性的でかわいいですもんね。

りかさんへ
外で暮らしていた子は、
狭い部屋では窮屈なんだろうか、、と思うんですよね。
広い庭付きの大きなお屋敷に住んでいれば、全く考えないことなんですが(*≧m≦*)
野良の辛い生活に比べたら、
我が家で一緒に居てもらえる方が嬉しいです。

にゃんこ先生さんへ
「セレブじゃなくてごめんね」私も何度、心で謝った事か。
大きなお家じゃなくてごめんね、など色々、、、デス。
私の方がにゃんずに支えてもらっているので、
申し訳ないとは思いつつ、
いつも一緒に居られる事がすごく嬉しいんですよね。

| 肴 | 2010/05/20 16:04 | URL |

うちはマンションの6階なので、外を見ても分からないかな? と思ってます。

しかし、激しくベランダに出たがったり、
出たら出たで、となりとの境界を下からくぐろうとしている様子を見ると、

「そんなに家が嫌か?」と思います(^^;)

でも「閉めるよ!」と声をかけると小走りに戻ってくるので、
本人は冒険のつもりなのかなとも思いますが。。

『となりは別のお家』
なんてネコには理解できないですもんね~。。


家の丹下もですが、ほっておいたら死んでしまっていたかもしれない命ですので、
多少窮屈でも、食べ物の心配なく楽しく暮らしていける状況は、
幸せであると思います!!

……たぶんw

| tng | 2010/05/20 16:56 | URL | ≫ EDIT

tngさんへ
うちもベランダへ、いつも出たがります~。
でも抱っこして出るのは嫌のようで(*≧m≦*)
自分の足で歩き回って楽しみたいみたいです。
植物いっぱいあるから、気が抜けないんですよね。
目を放した隙に、かじられちゃいます。
tngさんちのお2人もベランダを冒険したいんでしょうね、きっと。
楽しんでるんだと思います。
小走りに戻ってくるとこが可愛いですね(*^m^*)
丹下ちゃんは、多分ではなく幸せだと思いますよ。
丹下ちゃんの顔を見てれば(ちゃい君も)、
幸せそうなのがわかりますょ。

| 肴 | 2010/05/21 15:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katawaranaynz.blog68.fc2.com/tb.php/261-43bfef0c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

