PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「襟を立てて、さっそうと歩く姿の男」

なんて聞くと、ちょっとかっこいいイメージですよね。


でも、



実際は、、、、



エリカラを着こなす男・ねぎ
座ってますが、こういう事なんです (* >ω<)=3 プー!!
ねぎは、どんな格好でもかっこよくて素敵だけど、、ねっ(´д`*)


今年はもうないかな~と思っていた、ねぎのカイカイ、始まっちゃいました。

今週に入ってから、カラー着用中のねぎ。
今は、かなり赤みもひいてきて、良いお耳の状態になってきてます。

間抜けな寝顔が可愛いね(〃∇〃)
一昨日の写真で、私のお股に居るねぎです( ̄m ̄〃)

夕ご飯を食べる時には、カラーを外してあげるんですが、
でも食べ終わって、ちょっとした隙に耳を掻いちゃうんです。
血が出るほど掻くので、気を抜けないんですよね。


獣医さんに連れて行って、
毎年、痒み止めの飲み薬と軟膏をもらってくるんですが、
今回は軽いので、軟膏の「ドルバロン」だけ(飲み薬は、結構きついモノらしいので)

でも塗りっぱなしだと気持ち悪いと思うので、、
2日に1回は、ぬるま湯で耳だけ洗っています。
カサブタも浮いてくるし、治りも早くなりますし。

仔ねぎの時は、線が細くて猫らしい?
仔猫の時は疥癬で、今はカイカイ、、、
他の子に比べると、入浴シーンはダントツです(^-^;A

ゴールは目の前だ!、あとちょっとがんばろか。
スポンサーサイト

| ねぎ | 17:17 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なぜだろぅ…

お股でうたた寝する姿が、おじぞうさまに見える!(笑)
ありがたや~ありがたや~(^人^)

アレルギー持ちは、大変ですよね。
カイカイしたら、痛い痛いになっちゃうしね
でも、お地蔵様みたいな顔を見たら こちらが笑顔になっちゃいました。
( ̄▽ ̄〃)

| にゃんこ先生 | 2010/05/14 20:05 | URL |

入浴中のねぎさん、細~い!
仔猫の頃って、みんな細いですね。

お股にいるねぎさん、気持ちよさそう。
早くカイカイ治るといいですね。

| こまちょんた | 2010/05/14 23:43 | URL | ≫ EDIT

やっぱりかゆいの出てしまいましたか...。
ねぎさん、カラーしてても器用に立ち振る舞っていそうです。
シマシマも去勢手術をした時、カラーを5日間してたんですが
最初はぎこちなかったものの、翌日位から好きな場所に登れる
ようになりました。 

お薬はやっぱり気を遣いますね。
内服薬のかゆみ止めは人間でも仕様に躊躇しますから。
ねぎさん、早く良くなってね。

| ピートのママン@大阪 | 2010/05/15 01:32 | URL | ≫ EDIT

いろんな病気があるんですね~~。
かゆいのは可哀想だわ。早く良くなると良いね~~~。
ねぎちゃん頑張れ!!


肴さん、ねこ時計を登録したのですが、
ブログに貼る方法はどこかで、説明している所をご存知でしょうか??

| fukko | 2010/05/15 09:38 | URL |

すみません。

ありました。よく読んで、トライしてみます。(笑)

| fukko | 2010/05/15 09:39 | URL |

にゃんこ先生さんへ
ねぎが座りながら寝ている時は、たいがいあんな顔してるんですょ。
めっちゃアホ面ですよね(←お地蔵様に失礼?)(*≧m≦*)
にゃんこ先生、このお地蔵様に拝んだら、
もれなく痒みの恩恵がきますょ( ̄ー ̄)

こまちょんたさんへ
肩といい、かなり線が細いですよね。
今のねぎは、猪とそんなに変わんない体してると思います(`m´〃)
ありがとうございます。
ほんとにもうちょっとで、カラーはずせそうなくらい大丈夫な感じです。
痒みさえなくなれば、明日には取れそうかな??

| 肴 | 2010/05/15 17:34 | URL |

ピートのママン@大阪さんへ
カイカイが出ないように気遣ってくださってたのに、
やっぱり始まっちゃいました、、、。
ねぎは今では、カラーと体が一体化しているほどですが、
やっぱ最初は、ぎこちなかったですよ~。
ゴジラのように、その辺りにぶつかりながら歩いてましたもの(^-^;A
年中行事のコトなので、生活しやすいように切ったんですが、
昔は、まんまで着けてましたから。
ありがと~~です。
もうちょっとでカラー外せそうです。

fukkoさんへ
痒いのだけは、人も耐えられませんよね。
痒かったら、掻いちゃいますもん。
血が部屋に点々と飛び散るほど、掻くんです、、、(^-^;A
毎年の事なので、ねぎも私も慣れちゃいるんですが、
やっぱりお耳が赤いのと痒いのを見ているのは辛いです。
ありがとうございます、もうちょっとで治りそうです。
ねこ時計、、、、いけたでしょうか?

| 肴 | 2010/05/15 17:46 | URL |

???

どこに書き込んで頂いたんでしょうか?

それさえも判らない・・・・わたし。
ドボン!!

| fukko | 2010/05/15 18:05 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/15 18:09 | |

fukkoさんへ
ぃぇぃぇ、、みんなそんなもんですよ~。
ねこ時計、いつか楽しみにしてますね。
それまでは拾われ隊の写真投稿で楽しませて下さいね。

| 肴 | 2010/05/15 20:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katawaranaynz.blog68.fc2.com/tb.php/257-32fa11bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

