PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なづなの名前の由来

初のツーショット」がきっかけで、トーはわだかまりがすっかり取れたのか、
次の日から、なづなと一緒に遊ぶようになりました。

「初のツーショット」の翌日のトーとなづな
一緒に遊ぶだけで、寝る時はなづな一人です。
まだ1ヶ月も経ってないし、、、、まぁ、そんなもんかな?


今日の2人の遊びっぷり
なづなの名前の由来ですが、(にゃんずの名前の由来は、こちらから)


最初につけた名前、実は「モカ」なんです。

なづなが居た場所が、
『茶』の付く地名であり、道を挟んで向かい側に喫茶店があった事もあって、
『茶』に関係のある名前にしようか?と。
お茶と紅茶の種類など色々、2人で調べていきました。
でも、いいのがないよね~と悩んでいたら、
何時間後かに、ふとコーヒーの「モカ」ってかわいいんじゃない?
柄的にもそんな感じ?
喫茶店にコーヒーはもれなく置いてるし?(*≧m≦*)

で、旦那にお伺いを立ててみたら、
「それいいね~!」となったんですよね(*^m^*)
でもこの名前で呼んだのが数分間だけで、すぐに「なづな」に変えちゃいました。


なづな、がんばってるな~( ̄m ̄〃)

その理由というのが、(こっからちょっと長くなりますょ~(^-^;))


みけと蜜柑は、親子のように仲が良かったんです。
いつも2人一緒でした。
■理由1  みけの「み」と、蜜柑の「み」で、「み」つながり。
 

ルナとあいちゃんも、仲が良かったんですよね。
そしてあいちゃんが亡くなって、ルナは一人ぼっちで居る事が多いんです。
以前、呑み友達がうりちゃんを連れてきた時に、
なんかいい感じだな~と。
だったら、なづなは大人しいし、同じ柄同士だし、
もしかして仲良くなれるんじゃ、、、なってくれたら嬉しいな~。
■理由2  だから「み」つながりの法則で、
        ルナの「ナ」とで「○○ナ」みたいな名前を付けたかった。

と、実は思ってたんだよね~、と旦那に話したら、

いきなり旦那が、、、、じゃあ「なずな」ってどぉ?
私は、、、、、あっ、それもかわいい~!!

と、なりまして、
今度は名前を何度か呼んでみて、しっくりくる方にしようか、、、

で、「なずな」に決定しました♪


そのあと、
「ず」か「づ」か?
ひらがなか、カタカナか?と言うコトになり、
書いた時にかわいらしい「なづな」になったんです。


遊びきった後のひと休み中
ルナと仲良くなってくれたらいいな~と言う願いは、まだちっとも叶っていませんが、
まだ1ヶ月も経ってないし、、、、
まぁ、こんなもんかな?(←繰り返し言うなって?(≧ω≦))
スポンサーサイト

| なづな | 18:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

元気そう!!

すっかりご無沙汰している間、いっぱしのニャンコになってますね~~~。
元気そうで何よりです。なづなちゃんよかったね。

↓お出かけにも同行出来たんですね。すごい。

お留守番させて、出かけても早く帰ろうってことになり(待ってると思ってね)、急いで帰ってもシッラーとされる事が多いです。
自由にやっているんでしょうね。

| fukko | 2010/05/09 14:52 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/09 15:30 | |

fukkoさんへ
まだ鼻水はちょっと出てますが、かなり元気にやってますょ!
ありがとうございます。
留守の間はいたずらし放題だから(゜m゜*)、かなり自由気ままにやっていると思います。
帰って来た時の後片付けの方が大変ですもん(^-^;A

| 肴 | 2010/05/09 16:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katawaranaynz.blog68.fc2.com/tb.php/253-80c4cf1b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

