PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんにゃーず家へ

3日、4日と旦那の実家に帰ってまいりました。


にゃんずは、いつもどおりお留守番。

家を空けるのは、1日~1日半ぐらい、
トーの場合、
こんなに長い時間のお留守番、初めてなんですよね。
でももうすっかりにゃんずの一員になったし、
お留守番も出来るほど成長もしたので、お家で待っててもらう事にしました。

うちでは甘えん坊で、人懐っこく、元気いっぱいなのに、
友達が来たら、隠れて出てこないほどの人見知り(;´Д`A
なので、お留守番の方がピッタリかな。


今回、なづなが一緒でしたが、
帰省する際に、
家でのお留守番がちょっとまだ無理だな~と思う子は、連れて帰っています。

その時によって違いますが、
ドラムが最初で、もみじ・かえで、にぼち、、。

わんにゃーず家には、わんもにゃんもいるので、
トイレ、猫砂、カリカリ、お皿などの道具を色々持って行かなくてすむから、
荷物が軽くって助かるんです(*^m^*)


出かける前、
部屋にドライフードもお水もトイレも増設し、気になる場所は全部片付け、仕舞い込み、
用意を整え、
にゃんずには、何度も「行ってくるね」「お留守番頼むね」と声を全員にかけてから、
では出発!となります。



そして岡山の実家に到着。

なづなをすぐにキャリーバッグから出して、
未来ママさんに、なづなのお部屋(ケージ)、お水、ご飯、トイレを用意していただきました。

ケージの上でくつろぐなづな
これはケージの上ですが、すぐにこんな感じで落ち着いちゃった(゜m゜*)

すでに旅慣れしちゃった?( ̄m ̄〃)
なづなは、物怖じしないと子だとは思っていましたが、
ここまで?!ってなほど、くつろぎきっておりました。
みんなが団らんしている部屋に来て、普通にソファーに座って横になってたもんね。

ドラムとなづなぐらいかな、ここまでのんび~りしているのは(^ー^* )
ドラムの時は、家の中を走り回っていました。
その嬉しそうな姿は、いつまで経っても忘れられません。



こちらのわんにゃーず家、わんにゃんのご紹介。

わんにゃーず家筆頭のキャバリアの未来・福来ちゃん、
ピンボケばかりで、全然いい写真がなかったんです、、、残念(-_-;)

ペルシャのみるくちゃん、
抱っこは一度させてもらえたものの、写真までには至らず、、、。

8歳、女の子
スコティッシュの鈴ちゃん。

1歳、女の子
前に紹介させて頂いた、ぽんこたん。

くろ兄ちゃん(推定2歳、男の子)・ぺこ母さん(年齢不詳?)
左から、くろ兄ちゃん&ぺこ母さん親子。
ぽんこたんの、兄&母親でもあります。
元野良さんでしたが、1年ちょっと前に未来ママさんちの家族になりました。

ブログ「わんにゃーず☆クローゼット」で、わんにゃんの可愛い写真を堪能して下さいね。
私の腕では、ここまでが限界ですε-( ̄、 ̄A)

それと私達の帰省ぶりの「本編」も、
わんにゃーず家」でどうぞお楽しみ下さい♪(`m´〃)



次の日、
未来ママさんとおばぁちゃん(未来ママさんのお母様)と4人で近くの備中国分寺へ。
(画像掲示板に風景写真をちょっとだけ載せてます。)
私達が早めに帰らなくてはいけないので、遠出がいつも出来ないんです。
未来ママさん、いつもゆっくり出来なくてごめんなさ~い。

そして夕方、
岡山を後にし、我が家へ。
にぼちとちょびが、一番にお出迎えしてくれました♪
あとは、わらわらわらと、、(´д`*)

みんな、いつもお留守番ありがと~~。

トーは、もう立派に一人前だな
トーは初のお留守番ありがとね、そしてお疲れ様(*^-^*)
スポンサーサイト

| なづな | 14:26 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すずちゃんがお気に入りです。
それにしてもおもしろい写真ばっかりで笑ってしまったw

| ショータ | 2010/05/06 17:53 | URL |

ホフク前進親子に大爆笑させて頂きました。

どこにいっても、猫の毛から逃げられないのですね。
実はあたしもそうなんですがwww
実家も毛だらけ、猫だらけです。
12匹くらい(よく分からないw)いるのですが、
来月、会いに行ってきます。
初対面のにゃんこもいるので楽しみです。

黒い服は持って行けない。。

| tng | 2010/05/06 18:35 | URL | ≫ EDIT

ご主人様のご実家も、ワンニャンさんがいっぱいなんですね。
なづなちゃんは、超リラックスで
どこへ行っても平気チャンなのかな?
いい子ですね。

お家の子達も、みんなちゃんとお留守番できて偉いなあ。
どこかへ預けるよりも、うちで待っててもらった方が
猫さん達も安心してられるからいいんでしょうね。

| こまちょんた | 2010/05/06 21:40 | URL | ≫ EDIT

キレイなレンゲの写真に見とれて、コメントを忘れておりました(笑)
沢山のにゃんずがいると、泊まりがけでの外出はどうされるのかな?と
思っていました。1泊程度なら大丈夫ですよね。
なづなちゃん、わんにゃーず家でもとっても可愛がってもらってた
ようで、何よりです。
いつも沢山のにゃんずと一緒にいるから慣れてるのかな?
お留守番組も、みんないい子にしてたんですね。
わらわらお出迎えに来た風景に私も立ち会いたかったです(笑)

| ピートのママン@大阪 | 2010/05/07 00:49 | URL | ≫ EDIT

なづなちゃん、大物ですね(^_^)v。
くつろいでくれて良かったです。
たくさんのわんにゃんに囲まれて育ったご主人、
やっぱりご実家み~んな動物好きご一家でしたか。
いいですね~♪

| りか | 2010/05/07 13:18 | URL | ≫ EDIT

ショータさんへ
鈴ちゃんは、可愛い三毛柄でお顔も凛!としてますものね。
おもしろい写真?!
おもしろく撮ったつもりは無いのですが、、あれれ?(*≧m≦*)

tngさんへ
くろちゃんとぺこ母さん、警戒心ばっちりの人見知りなんですよね。
(目つきとホフク具合で分かると思いますが(^-^;A)
tngさんも猫とは運命共同体なんですね( ̄ー ̄)
実家に帰ったら、にゃんこ様たちによろしゅうで~す。
毛まみれになって、顔がほころんで、また帰ってくる姿が目に浮かぶわ、、、、
白い服でごまかしたりしないように、ねっ(≧ε≦)

| 肴 | 2010/05/07 15:32 | URL |

こまちょんたさんへ
なづなは、かなりの大物になります。
肝っ玉が座りすぎてるんですもの、、、。
猫はお家の方が、ストレスなく過ごせられますもんね。
1日半ぐらいなら、みんなで部屋中暴れて待ってますよ~( ̄m ̄〃)
でも帰ってからの後片づけが、かなり大変だったりします(^_^;

ピートのママン@大阪さんへ
なづなは、度胸がいい?というか、何も怖がらないんですよね。
うちに来た時からあんな感じなんですもん。
不思議な雰囲気を持っています。
そうですね、1泊程度なら、
お水とカリカリを山のように置いていけば大丈夫なんですが、
1泊以上できないのが、辛いところです。
ペットシッターに頼むという手もありますが、、
落ち着かないし、
にゃんずに会えないと禁断症状が出てきちゃうもん( ̄m ̄〃)

りかさんへ
大物ですよ~、かなりの!!
「動じる」って事がないようです。
不思議な雰囲気を持ってます、この子は。
一家で動物好きだと私も楽しくって嬉しいです。
いつ帰っても楽しいですよ~。

| 肴 | 2010/05/07 16:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katawaranaynz.blog68.fc2.com/tb.php/250-a22f5f15

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

