PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねぎ

今日の紹介は、ねぎです。
1歳の時の写真


2002年8月27日、
私は仕事を終えて、家に帰る途中でした。
当時住んでいる近所にあった酒屋の自販機でビールを買っていたら、
どこからか微かに聞こえる仔猫の声。
(猫レーダービンビンです。)
自販機から5mほど離れた寿司屋の横の路地に、生後2ヶ月くらいの仔猫発見!

あまりのかわいさに抱き上げて、なでていたら、
その寿司屋から、タバコを買いに出てきたおじ様が話しかけてきました。

「もらったって~!捨て猫みたいやで~」

うちににゃんもいるから、、、と言ったら、

「6匹も7匹も一緒やん。」
(↑よく言われる言葉なんですが、、、違うんですよ(^-^;A)


今までは、
怪我してたり、生後間もない子や、ガリガリで立てないような子とか、
そのままほっとけない様な状態の子はもれなく拾ってましたが、
この子はどれも当てはまらないんです。
一人でチャッチャと歩くし、痩せてもいないし、結構大きいし、かなり元気だし。

そしておじ様の説得と仔猫の誘惑に負けて、連れて帰ることにしました。
多分、あのおじ様がいなかったら、
この子を連れて帰るコトはきっとなかったと思います、、、。
拾ったばかりの時の寝顔



ねぎを拾ってきたばかりの時、
タマタマと思われるものもなく、2人とも女の子だと思ってました。
笑っているように見えますね~

うちに来て10日ほど経った頃、
旦那がちょっと見て~というので、見てみると、、、、、

なっ、なんと、なんとタマタマが!!!!(゜ロ゜ノ)ノ 

その時、名前を玉葱に変えたろか~ってなくらい驚きました(≧▽≦)
ねぎ(♂)
スポンサーサイト

| ねぎ | 10:11 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして、某動画サイトでみけとちょびの動画を見て飛んで来ました。みけちゃんのこと、何と言っていいのか…言葉に詰まるのですが、きっとこれからもお空から見守っててくれると思います。
「つっぱしる」シリーズは初期から見ていて、あの動画サイトの中でも一番好きなので、これからブログでも可愛いにゃん達が見れるのが本当に嬉しいです。特ににぼちが大好きです!
長々とすみませんでした;

| 咲 | 2009/07/20 14:40 | URL |

咲さんへ
いらっしゃいませ~♪
ご訪問ありがとうございます。嬉しいです。
ぃぇぃぇ、全然長くなんかありませんょ(*^-^*)
1番好きって、、、主1が喜んでます。
ありがとうございます。
これからもまたよろしくです。

| 肴 | 2009/07/20 17:11 | URL | ≫ EDIT

ねぎと言うと、登場回数は多いのに、割と何するでもなくいつも舞台ソデに消えていく子…(最新版ではノルにいじめられてた?)。今後の活躍を期待しますww
この子が出るたびに私の中では「はい、ちょっとここ通りますよ´_ゝ`」のAAが…

| 猫使い | 2009/07/20 21:55 | URL | ≫ EDIT

猫使いさんへ
「はい、ちょっとここ通りますよ´_ゝ`」のAAは知らなかったので、
今、主1から教えてもらいました。
そんな動画のイメージとは違って、ねぎはすごいですよ~。
猪突猛進、走り出すと止まらない、ジャンプもすごいんですょ。
ドラムのようにかなり味わいのある子で、
虎のごとく野性味あふれています(〃∇〃)

| 肴 | 2009/07/20 22:42 | URL | ≫ EDIT

ネギはやんちゃタイプなのか~
ということはいずれつっぱしるネ○がうpされる可能性も、と…φ(、、

期待ageでセオリー無視の返信ですw

| 猫使い | 2009/07/21 00:11 | URL | ≫ EDIT

サイトに繋げた瞬間、噴出しました。

「冷麺始めました」ってwwwww
白髪葱はトッピングには最適ですが、プププ。(^▽^)

つっぱしるネギ、面白そうかも。

| みるる | 2009/07/21 11:15 | URL |

猫使いさんへ
ねぎはつっぱしらせたら、大変なんですょ。
止まるのに苦労するらしく、
速度を落とす為に、高いところに駆け登っていくんです。
そうしないと壁やなんかに,、
かする程度ですが、ぶつかってしまうみたいです。
賢いのかバカなのか、、、。
「つっぱしるネ○」やってみたいです(*≧m≦*)

みるるさんへ
ねぎ的にそういうキャラなもんで、
なんとなくやってみました(`m´〃)
「つっぱしるネギ」お見せしたい~~!
走る姿はほんとに野生児そのものです。

| 肴 | 2009/07/21 15:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katawaranaynz.blog68.fc2.com/tb.php/24-a81dd30b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

