PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

屋上猫アール

なづなを見ていると、思い出すのがこの子。


見事なサビ柄
アールさんです。


出合ったきっかけは、ニコニコ動画の「屋上猫アール」で御覧下さい。
2分13秒、短いのでサラッと見終わると思います。

では、どうぞ♪





見て頂いてありがとうございます。



アールを見つけたその当時、
我が家のにゃんず、もうこれ以上は、、と思っていたので、
友達、知り合いにあたってみたり、
里親募集のチラシを作って、
かかりつけの獣医、友人の行っている獣医とペットショップに貼らせて頂いたりしました。


そして2ヶ月が過ぎようとしていた時に、
今の里親様からの連絡が、、。

これ以上、何の連絡も音沙汰もなかったら、
うちの子になるかぃ?( ̄ー ̄)、と思っていたトコロだったんですよね。


とても優しい御夫婦でした。
先住猫の遊び相手にアールを家族に迎え入れたいと、、、。
名前も気に入っていただいたようで、そのままアールに。
本当にありがとうございました。
アール、良い家族にめぐり合えて良かったね(; _ ;)




あれからもう2年、、、、早いもんです。

ペロりんアール
こうやってアールを思い出していると、、
あの時のアールより、なづなの方が体が大きいと思います。
なづなは保護時、がりがりで1.9Kg。
個体差はあると思いますが、
もしかしたら生後5ヶ月じゃなく、半年は越えちゃっているかも???ですね。
スポンサーサイト

| ニコニコ動画 『つっぱしる猫』 | 11:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお!!

アールちゃんだっ!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
「つっぱしる猫」を、知るきっかけになったのが
「屋上猫アール」の動画でした。
私が動画を見始めた時には 里親さんが決まった後でした。
サビ好きとしては たまらん可愛さに何度も再生したものです。
もちろん楽勝でマイリストです(・∀・)b

すいぶん前ですが、生後3~4ヶ月前後と思われる子猫を拾って
獣医さんにつれていったのですが
獣医さんが歯を見て「生後8ヶ月前後!」って言われた子がいました。^^;
体重が1.5キロしかなかったし身体も小さいからわかりませんでしたよ(;´∀`)
栄養不良によって 生きるために栄養使ってしまうから
身体の成長に回せなかったのかも?

なづなちゃんも ひょっとしたら?(゚m゚*)
ゴハンいっぱい食べるようになると 一気に身体も大きくなるかもです(*´ー`)

| にゃんこ先生 | 2010/04/21 14:02 | URL |

アール!懐かしい!
なづなも、みんな同様、いい子に育つでしょう。

いつもながら、お二人にはホント頭が下がります。

| 虎徹 | 2010/04/21 22:13 | URL |

アールちゃんのお顔も個性的でステキ。
そしてまたまたステキなご家族の一員になれて本当に良かった。
ニコ動をまた見てみて、本当に頭の下がる肴さんご夫妻だなと
思いました。ありがとうございます。

なづなちゃんのお加減はどうでしょうか?
はやく肴さん家のにゃんずと走り回れるようになるといいですね。

うちのシマシマは先日、予防接種を受けるために病院へ。
そしたら、先生も最近シマシマの猫を飼い始めたそうで
一緒にいた看護師さんもシマシマを飼ってるとの事で
3人でシマシマが一番可愛いと親バカ丸出しでした。
シマシマはシマシマを呼ぶのでしょうか???(笑)

| ピートのママン@大阪 | 2010/04/21 22:40 | URL | ≫ EDIT

あれからもう2年たつだなんて早い~!
最初はこの投稿主が肴さんって出てなかったのでしたよね?

なずなちゃん1.9kgですか。
肴さんでも年齢推測は難しいものなんですね。
うちのはまだ大人しく抱っこすることが出来ないので
体重計れないです。
早く懐いて欲しいなぁ。

| りか | 2010/04/22 13:55 | URL | ≫ EDIT

にゃんこ先生さんへ
きっかけがアールだなんて、意外だけど嬉しいです。
特にアールのあの顔の柄、、
なんかクッキーみたいで美味しそうに見えるんですよね( ̄m ̄〃)
生後8ヶ月で1.5kgって、、どんなに貧しい生活を送ってきたんだろう(; _ ;)
よこぞ保護して下さいました。
なづなは、只今2.1kg、段々ふっくらしてきましたょ。
ひと回りもふた回りも大きく成長して欲しいです。

虎徹さんへ
いつかブログで紹介したいと思っていたアールさん。
懐かしくって、ついつい魅入っちゃいました。
頭が下がるだななんて、とんでもないです。
自分達に出来る範囲内でしかやってませんょ(^_^;

| 肴 | 2010/04/22 15:43 | URL |

ピートのママン@大阪さんへ
頭が下がるとか、、そんな事無いですょ。
ホントに出来る範囲の事しかやってませんもん(^-^;A
なづなの近況報告は、今日のブログで書きますね。
シマシマはシマシマを呼ぶ?
だからなづながうちにやって来たのかな(≧ω≦)
ビートのママンのおかげ?それだったら嬉しいな。
なづなもかわいすぎてしまって、もうメロメロなんです~(´д`*)

りかさんへ
あの投稿は、旦那作で、
友達や知り合いにアールが欲しいと言って下さる人が居たら、見て欲しいな~と思ったようです。
だからIDだけ私ので、こっそり投稿みたいな?( ̄m ̄〃)
くーちゃんとセブちゃん、気長に見守ってあげて下さいね。
猫同士で仲良く、あれ?いつの間に、、何てこともありますよ~。

| 肴 | 2010/04/22 16:17 | URL |

やっぱり

鳴き方が、何か訴えてますよね~~~。

幸せになれてよかったけど。

まだまだ同じ事が続くんでしょうかね?

| fukko | 2010/04/22 16:46 | URL |

fukkoさんへ
同じ事をする人が居ない世の中になって欲しいです、、。
一緒に住んでいたのに、どうしたら捨てていけるのか、、、
理解できません凸(`Д´メ)

| 肴 | 2010/04/22 17:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katawaranaynz.blog68.fc2.com/tb.php/236-906a0ec2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

