PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仔猫の名前

名前、決まりました!


2~3日中のうちに、、、と思っていたんですが、

昨日の夕方、
旦那との話の中で良い名前が出てきたので、それに決めちゃいました。

トーのお下がりのぬいぐるみとのツーショット
なづなです。

あえて「ず」ではなく、「づ」にしてみました。
(名前の由来などは、なづながもっと元気になってからにしますね。)


我が家のにゃんずとは、まだまだ隔離状態です。

鼻水も出てるし、病気を持っているかどうかも分かりません、、。
保護した時に、検査とか出来る状態ではなかったので。
近いうちにまた獣医に連れて行こうと思っています(できればワクチンも)

順調に回復してますので、ご心配なく♪です。
(なづなの為のコメント(拍手のページも含め)を色々頂きまして、ありがとうございます)



なづなとにゃんず、
離れて暮らしている為、2人で両方の間を行き来しまくっています。
先住猫のにゃんずはもちろん一番大事、でもなづなもずっと独りじゃ寂しいですもんね。
だから最近、手抜き更新中(≧ω≦)


今日の夕食風景
なづな、この輪の中で一緒に食べられるようにがんばろうね。
スポンサーサイト

| なづな | 18:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なづなちゃんですか。いいお名前です。由来、楽しみしてますね。

うちのシマシマは、保護主さんがベテラン?な保護主さんで
すぐに病院に連れていって、虫下しを飲ませてくれて
目薬も差してもらって、体重もある程度増えて、健康が保証されてから
引き取ったので、弱ってる子を身近で見た事がありません。
今後、そういう子と出会うかどうかは解りませんが
知識としてちゃんと覚えておこうと思います。

本当に保護して下さってありがとう。


| ピートのママン@大阪 | 2010/04/20 01:02 | URL | ≫ EDIT

なづなちゃんって、可愛い名前ですねe-266


「よく見れば なづな花咲く 垣根かな」

目立たないありふれた花だけど、
よく見れば、小さくてかわいい花が
いっぱい咲いているという、松尾芭蕉の
俳句を思い出しました。

春の俳句は、これしか知りませんv-390
高校生時代に、四季の俳句を覚えると言う
課題で、覚えた一句です。
もう、昔のような記憶力はありません。
・・・あれ?私はまだ、二十歳よね?

| うまたろう | 2010/04/20 07:38 | URL |

あら~可愛い新入りさんが!(*´∇`*)
なづなちゃん、素敵な名前ですね~。
早く元気になって、先住さんたちに挨拶しなきゃね。
両方を行き来して世話するのは大変だと思いますが、
頑張ってください(^^)
しかし、なんともダイナミックな食事風景(≧m≦)

| バルー | 2010/04/20 14:48 | URL | ≫ EDIT

ピートのママン@大阪さんへ
ビートちゃんも保護主様、ママンさんと出会えて良かったと思います。
保護主様に感謝です。
保護主様もベテラン?という事は、よく出会ってしまう方なんですよね。
うちは毎年恒例のように、、、何でだろ?(^-^;A
慣れているつもりでも、やっぱり初めてのケースに出会うこともあるので、
そんな時には私も他の方のHPやブログなど参考にさせて頂いてます。
だからママンさんが私のブログを、
そういう風に捉えて読んで下さるのは嬉しいです、
ありがとうございます。

うまたろうさんへ
春の俳句、、俳句、、、、、
私は、一句も出てきません(+_+;)
私は10歳?これから習うんだわ、きっと(≧ω≦)
名前、褒めてくださってありがとうです~。
なずなの花って、白くて小さくてかわいいから、
俳句の意味もすごく納得!!です
さっき調べたら、
「撫でたいほどかわいい花」の意味らしいです。
あ~、やっぱりぴったりだったわ(*^▽^*)

バルーさんへ
ありがとうございます。
なづながめっちゃ元気さんになるまで、がんばります。
なづなもがんばってますので、
もうちょっとしたらにゃんずに会えるかな~。
食事風景は、いつもあんなんです(*^m^*)
牧場みたいでしょ(≧ω≦)

| 肴 | 2010/04/20 16:35 | URL |

いいお名前もらえてよかったですね♪
早く元気になって仲間入りできますように。

それにしても肴さんちは
どうしてこう猫レーダー発達してるんでしょう(^_^;)。
もう新入り君が来ちゃったのでいいのだけど
私はまるっきり見かけない、レーダーないみたいです。

| りか | 2010/04/21 10:27 | URL | ≫ EDIT

りかさんへ
ありがとうございます。
なづな、かなり順調に元気さんになってま~す。
猫レーダー、、、発達しすぎているのもどうかと(^-^;
哺乳瓶や仔猫用のトイレやら、、、、
我が家に品揃えが豊富なのが、恐ろしいです(^▽^;)

| 肴 | 2010/04/21 11:28 | URL |

あららら~~~

ちょっと、油断していたら・・・・
こんな事になってましたか。

落ち着くまで大変ですね~~~。
「なづなちゃん」 とにかく良かったですね。

早く元気になって!!

| fukko | 2010/04/21 11:29 | URL |

fukkoさんへ
そうなんです、またまた(^-^;
落ち着くまで、まだもうちょいかかりそうですが、
なづなは順調に元気になっていますょ。
ありがとうございます。

| 肴 | 2010/04/21 12:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katawaranaynz.blog68.fc2.com/tb.php/235-608a79b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

