PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日の仔猫

旦那が保護してきた子ですが、元気になりつつあります。

昨日、40度をこす熱があったのですが、
(猫の平均体温:38~39度、大きさ、年齢等によって個体差あり。)
獣医で入れてもらった座薬の解熱剤が効いたのか、
夕方には起き出して来て、カリカリを食べられるようになりました。


寝ている時、撫でてあげると嬉しそうにゴロゴロと喉を鳴らしてくれます。



今日に至っては、少し元気が出てきたせいか毛繕いを。
余裕が出てきたようです。

でも鼻水と目が治るまで、時間がかかりそうです。

生後5ヶ月ぐらい?の女の子
人懐っこい良い子ですょ。

早く名前を決めてあげないとなぁ、、、と、2人で色々考え中です。

| なづな | 12:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ねぎ、はちに続くキジトラ枠か…
次は白黒のブチあたりが来るとわけわからん予想していたのですが外れてしまいましたw

| 猫使い | 2010/04/18 18:30 | URL | ≫ EDIT

ふをっ!@@
この一日二日で 驚きの出来事が起こっていたのですね?!
キジにゃんですかぁ♪
早く元気になりますように☆

| にゃんこ先生 | 2010/04/18 19:59 | URL |

このところ寒かったから、
お外で風邪をひいたんですね。
保護してもらってラッキーな子。
早く元気になりますように。

| こまちょんた | 2010/04/18 23:47 | URL | ≫ EDIT

おお!シマシマ!キジトラ!マッカレルタビー!

それだけでワクワクしてしまいます。
お耳の大きな子ですね。可愛い~。
本当に保護して下さってありがとうございます。
まだ色々治療が必要との事、早くよくなりますように。

| ピートのママン@大阪 | 2010/04/19 00:33 | URL | ≫ EDIT

良かった!ご飯を食べられたんだねe-343
耳の大きな美人さんの予感v-344
春の優しい日差しを浴びれば、きっと元気に
なれますよ(今日は曇りだv-406
早く、皆と遊べるようにな~れv-411

| うまたろう | 2010/04/19 07:22 | URL |

ここ最近の気候は、人間ですら辛いの
ですから、子猫ちゃんには、どんなに感じた
コトでしょうかね(;m;)

カリカリをイッパイ食べて、早く良くなる
んだよぉ~~~っ。

| みるる | 2010/04/19 09:46 | URL |

猫使いさんへ
実は私も、予想はそんな感じでした(*≧m≦*)
そして男の子かな?と思ったのですが、、、
素敵なレディでした~(*^m^*)

にゃんこ先生さんへ
ありがとうございます。
順調に元気になりつつありますょ。

こまちょんたさんへ
ありがとうございます。
ほんとに寒くて、辛かっただろうと思います。
急に冷え込みましたもんね。

| 肴 | 2010/04/19 15:36 | URL |

ピートのママン@大阪さんへ
やっぱり飛びついてくると思ってました(`m´〃)
元気になりつつありますが、
鼻水で鼻がつまってて、まだちょっと辛そうです。

うまたろうさんへ
目が少し開く様にもなりました。
うまたろうさんの予想通り、
お目目も綺麗で、べっぴんさんになりそうです(´ω`*)

みるるさんへ
ありがとうございます。
ここ最近は、寒暖の差が激しすぎますもん。
雨も降ってたし、、。
保護した時の状態は、熱と風邪のせいで動けなかったんだと思います。
今は、順調に元気になっていってますょ~。

| 肴 | 2010/04/19 15:51 | URL |

シマシマちゃん♪

目もちゃんと開きそうですね。
よかったです。
目が見えないのはこちらも見てて可哀想ですから…。

まわりの猫さんたちはどんな反応でしょうか?
風邪を引いてるから近づけないかな。

早く元気に突っ走れるように念を送っておきますw!

| tng | 2010/04/19 16:40 | URL | ≫ EDIT

tngさんへ
右目は開きつつあります。
でも左目の方がちょっと、、、時間がかかるとしか言えない状態なんです。
にゃんずとはまだご対面してません。
でもいつもの事なので分かるようです。
ノルが更に、お股から離れなくなりました(`m´〃)
念キャッチしました♪いつもありがと~~です(T ^ T)

| 肴 | 2010/04/19 18:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katawaranaynz.blog68.fc2.com/tb.php/234-d3db7e92

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

