PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みけ

明日はみけの満中陰、四十九日です。

お伝えしてませんでしたが、
みけは今年の6月1日に癌で亡くなりました。



先住猫で最長老のちょび・みけは、
ちょびがボス的存在なら、みけはにゃんずのお母さん的存在でした。
お乳を吸わせるみけ

私達が座っていると、膝にちょこんと、
寝そべっていると腹や背中にどすんと、、、気がついたら乗っかっています。
乗るのが大好きなみけ
いつも季節を問わず、どこかしらそばにいました。

食いしん坊なので、にゃんずの夕御飯の時も1番にやってきます。

蜜柑のことが大好きで、
四六時中、後をつけてはべったりくっついて、いつも一緒にいました。
みけと蜜柑

優等生タイプで聞き分けがよく、私達を困らせるようなことはしない良い子でした。




実は3月末に、しこり3ヶ所、全部で23針も縫う手術を受けました。
1ヶ所は脂肪でしたが、残り2ヶ所のうち1ヶ所は再発の可能性もありとの検査報告。

術後は免疫力アップの為、
リンパクトデリタブ(栄養補助食品)を飲み続けてました。
後になってフコイダンやカバノアナタケ茶を試してみたりもしました。

いつも元気なみけを見ていたら、
癌の再発の恐れがあるなんて微塵も感じられなくて、
このままずっと一緒に暮らしていけるんだと思っていました。

そんな私達の想いとはうらはらに再発、
5月中旬くらいから体調が少し悪くなりました。
獣医に通ってはいたのですが、小康状態を保ったままで、
そして6月1日に急変し、亡くなりました。

最期までみけは本当によく頑張ったと思います。
今はもう痛くないんだ、嫌な薬も飲まなくていいし、頑張る必要もないんだもんね。


にゃんずもたまに寂しそうな表情や態度をしている時があります。
特に蜜柑はいつも一緒にいたので、どこか悲しげです。

こうやって書いていると寂しくて悲しくなってきます。
その為に今まで言い出せませんでした、ごめんなさい。



某動画サイトからいらっしゃった方々へ
主その1からの伝言です。
みけが病気になる以前から考えていたちょび・みけの動画なんですが、
少し形を変えて製作中です。
もう少しお待ち下さい。
(↑7/20に完成、UPしました。)
スポンサーサイト

| ちょび・みけ | 11:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

