PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫の目

猫の目って、

アイラインばっちりの可愛いダヤン
とっても神秘的で、

目鼻立ちはっきりの美しいにぼち
まるで水晶のように、

泥棒ヒゲがくっきりの愛しい蜜柑
すごく綺麗ですよね。


どこまで色を見分けられるのか、
あんまり深く考えた事が無かったので、、、ちょっと調べてみました。

「ある研究によると、
 紫・青・緑・黄の識別はでき、赤・オレンジ・茶の区別はできなかったといいます。
 まだ完全には解明できてはいません。」
 (「goo ペット」より転載)

いつもどんな風に見えているんだろ?




そして、

夜に徘徊中のお二人(ドラム・ねぎ)
暗い所では、水晶からキャッツアイに早変わり(*^m^*)
ホントに素敵だなぁ。

キラリと光る猫の目、暗闇では人間の6倍も見えているとか、、、、


きっと、



それは、、、






こっちは集会中?!
こんな風に、辺りを照らして見ているからなんですょ(* >ω<)=3

| 猫の魅力 | 13:47 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きれいですね~!

初めまして。
きれいなにゃんず達の目に、魅せられてしまいました。
本当に、にゃんずの目はきれいで、ゾクゾクしてしまいます。
最後のお写真は壮観!!
これだけ照らしてもらえば、よく見えますよね。

| こまちょんた | 2010/03/25 15:41 | URL | ≫ EDIT

す・すごい!!

これ本物ですか??最後の写真・・・
すんごいですね!!これはお見事です。

| fukko | 2010/03/25 16:04 | URL |

あっぱれ!

猫の目って神秘的ですよね^^
ツリ目にタレ目に切れ長の目…色もいろいろ♪
同じように見えても それぞれ個性が出ますしね♪
最後の写真は 秀逸ですね゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ♪
「つっぱしる猫」の どこかで使われていたような…ーp0
(。´・ω・)ん?

ちなみに ウチのララさんは ちょい出目です。
こぼれおちそうです(笑)

| にゃんこ先生 | 2010/03/25 16:24 | URL |

追記

「ごめん寝」記事 ありがとうございました!
堪能いたしました。・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

| にゃんこ先生 | 2010/03/25 16:30 | URL |

猫の目はほんと楽しいです。ずっと見てても飽きませんよね。
横顔から見た時の水晶体?のようなクリアな球面を見てると
ウットリします。
今日も蜜柑さんの身悶えドアップ写真、ありがとうございました♡

| ピートのママン@大阪 | 2010/03/25 16:52 | URL |

最後の写真すご過ぎます~\(◎o◎)/!
これは上半期傑作写真の候補に絶対入ります~!

| りか | 2010/03/25 17:13 | URL | ≫ EDIT

わっ!!!いっ今、猫時計でにぼち達見れましたあ!!
すごい嬉しいですっヾ(*´∀`*)ノ゛

最後の写真、なにか加工とかしてる訳じゃないんですよね…?
こんなに光るものなんですね~すごい!

| 咲 | 2010/03/25 19:15 | URL |

面白い~。ホント、透明度の高い湖のようなお目目ですね~。
いつまでもじっと見ていたくなります。
最後のお写真…ウケマシタ(^O^)

| Bonheur | 2010/03/25 19:31 | URL | ≫ EDIT

ね。。。

猫ビーム!

| ぽち子 | 2010/03/25 23:59 | URL | ≫ EDIT

こまちょんたさんへ
いらっしゃいませ、コメントありがとうございます♪
にゃんずが照らしてくれるおかげで、
夜は照明いらず、明るいですよ~( ̄m ̄〃)
またそちらにも遊びに行きますね~。

fukkoさんへ
あの写真は、目の光を4割り増しUPさせました。
ライトっぽくて、よい感じでしょ(*≧m≦*)

にゃんこ先生さんへ
さすがにゃんこ先生!
使われてますょ、「つっぱしる」に(*^m^*)
ララちゃん、ちょい出目という事は、
こぼれ落ちそうなくらいに瞳が麗しい証拠です、きっと。

ピートのママン@大阪さんへ
あの水晶のような球面と、細くなったり丸くなったりする瞳孔に、
とっても魅せられてしまいます(´ω`*)
あの瞳に見つめられたら、それだけで堪りませ~~ん(/▽*\)

| 肴 | 2010/03/26 14:21 | URL |

りかさんへ
そこまで褒めていただけると、
限りなく嬉し~~~ですO(≧∇≦)O
ありがと~~です☆

咲さんへ
貴重なにぼちを見れました!!ヾ(〃^∇^)ノ
昨日までは、にぼちを入れて投稿枚数が6枚(にぼち2枚)。
ランダムだし、私も2回ぐらいしか見かけたこと無かったのです。
だから咲さん、かなりラッキー!!!ですょ。
最後の写真は、加工してます( ̄ー ̄)
目の明るさ4割り増しにしてますよ~。

Bonheurさんへ
ありがとです。
最後の写真は、自分でも加工しながら笑ってました(*^m^*)

ぽち子さんへ
いろんな色で綺麗なビームでしょ( ̄m ̄〃)
色までは加工してませんが、すごく気に入ってるんです。

| 肴 | 2010/03/26 14:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katawaranaynz.blog68.fc2.com/tb.php/212-7a04059e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

