PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我家の猫のトイレ事情


我家の猫のトイレです。

にゃんずのトイレ

衣装ケースではありませんょ、猫のトイレです(`m´〃)

大所帯なので、いつのまにかこうなってました。
発案者は旦那。
普通の猫のトイレじゃ間に合わないので、これにしました。

幅42×奥行55×高さ35のモノが1つと、
幅36×奥行45×高さ24.5のモノが3つで、合計4つあります。

仔猫がやって来た時は、仔猫専用のトイレを使ってます。
これだと仔猫は入りにくいし、出られないですもんね(*^m^*)




そして猫の砂は、
「ペティオの森の砂」だったのですが、なぜか廃盤になったので、
今は 「ペティオの森の砂 ホワイトウッド」 を使っています。
最初の何年間かはシリカゲルを使ってましたが、これまたいつのまにかヒノキの砂に。


猫の砂選びはかなり苦労しました。

ヒノキのタイプで色んなものを試しましたが、うちはこれが1番です。
炭の砂などを試した事もあります。

高い物だといいのがありますが、
なんせまとめて買うので、手頃な値段で良いのがないかと。
試しに1~3袋買って、1ヶ所だけに入れておきました。
固まりが悪いのや、徐々に匂いが臭くなったり、、、と色々。
嫌がって使ってくれない時もありました。
定番にできない砂は、普段使っている砂に少しずつ混ぜて使い切ります。
でもその方法もダメな時ε-(ーдー)、もったいないけど捨てました。

今、使っている砂は固まり具合がよく、経済的で、匂いもいいです。
ただ軽すぎて、ちょっと飛び散りやすいですけどね。

砂をかけている気分でいるはち


スポンサーサイト

| にゃんず | 17:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちもこれにすればよかったですわー…
♂が「お前ホントに埋める気あるんかっ」と言いたくなるような大雑把さで、もー散らかる散らかる。
これは…ダヤンかな?やっぱり何かテキトーにやってますね(顔は真面目だけど)

| 猫使い | 2009/07/17 10:16 | URL | ≫ EDIT

凄いトイレですねぇ。

肴さんの家の猫様トイレ事情は、こんな風にされていらっしゃるのかと、ポカーンと間抜け顔で記事を拝見させていただきました。


動画などを拝見していて、ザクとドムの居る所以外にも、何故あんな所に衣装ケースが?

と、目に止まった事もあったので意味をやっと
理解w

| みるる | 2009/07/17 10:23 | URL |

猫使いさんへ
あのトイレには短所がありまして、ひっくり返りやすいんです。
横を固定してあげないと、
猫が出る時にトイレが倒れてしまって砂が大変なことになります(^_^;
何回、砂をかき集めたことか、、、(-д-;)
画像の猫は、カーソルを合わせて見てのお楽しみ♪です。
あのまじめな顔で砂をかけてない所が、かわいくて私は大好きなんですょ。

みるるさんへ
衣装ケースじゃありませんてば(*≧m≦*)
あれだけでかいとかなり便利です。

| 肴 | 2009/07/17 11:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katawaranaynz.blog68.fc2.com/tb.php/21-47b9551f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

