PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みけの食いしん坊バンザイ

5歳の頃のみけ
みけは、とっても食いしん坊さんでした。
ちょっとだけその思い出話を。




●ちょび・みけだけだった最初の頃のお話

夕ご飯の時です。
ちょび・みけが食べ始めた瞬間、いきなりみけが肩を震わせながら、

ゲコ、ゲコッ、ゲコッ、ゲコォォ、、、、、と
(↑吐く音。ちなみに水分ばかりの時の音は「ケッパー」と言ってます。)

吐いたモノを見てみると、
なんとヘアゴムだったんです。

そりゃ、あーた、吐くわ。
気をつけて無かった私も悪いけど、まさか食っちゃうとは、、、ε-( ̄、 ̄A)

それ以来、みけはヘアゴムに興味がなくなったようです、気持ち悪かった?(≧ω≦)




●これもみけが若い頃のお話

コンセントのコードを時々かじってた事がありまして(^-^;
私達は充分気をつけていたつもりだったんですが、
部屋の片隅から、

「ぎゃっ」

っという悲鳴が、、、。
中身がほんのちょっぴり出ていたコードの線とびっくり顔のみけ( llll゜Д゜)Σ
(軽い感電だったようです)

それ以来、みけはコードに見向きもしなくなりました、懲りた?(`m´〃)




●これは去年までの夕ご飯の時のお話

夕ご飯に使うウェットフードは、
いつもちょび・みけに一番にテイスティングしてもらいます。

ちょびや他の子は、指に付けたウェットフードを舐めて取るか、舐めるかするんですが、
みけの場合、私の指ごとガブッといっちゃうんです(;´Д`A

「痛っ」

って、思わず言っちゃうほどの痛さ。

いつも私の指までテイスティングしてくれてました、美味しかった?(* ̄‐ ̄)ゞ




以上、みけの食いしん坊バンザイ「ベスト3」でした~~。

あれ?、、、ワーストなのかな?(≧ω≦)

いつまでも大好きだよ
スポンサーサイト

| ちょび・みけ | 18:50 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

へ~~~~。

テイスティングですか・・・・これは幸せ者ですね。
14ニャンもいると用意するのもひと仕事ですね。
でも相席ならぬ相食ですか~~~。
よそのお宅の話しってとても参考になりますね。

| fukko | 2010/03/17 19:31 | URL |

指ごとガブッ!はうちもあります~(-_-;)
たまにしかあげないオヤツをあげると、白い子がものすごい
勢いで食らいついて来て、指も一緒にガブリ!!と;;
痛いですよね><;
そんなにがっつかなくてもいいのに…と思ってしまいます^^;

| 咲 | 2010/03/17 19:35 | URL |

食に対する貪欲なまでの飽くなき追求…
それが プロフェッショナル!!
(・∀・)スンスンスーン♪

| にゃんこ先生 | 2010/03/17 21:54 | URL |

あ-あ-あ-

ウチの子よりもさらに上が・・(◎o◎)

さすがにヘアゴム食べはしなかったですねぇ。飽くなき食べることへの執着・・もとい、好奇心(笑)さすがです(^w^)



トーちゃんもエサの近くにおもちゃ置くんですね(*^o^*)
犬が隠すみたいに、猫も好きなものは一ヵ所に集めたいのかしら?(笑)

てか、ねぎ棒、動画とブログ読んだら、もう猫じゃらしとは呼べなくなりました(笑)

| みか | 2010/03/18 12:27 | URL |

fukkoさんへ
夕ご飯は個別という訳ではなく、
大小の器、合わせて6皿であげてます。
うちにある一番大きい器は、直径26cmのステンレスのモノで、
犬用のを買ってきてま~す(^-^;

咲さんへ
ウルちゃんもかなりの食いしん坊さんですね( ̄m ̄〃)
でも痛いですよね、、、ホントニ。
指は食べもんじゃないのよ?と、
みけに何回突っ込んだことか(≧ω≦)

にゃんこ先生さんへ
プロフェッショナル!! ( ̄m ̄〃)
みけは、「猫が部屋の中で食べてはいけない物」のソムリエになれそうかな?(≧ω≦)

みかさんへ
みかさんの実家の猫ちゃんもすごいと思いますょ。
うちのコレクターは、トーだけだし、
今までそんなおもしろい事をする子はいなかったですもん。
猫のおもしろい行動を見てるのって、かなり楽しいですよね(^ー^* )
不思議な行動をやってるのを見かけるたびに、
「ぶっ」って噴出してしまいますもん。

| 肴 | 2010/03/18 16:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katawaranaynz.blog68.fc2.com/tb.php/205-52d471f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

