PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノルの日課?

にゃんずの夕ご飯が終わり、
残ったカリカリもすべて無くなった後で、時間が経つと小腹がすいてくるノルは、

ノルが見ている先にあるものは?
必ずここへやってきます。

あの棚の上には、みけ、あいちゃん、ドラムの位牌と骨壷が置いてあるんです。

月命日にはお花、そして時々お線香、
お水と夕ご飯だけは、毎日、直径6cmほどの丸い小鉢に入れて供えています。
(にゃんずの夕ご飯の時に、小鉢に取り分けて入れています。)


、、、狙っているのは、もちろんご飯が入っている皿の方。


隙間名人ノル
鳴いたり、ほじくったり、、、こうなると止まらないんですよね~。
でも、そんなノルの姿を見ているのも、結構楽しいです( ̄m ̄〃)


にゃんずに荒らされたりしないように、透明のプラ版で仕切っていて、
そのプラ版も、留め具で開閉できるようにしているんですが、
そのわずかな隙間から取ろうと必死なノル( ̄△ ̄;)

そこから手を入れても、取れる位置にはないんですけどねぇ。
下からも横からも無理なんですってば、、、。

「いただこう会」会長ノルとそのメンバー達
あげる時には、ノル以外の子もやってきます。

でも、、、このメンバーよく見てみると、




円陣組んで試食会
縞柄の子ばっかり、、、、黒猫は、なぜか来ないんです( ̄○ ̄;)



亡くなった子が黒猫ばっかだから寄って来ない?単なる関心が無いだけ?

何でだろ?

ほんとに不思議です。

「今日もごちそうさまでした」


ブログ右側にある画像掲示板、
ブログを楽しんだ後に見ると、更に楽しめるという掲示板になってます( ̄m ̄〃)、

も~~し覗いた事の無い方いましたら、今すぐどうぞ♪


キツネんさんから投稿して頂いた「東京大都会の片隅で。」見て下さいませ。
(キツネんさん、いつもありがと~~ですヽ(^◇^*)/)
今までに投稿してくださった方々もありがとうございます。


元々、この画像掲示板は、
毎日、何回来て頂いても楽しいブログにしたいなぁと、
考えた結果、設置しました。
が、、、参加待ち状態の時が多く、私の裏ブログになっておりました(*≧m≦*)


ここでまたアピールさせて下さいな。

うちの子自慢で親バカ度を最大にアピールして下さる方、
私のブログネタで、うちの猫もこんな事するよとか、
他にも色々、、、たくさんの参加お待ちしてます(*`▽´*)b

私のブログがUPしてなくても、こちらで楽しんでいただきたいです。


単に他の猫さんも見たいだけなんですょ。
、、、ちょっとの浮気ぐらいいいよね?(≧ω≦)
スポンサーサイト

| にゃんず | 17:49 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

縞柄ーズと、黒猫ーズは食欲が違うのかしらん?
あの、カリカリを食べてる時の、カリカリって
音聞いてると、幸せ~な気持ちに成ります。
あ、そう言えば以前、肴さんはどこかの
おばさんに、「ポリポリ」って聞かれたんでしたっけ
その人には、「ポリポリ」って聞こえるのかな?

| うまたろう | 2010/03/17 00:36 | URL |

ウチもお供え物をしてたのですが
山田が狙うので 未開封のままお供えしてます。
たぶん故・にゃんこ先生なら あちらで「ふんっ!」と一息で
開けてくれそうなので(笑)
ノルさんの満足そうな写真に萌え♪ヾ(*´∀`*)ノ

| にゃんこ先生 | 2010/03/17 02:16 | URL |

ノルさん、食いしん坊なんですねw 私と気が合うかも知れません。
シマシマ連合だけが寄ってくるというのがまた可笑しいです。
シマシマは食いしん坊なのか!?
うちのシマシマは同居人に似ず、食い意地が張っておりません。
しかしノルさんの最後の写真、ほんと和みます。
よかったね、ノルさん。

| ピートのママン@大阪 | 2010/03/17 04:03 | URL | ≫ EDIT

黒猫はいないけれど

縞柄は食い意地が張ってるんかしら?
縞柄ばかりなので気づきませんでした。大勢いると役割分担が決まって来る様です。戸棚やふすまを開けられる子と、食べ物のありかを真っ先に発見する子・・・・
笑えますね。

| fukko | 2010/03/17 09:00 | URL |

ノルひゃん(*´艸`*)

ノルさん大好きなんです~(≧∇≦)
いっぱい見れて嬉しい♪

ホントに縞模様の子ばかりですね(^w^)
以前もコメで書きましたが、実家にいたねぎ棒離さない子も縞模様でしたが(柄はみかんさんに似てるかな?)、なぜかプリッツには目がない子でした。しょっぱいからあげたくないのに、あたしが食べてる口元まできて横取り・・。あの子は食い意地の固まりでした(笑)

てか、その子、気が付いたらおもちゃや私のヘアゴムくわえてエサのお皿にせっせと集めてたんですが、そういうオイタする子いませんか?
なんであんなに集めてたのか未だにナゾなんですけどね。

| みか | 2010/03/17 09:30 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/17 10:36 | |

うまたろうさんへ
カリカリを噛む音って、私には美味しそうに聞こえてきます(←食いしん坊?)
私は食べている猫の顔の方かな(*^▽^*)
ボリボリ、、、聞こえそう。
聞こえ方も表現方法も人それぞれなので、
その方にはボリボリでピッタリしっくりくるのかもですね。

にゃんこ先生さんへ
さすが山田ちゃん(`m´〃)
お花も気をつけないと、狙われるんですょ。
前に、ダヤンに引っ張り出されてかじられてました(^_^;

ピートのママン@大阪さんへ
ビートちゃんは食いしん坊じゃないのですね、、、。
シマシマ食いしん坊説は成り立たず?(`m´〃)
うちの一番の食いしん坊は、トーなんですょ。
まだ仔猫(?)だから、激し~くらい食欲すごいです。

fukkoさんへ
役割分担、あるある~~!ありますです!
虫発見担当、ゴミあさり担当、ご飯催促担当や
添い寝担当(*^m^*)、他色々、、
ほんとにそれぞれの部署で大活躍してますね(*≧m≦*)

みかさんへ
「ねぎ棒」←めっちゃ嬉し~~ですO(≧∇≦)O
全国的にこれを広めましょ、、
あぁ、登録商標してこないと(≧ε≦)
かなりかわいい性格の子だったんですね(*^m^*)
オイタする子いますよ、いますよぉぉ~~!
にゃんずだと語り尽くせないくらいたくさんあるので、
1匹厳選して、、、
今日のブログのネタそれにしますヾ(・ε・。)ォィォィ
トーは、おもちゃを水やご飯のお皿に入れます。
でも集めたりしないので、違うのかな、、。

| 肴 | 2010/03/17 16:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katawaranaynz.blog68.fc2.com/tb.php/204-153489ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

