PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

教訓?

生後半年位のくま(左)・はち(右)
今日は、この兄弟の小さい頃のお話を。



2003年6月21日に公園で見つけて、うちに連れて帰ってきたんですが、

我が家に来て2日目
兄弟同士なので、もちろん仲が良く、

2匹を可愛がるみけ
みけが囲うようになったので、母親代わりのみけともいつも一緒。

この時期、、、、はち・くまは猫同士ばかりで仲良くしていました。


だからちょっと寂しかったです。
だって、ちっとも寄って来てくれないんですもん"p(-x-〃) イジイジ
(それまでのうちに来たにゃんずは、べったりと甘えん坊な子達ばっかりでしたから)

更に5日後


私と口をきく時はと言えば、、、

仔はち   仔くま
ご飯を催促する時だけ、、、(-_-;)
その姿があまりにもかわい過ぎて、ついつい撮ってしまってます。


本当にその頃の私は、
この子達はなついてくれないんじゃ、、、、と思ったほどなんですょ。

でも心配しすぎでした~。
段々と、いつのまにか傍にいてくれるようになってましたね。



この後も毎年のように猫を拾っていますが、
この子達のおかげで、デンと構えていられるようになりました。

お互いに分かり合えないような事があっても、今だけ!と。
一緒に住んでいれば、なんとなくでも気持ちが伝わってくるもんね。

去年のはち・くま、いつまでも美男子~
あなた達にもそんな頃があったんですょ、憶えてる?( ̄m ̄〃)
スポンサーサイト

| はち・くま | 19:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱり!!

いました~~~。憧れの黒ニャンコ!!!

良いなぁ~~~。

うゥ。カッコイイ!!!!

| fukko | 2010/03/11 14:34 | URL |

fukkoさんへ
うちのにゃんず、
最初はほとんど黒にキジトラばっかりだったので、
私は白が入った柄とかに憧れてました~。
でも黒猫はかっこよくて、もちろん私も大好きです。
昔、ロデムが大好きで憧れてました(←猫ちゃうし)

| 肴 | 2010/03/11 15:25 | URL |

親猫や、親替わりの猫がいると、そういう風になる傾向がありますね>仔猫
彼らにとっては母と自分だけの狭い世界観の時期ですから。

でもまあ世界観が広がると、「どうもこいつは図体はでかいが俺らの仲間らしいな(・ω・)」と認めてくれるようです。

うちの仔猫たちも、しばらくの間は私のことをキャットタワーの一種だと思っていた模様…

| 猫使い | 2010/03/12 00:27 | URL | ≫ EDIT

猫使いさんへ
そうなんですよね、
母親に甘えたい時期なのでしょうがないとしても、
私も一緒に遊んで欲しかった~。
キャットタワーと思われていたと言う事は、
背中や肩に上り降りされ放題だったんですよね。
生傷が絶えなかったでしょうね、きっと(`m´〃)

| 肴 | 2010/03/12 16:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katawaranaynz.blog68.fc2.com/tb.php/199-b678a24e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

