PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テンプレート変えてみました

前々からやりたかったんです。
ブログのトップに、我が家にゃんずの写真を!

ちょいとお試しという事で、変更してみました。


今までも画像の差し替えができるテンプレートを探してましたが、
本日、お借りして、画像をにゃんずにしてみました。

記事タイトル横にある肉球は、ダヤンのなんですょ。




管理画面でFC2のテンプレートを探しながら見てたんですが、、、、
「カスタマイズ○」
今までテンプレートをお借りする際に、いじる事は一切しなかったので、
視界に入らなかった言葉です。

今日に限っては、
「カスタマイズって何?」( ▽ |||||;)
から始まり、
画像や文字の大きさ、どこをどう変えたらいいのか、調べながらやっていました。

独り言をぶつぶつ言いながら( ̄m ̄〃)


なので、今日はもう疲れました~。
ツルッツルの脳に少ししわが入った気分です(≧ω≦)

ちょび

これからもちょこちょこと変えていくつもりです。
だから何かおかしな部分ありましたら言って下さいね。
スポンサーサイト

| 未分類 | 16:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かっこいい!

ビックリしましたがな~。
間違って違う方のブログを
開いちゃった?・・なのに
トーちゃんがおる!!
今までのは、可愛かったので
ほんわかって感じでしたが
これは、かっこいい!

| うまたろう | 2010/03/07 19:37 | URL |

開いて、あれれ?

間違った?とか思ってしまいましたヨ。

かなり前にHPを持っていた時、タグから
いじって作って、地獄みた記憶がありますので、
お気持ちよ~~~っく分かります。

今するとしたら、文字の色を代えるのみ・・・
かしら。
(でも、基本カスタマイズって何?状態です)

| みるる | 2010/03/08 09:36 | URL |

今はケータイからなので家に帰ってPCで見るのが楽しみ♪

私も色々変えたいんですけど、時間と何よりも集中力が無いため途中で挫折してしまいます…

草亀飼ってらっしゃるんですねぇ!
でも草亀って…?緑亀とは違うんですかぁ?
亀吉が小さく見えるのはホルスタインミスターがオデブちゃんだからだと…

| ミスター福助 | 2010/03/08 14:39 | URL |

うまたろうさんへ
やっぱりびっくりしちゃいました?( ̄m ̄〃)
お褒めのお言葉ありがとうで~~す、嬉しいです。
これからも改造していくつもりですので、もうちょっとがんばります!
脳みそしわしわで賢くなる前に、白髪になりそうですが(*≧m≦*)

みるるさんへ
やっぱりびっくりしますよね(*≧m≦*)
文字、、、記事以外ですよね?
もしかして薄くて見づらいのでしょうか?
設定はブログタイトル以外は変えてないのです。
お手数でなかったら、どこの文字か教えて下さい(;´Д`)ノ

ミスター福助さんへ
緑亀と草亀は種類が違うんです。
手っ取り早く言うと、外国産と日本産だったかな?
2匹比べてみると、よく分かりますょ。
顔の模様や甲羅の形とか、微妙に違いが、、、。
私も旦那に聞くまでは、違いが全く分かりませんでした。
ちなみにうちの子の名前は、ザク・ドムです。

| 肴 | 2010/03/08 15:57 | URL |

私の主語が抜けてしまって
すみません!!

何も文字とかには、問題は無いですよ。


『もし私が今、色の変化やHTML方式のモノを
PCでするのならば、色を自分でかえるのみ』と
書いたつもりだっただけなんです。
(ごめんなさ~~~いいいい!!!!)

| みるる | 2010/03/08 18:05 | URL |

みるるさんへ
ごめんなさい。
うっかり読み間違いというか、意味を取り違えてました。
私の方がごめんなさいでした。
今読んでみたら、そうとしか読めない。
煮詰まっていたので、勘違いしてしまってましたm(_ _)m

| 肴 | 2010/03/09 14:19 | URL |

はじめまして
カテゴリーの猫ちゃんの名前を数えてみましたら17ありましたが17匹の猫ちゃんを飼っていらっしゃるのですか。

18匹飼っている方のお家に行ったことがありますが
猫 ねこ ネコちゃんで猫好きにとってはこんな幸せなことはありませんでした。

家の猫もルナと言いますが
肴さんのルナちゃんは可愛いですね。
命を救われて愛情いっぱいに注がれて幸せなルナちゃんですね。

また 17匹の猫ちゃんに会いに来ます。 

| 萌猫 | 2010/03/09 16:08 | URL |

萌猫さんへ
いらっしゃいませ、コメントありがとうございます♪
17は永久欠番を入れたにゃんずの数で、
今は、14にゃんです。
同じ名前や顔の子がいたりすると、親近感わきますよね。
過去の記事も読んでいただいたみたいで、ありがとうございます。
めっちゃ嬉しいです。
萌猫さんちのルナちゃん、ぜひ見に行きま~す(*^-^*)/

| 肴 | 2010/03/09 16:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katawaranaynz.blog68.fc2.com/tb.php/197-fbb4e3f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

