PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫の草

ベランダにある猫の草。

お店で買ってきたり、種から育てたりしてますが、
にゃんずに食べ尽くされてから、
この草は、2度3度とまだまだ楽しむ事が出来るんです。



にゃんずの餌食になったのち、いつもそのまま置いています。

別名カラス麦、オート麦  分類:イネ科カラスムギ属


今日、よく見てみると、

2度目の楽しみの種
こんな風にあちこちに種が出来ていました。
出来たばっかりなので収穫はまだまだ先です。



種だけを収穫した後、
更にこのまま放置していると、強力な武器が出来上がるんです( ̄ー ̄)

この猫の草がどんな武器になるかは、
久しぶりにニコニコ動画の『つっぱしる猫』で御覧下さいませ。
10分23秒と少し長いですが、ごゆっくりお楽しみ下さい。

ニコニコからいらっしゃった方は、すでにご存知ですね(*^-^*)
久しぶりにまた見て行って下さいな。





いつも見て頂き、ありがとうございます。
旦那が忙しくて更新が出来ない状態ですが、
それにもかかわらず、コメントを書いてくださる方が居てとっても嬉しく思っています。
いつもニコニコの方々には、励まされっぱなしです。
ほんとにほんとにありがと~ですヽ(^◇^*)/


食べ甲斐も吐き甲斐もありそだね
ちなみに単体で植えていると、ここまで太く育ちます。
この分だと強力な武器が出来上がりそうで楽しみです(`m´〃)


おもちゃには最適な武器なのですが、
いつもあそこまで育つわけでもないので、結構貴重なんですよね(^-^;A

外の風景と匂いに興味津々なにゃんず
スポンサーサイト

| ニコニコ動画 『つっぱしる猫』 | 18:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シマシマ連合4人衆の写真の必死な視線に萌え萌えです。
「つっぱしる猫」も見てしまいました。
いや、私も実はニコ動経由でここに来たんです。
ドラムさんが猫草に必死な姿を見て、ドラムさんの動画も見てきました。
ドラムさん、本当に男前でした...(涙)
うちのシマシマは猫草にあまり反応せず。買ったのに何度か枯らしてしまい
もったいないのでこれまで買わずにいました。
しかし、この前エン麦の種を見つけたので購入し、園芸好きな母に頼んで
育ててもらう事にしました。食べてくれるといいのですが....。
また猫草に必死なにゃんず様のお写真、楽しみにしています。

| ピートのママン@大阪 | 2010/03/07 01:31 | URL |

ピートのママン@大阪さんへ
4人衆には、私も萌え~です(〃∇〃)
ベランダに出てて、後ろを見たらあの顔がずらりと、、、
これは撮らなきゃと思った次第でございます( ̄m ̄〃)
また動画を見てくださってありがとうです。
ドラムの事をこうやって思い出してくださる方がいて、とても嬉しいです。
ドラムは猫の草をサラダバーのように食べてたもんなぁ。
ピートちゃんも今度は食べてくれると良いですね。

| 肴 | 2010/03/07 15:18 | URL |

え~~~??

知らなかった!!! 新しいの買って来ては、放置して捨てていました。再生するんですか。

お水はあげないとダメですね??

あ~~~。ショック!!

| fukko | 2010/03/07 16:06 | URL |

fukkoさんへ
もちろんお水はあげて下さいね。
水だけで、後はほったらかしにしといてOKですょ。
今度からはお試しあれ♪
武器もfukkoさんちのにゃんずなら、楽しんでくれると思います。

| 肴 | 2010/03/07 16:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katawaranaynz.blog68.fc2.com/tb.php/196-c7d3f1d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

