PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何の日?

今日は、皆様がご存知の通り、
平成22年2月22日、がいつもの年より多めに並ぶ猫の日です。


「2月22日」を検索してみました、、、なんとなく。

もちろん猫の日以外にも、たくさんの検索結果が出てきました。

その中でおもしろかったのが、

○食器洗い乾燥機の日
 社団法人日本電機工業会が、
 食器洗い乾燥機の普及のため「夫婦にっこり食器洗い乾燥機の日」と定めた

○おでんの日
 熱々のおでんを「ふー!ふー!ふー!」と食べることと2月22日の「222」をひっかけて



それと、
○エジプトのアブ・シンベル神殿の奥に陽が届く日(年2回、もう1日は10月22日)

なんか神秘的ですよね。
エジプトだけに、こういうのを聞いただけで、
「猫の日の由来?」とか言っちゃいそうな私( ̄m ̄〃)



、、、と言う事で、
今日は、おでんの日♪です。

おでんをがっつり食べましょ~~~(`m´〃)

蜜柑の怒りの声
スポンサーサイト

| 未分類 | 18:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

猫の日、いつの間にか終わってましたw
うちのシマシマには、普段はあまりあげないウェットフードを
「今日は猫の日だから特別やで~」とあげたら一気食いしてました。
そうか、おでんの日でもあったんですね。
みかんさんの鋭い突っ込みが何だか笑えます。
関係ないけど、みかんの日、って絶対ありそうですよね。探してみます(笑)

| ピートのママン@大阪 | 2010/02/23 01:20 | URL |

ピートのママン@大阪さんへ
我が家は、猫の日に何もしてません。
感謝の気持ちだけ(`m´〃)、にゃんずに怒られそうだわ。
今、色んな日がありますよね。
「みかんの日」も調べました。
毎月第1日曜日と11月3日だそうで、
11月3日は「いいみっか」の語呂合わせだそうです。
あまり語呂合わせになってないような、、、、(-_-)zzz

| 肴 | 2010/02/23 16:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katawaranaynz.blog68.fc2.com/tb.php/186-99c14858

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

