PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャットニップの反応 後編

昨日の前編の続き、、、。


キャットニップの葉を、乾燥させてみました。

ベランダの片隅で皿の上にのせたまま、
何日間もほったらかしにしといただけです( ̄m ̄〃)


落ち葉のように、カッサカサになる訳でもなく、
程よく乾燥され、あの嫌味な匂いがなくなっていました。



出来上がったキャットニップの試食品を持って、
街頭アンケートを開始!(←ダヤン・にぼち以外のにゃんず)

「アンケートにご協力お願いしま~す」   「試食ど~ぞ~」
にゃんずにテイスティングして頂きました。



◆アンケート結果◆

① とりあえず匂いだけはOK・・・・・5~6名


② 試食もばっちりOK・・・・・3~4名
「いいんじゃない?」
ねぎも生の葉は駄目でしたが、これだと大丈夫なようです。

「いけるんじゃない?」
あんなに怪訝な顔をしていたトーも完食!

(①と②の結果が、ちょいと曖昧なのは見逃して下さい(^_^;))


③ 匂っただけで、やっぱ無理!と嫌な顔をしたり、逃げる子・・・・3名。
  無理無理メンバーは、はち・かえで・ノルです。

④ ちょっといい感じに酔っちゃった~・・・・1名
「ちょいといい気分になれるね♪」
食べた後、すりすりしてくれました~ヾ(〃^∇^)ノ


料理と一緒で、ひと手間かけると反応も変わってくるんですね~。
でも、私としては、、、、
またたびみたいな反応が欲しかったんです~~o(≧□≦o)

やっぱり観賞用のまま、、、かな?(´-ω-`)





またまた個人的なメッセージです。

みりたんさんへ
いつもコメントありがと~~です☆⌒ヽ(*'、^*)
参考になったかどうかは分かりませんが、とっても栽培しやすい植物ですょ。

ぽちぽち子さんへ
コメントありがとうございました。
またたびの木、
いいなぁ、とてもうらやましいです。
私は2ポット買ったのですが、枯れてしまってあきらめました(;´Д`)ノ

スポンサーサイト

| にゃんず | 17:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キャットニップ…

丈夫で簡単に育つようですね。
実は 私もキャットニップを育ててみようと
去年 チャレンジしたのですが…
私 茶色い手の持ち主でして、見事に枯らしました・・・orz

肴さん すばらしい!!
猫さんだけじゃなく 植物も育てるの上手です!
冗談はなくて マジで尊敬します♪

| にゃんこ先生 | 2010/02/20 02:51 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/20 18:26 | |

ネコの反応

またたびかー。。。アレは独特ですからね・v・;
私は山からまたたびへし折ってきます!
 
キャットニップかぁ
試したことないからしてみたいです>▽<

| Rep | 2010/02/20 21:14 | URL |

にゃんこ先生さんへ
ありがとうございます。
植物は種から育てるのが好きなんです。
観葉植物は、手の平サイズぐらいのを買います。
その方が安いし、可愛いし、育ったら嬉しいし。
キャットニップを枯らしたのは、冬場近くでしょうか?
もしかしたら枯れたように見えただけだったかもですょ。
冬場は葉が枯れるので、茎は5~10cmくらい残して切っちゃってます。
(前編の2枚目の写真みたいな感じです)
これが正しい育て方かどうかは知りませんが(^_^;
冬場のキャットニップは、枯れた茎が土に数本ささってる感じですょ。
違ったらごめんなさ~いです。

Repさんへ
山から、、、、う~ら~やまし~~!!!です。
私もへし折って来た~~いO(≧∇≦)O
良い環境に住んでいらっしゃる。
キャットニップは、花も可憐で可愛いし、
また花が咲いた後も、落ちた種からたくさんの芽が出るし、
育て甲斐がありますよ。

| 肴 | 2010/02/21 16:31 | URL | ≫ EDIT

う~ん、やっぱりビミョウでしたね。
マタタビも反応しないネコさんいるらしいし、違うのですね~!
うちは両方ともに反応かなりします。
やっぱり、お酒と同じ感じなのかなぁ。

知人のお宅ではキャットニップ目当てに野良猫が入ってきて
食べてしまってメイワクしたと言ってました。

| りか | 2010/02/22 09:53 | URL | ≫ EDIT

りかさんへ
そうなんです、微妙すぎて書くの悩みました(;´Д`)ノ
またたびは、うちの子で反応しないというか舐めるだけの子も多いです。
男の子の方が、
酔っ払ったり、暴れたりの確率が高いような気がします(←あくまで我が家の統計)
野良猫さんにしたら、い~もん見~つけた~って感じなのでしょうね(^_^;

| 肴 | 2010/02/22 16:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katawaranaynz.blog68.fc2.com/tb.php/184-e4f8cbae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

