PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

好き嫌い

我が家のにゃんずの夕ご飯、
ウェットフード(缶詰だと160g1缶分、パウチは2個分)とドライフードを混ぜてあげています。

そのウェットフード、
にゃんずにも好き嫌いは、それぞれありますが、



ラッピングされたにぼち
にぼちの場合、とっても気難しいです。


ますモンプチは、一切食べません。
他のにゃんずは美味しそうに食べるのに、、、、。
にぼちが食べないので、2年前に夕ご飯のメニューから消えました。


そして、みんなが大好きなビーフ。
私が退院した後で、
たまにはにゃんずにご馳走を!思って買いに行った時、
フリスキーのビーフが目に付いたので、ツナやチキンも一緒に試しに買ってみました。

グルメ番組のよう?( ̄m ̄〃)
ほ~~ら、こんなに美味しそうなビーフなんですょ。

にゃんずは、うまうまと食べていたのに、

にぼちは、、、




「嫌!」
食べてくれませんでした(-_-;)
他のメーカーのビーフも駄目なのかしら?


にぼちは夕ご飯が食べられないと分かると、

おねだり大好き
いつも台所へおねだりにやって来ます。
にぼち用のカリカリ、ロイヤルカナンのセンシブル待ち。
そして台所で別ご飯。



今日のメニューは、普通に定番のまぐろの缶詰でした。

ハグハグハグハグ

「私のお口に合うものを持っておいでなさい」
この満足そうな顔(*^m^*)

ウェットフードは、これからもプリンセスのお口に合う厳選の方向で(`-´)>
スポンサーサイト

| にぼち | 18:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちに居たコも、口にあわないと言うか
ダメなメーカーさんがありましたなぁ~。

食べたら、100%りばーす・・・・・な
メーカー・・・・。

無理に食べて拒否が出るよりは、
姫さまのなされる行動は正しいと思います。
(最後の満足写真の吹き出し、笑えました!)

| みるる | 2010/02/05 20:22 | URL |

にぼち姫ですねー(≧∀≦)

うちの子も好き嫌いはげしくて、匂いかいで気に入らないと一口もたべません(^^;)砂をかける仕草だけします。
今はカリカリですが、フード選びは大変でした。
にぼち姫は気品があるから許せますなぁ(*´д`*)。

| あいあい | 2010/02/06 12:03 | URL |

ラッピングにぼちかわいーです(。・_・。)
友達も好き嫌いあるーって言うんですが
何あげても食べるしかもガツガツ食べないのでリバースしないうちの猫はいい子なんでしょうかw

| ミント | 2010/02/07 12:41 | URL | ≫ EDIT

みるるさんへ
100%リバースですか(^_^; どのメーカーだろ?
、、、やっぱり合う合わないは、ありますよね。
にぼち以外に、
ダヤンの為にやめたのが、カツオ主体の缶詰。
食べる度に吐いてたような?気がしたので、、、。

あいあいさんへ
砂かけるしぐさ、、、それ、やられます~~!
気に入らないと食べずにしますょね。
にゃんずの誰かにやられると、
「気に入らんのんかいなぁ」と突っ込みますもん( ̄m ̄〃)
にぼちもカリカリは、選ぶのに苦労しました、、。
いつもの主食のカリカリと、好んで食べる間食用と、、、。
間食用は、
気難しい猫用のを買ったら、一発で食べてくれました(`m´〃)

ミントさんへ
いい子だと思いま~~す(≧∇≦)/
好き嫌いが無いのはいい事だぁ。
にぼちは多すぎて困ってます(;´・`)

| 肴 | 2010/02/07 16:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katawaranaynz.blog68.fc2.com/tb.php/174-81abee75

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

