PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと気になる?

横顔までも麗しいにぼち
傍で寝ていたにぼちが、


ノルのしっぽ
いきなり起きて、TVをじぃーーっと見始めました。


視線はテレビに釘付け
テレビに映っているのが指示棒だったら、飛びついて反応するんですが、
今は、じっと見つめたまま。


まとわりつくしっぽ
横でしっぽがパタパタしていても、視界に入ってない様子、、、。
いつもならしっぽに絡んで、遊んでいるはずなのに!



何に気をとられているかと言いますと、

読売テレビで14時30分頃に放送されていたチンパンジーのレディちゃん、
その鳴き声に反応して、見入っているんです。


レディちゃんと他のチンパンジーと飼育員の方をちらりと見ましたが、
どんな内容だったのかさっぱり、、、。

TVもつけっ放しにしてたので、最初から見てもいませんでしたが(^▽^;)



背中がかわいすぎぃぃぃx
他のにゃんずは気にせず就寝中、にぼちはしばらく見続けてました。

にぼち、かわいいわ~。
スポンサーサイト

| 傍らのにゃんず | 21:42 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お~、私もその時間、ソレを耳で聞いて
ました。
(映像は見てなかったw)

まだ取材していたのかぁ~と、思ったので、
内容をほぼスル~。
姫さまは、赤子の鳴き声に反応されて
いらっしゃいましたかぁ。

確かに、あの手の声を聞くと大抵の猫って
反応しますよねぇ。
(あの手=人間の赤子のも同じ)
でも、姫さま以外は興味をもたれなかった
みたいですね。
ちょっと意外です。

| みるる | 2010/01/23 07:43 | URL |

にぼち

の最後のシルエットが

最高にかわいらしいです~
絵文字:v-10]です!!!!(;´Д`)…ハァハァ

| ニー子☆ | 2010/01/23 14:22 | URL |

《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
ホントにすんごいガン見ですねww
側の尻尾なんて目もくれず・・・
と言うか気づいてない・・・?^^;;

| sao | 2010/01/23 14:24 | URL |

はあぁ…にぼち姫、今日も麗しいですねぇ(*´ω`)
おめめがキラッキラでかわいいですvv
上から見ると、意外と(!?)コンパクトなんですねw

| 咲 | 2010/01/23 17:14 | URL |

みるるさんへ
にゃんずは、外の野良猫の声にはものすごく反応するんですけど、、、、
多分、寝ていて鳴き声が聞こえなかった子もいると思います。
起きてたとしても、にぼちほどの反応があったかどうかは怪しいところです(^-^;A

ニー子☆さんへ
あの後姿は理性を失いそうなくらいに、可愛過ぎるんです(*´Д`*)
抱きしめたくなります~。

saoさんへ
はぃ、しっぽには気づいてなかったようです。
あんだけ顔にあたっているのに、、、。
どんだけ夢中やねんって感じですよね( ̄m ̄〃)

咲さんへ
麗しさは日を追うごとに増すばかりです(*≧m≦*)
にぼちのお目目は、
いたずらをしている時には、も~~~~っとキラッ☆キラになりますょ。

| 肴 | 2010/01/24 16:04 | URL | ≫ EDIT

もぼち、かわいいわ~  が良いデス。
とても良いデス。
にぼち可愛いと思いつつ、うちの子たちの次にな、、、と思うオレですが、それと同じ理由で、「にぼち可愛い」がいいデスね。
オレも、とても可愛いと思いますよ。うしろからしばらく眺めて、ちょっとだけちょっかい出したい。。
でも、うちの子の次にな、、

| るい | 2010/01/24 19:51 | URL |

るいさんへ
褒められた~♪ありがとうです~(〃∇〃)
「うちの子たちの次にな、、、」の言葉に大受け(≧ω≦)
俗に言う親バカさんですね。
私も「うちの子たちの次にな、、、」タイプで、かな~~りの親バカさんで~~~す( ̄ー ̄)

| 肴 | 2010/01/24 22:04 | URL | ≫ EDIT

にぼちちゃん、真剣な表情がステキです。チンパンジーの鳴き声に
反応されるんですね。冷静に見ているのが何だか利発的な感じです。
うちのシマシマは、先日、NHKの「ダーウィンが来た」でやってた
猛禽類のチュウヒの映像に見入っていました。
このにぼちちゃんの表情と同じような感じでじーっと見てたんです。
うちの子が反応するのは、猛禽類とあと玄関チャイムの音。
普通に来客があったら音を聞きつけ玄関にダッシュしますが、
ドラマなんかのピンポンにも反応します。
「さんまのまんま」のゲストが来た時のピンポンには100%
必ず低い声で「う"~」とうなりながら玄関にダッシュします。

| ピートのママン@大阪 | 2010/01/26 02:18 | URL |

ピートのママン@大阪 さんへ
レスが遅くなってしまって、ごめんなさい。
シマシマちゃん、かなり賢そうですね。
まんまのチャイムの音まで聞き分けるなんて、、、。
うちのにゃんずも玄関のチャイムの音には、
隠れたり、逃げたり、玄関まで見に行ったりと敏感に反応しますが、
TVのピンポンは反応なしです。
TVにたくさん反応してくれるのは、な~んかかわいくていいですよね。
にぼち以外で、
にゃんずが反応するのは、外の野良猫の鳴き声くらいだもん(;´・`)

| 肴 | 2010/01/30 13:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katawaranaynz.blog68.fc2.com/tb.php/168-d3a6eb34

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

