PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誰の?

年末にあるモノを発見!

傷だらけの床
うちの痛みきった床に、こんなかわいい足跡が(゜m゜*)



分かりにくい方へ、赤外線もどきビーーーム!!

浮かんで出てきた(?)足跡


拡大してみると、

誰の足跡か捜査中、時効まであとわずか?
はっきり肉球(≧ε≦)

誰が付けたのだか、よく分かりません。



もちろん、部屋の中にペンキやセメント塗りたての場所なんかありませんょ?


この足跡の場所は、猫のトイレのすぐそばなんです。

多分、、、、
風呂場かどっか(←どこでしょ?)で遊んだ後で、
足が濡れたまま、もよおしたくなり、
そのままこのトイレ(風呂場からはちょっと離れてます)に入ったのではないかと、、、。


今、我家の猫トイレは、
4つあるうちの2つを、ベントナイトの砂に変えました。
2つは元のまま、ヒノキの砂(メーカーは変えましたが)を使ってます。
(詳しくは、「猫のトイレ事情」、「猫砂」へどうぞ)


で、この足跡は、
ベントナイトのトイレの方から出てきているので、そうだと思います。


たまに、ウンすりの跡が見られる時もあるのですが、
こっちの風景の方がかわいらしくて、楽しいなぁ(*≧m≦*)



で、、、にゃんずはといえば、寝正月で寝てばっかりです。

ダヤン、ちょび

蜜柑、はち


メンバー・・・もみじ、ソレル、トー、バジル
正月でなくても、寒くなってからは寝てばっかりですけどね(≧ω≦)

| にゃんず | 21:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

掃除しちゃうのもったいなくなるくらい肉球クッキリの可愛い足跡ですね。

顔を隠して眠っている姿も可愛すぎます(^-^)

| a-bow | 2010/01/04 10:04 | URL |

a-bowさんへ
いらっしゃ~いませ、コメントありがとうございます♪
可愛すぎて、3~4日もそのまま残しておきました(*^m^*)
顔を隠して寝る蜜柑は、
息が苦しくないのかな~?と、いつも思うんです。
大丈夫だから寝てるんだろうけど、気になります、、、。

| 肴 | 2010/01/04 17:05 | URL | ≫ EDIT

うちもね正月ならぬ、ねこ正月...寝子正月?
まああいつらも大掃除となると大変なのです。縄張りの家具の配置を人間どもが勝手に変えるもんだから、
「どういうことやねん!」ということで、一から場所のチェックをし直し(人間からは邪魔してるようにしか見えない)しなければなりません。かなり疲れるようです。
したがって年開けは寝てばっかり・・・いやまあいつも寝てるけど。どこかの学説を読んだら一日18時間は寝るのが自然らしいので。

しっかし、主さん宅の床、ひどいなぁ・・・さすが16匹は違う。うちもじっくり見たらこんな感じなのかしら・・・

| 猫使い | 2010/01/04 23:51 | URL | ≫ EDIT

羨ましい~猫団子・・・(*゚ρ゚)

床についた 肉球跡・・・かわいい!
ウチでも たま~に肉球スタンプ見つけます。
拭く前に (・∀・)=ャ=ャ しながら見つめて
萌え萌え♪するのは 猫バカの仕様です(笑)

| にゃんこ先生 | 2010/01/05 00:38 | URL |

うちは洗面台~ベランダで湿った泥足しじゅうしてますので
拭いても拭いても薄黒い肉球スタンプが見放題です。
見放題だと可愛げがありません(>_<)。
それよりもやっぱりこの大人数猫団子が萌えっちいです♪

| りか | 2010/01/05 14:00 | URL | ≫ EDIT

猫使いさんへ
大掃除の最中の猫は、かなりチェックしまくってますよね。
猫って、ほんとに邪魔するの好きだな~と思うのですが、
実は、大変なのは猫の方、、、(*≧m≦*)
寝ている時間は、冬はもっと寝ているような気がします。
起きているのは、食べている時と、夜中遊んでいる数時間?

にゃんこ先生さんへ
私も「萌え萌え♪」しきってますょ~。
もったいないと思いつつ、この間雑巾で拭き拭き、、、。
消す必要なかった?と後悔しつつ( ̄m ̄〃)

りかさんへ
見放題はうらやましい~です。
ベランダで猫草とかありましたもんね。
うちのベランダは進入禁止にしてますので、肉球跡は珍しい産物なんです。
大人数猫団子の方が、
布団を奪われて寒い思いをしたり、重かったり、、、意外に大変ですよ。

| 肴 | 2010/01/05 21:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katawaranaynz.blog68.fc2.com/tb.php/160-858be10f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

