PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス

クリスマスに集めている物があります。

回転寿司で食った後の皿じゃないですよ?
それがこのお皿ですが、
こうやって重ねていると分かりませんので、広げてみます。



実は、、、、




1994年~2008年までの15枚
クリスマスケーキを予約すると、もれなく付いてくるペコちゃんのお皿なんです。

このお皿が欲しいためだけに、
我が家のクリスマスケーキは、毎年、絶対に不二家と決めています。

ペコちゃんが好きで買うんじゃなく、
クリスマスの、このお皿だけがかわいくて好きなんです。




そしてにゃんずと一緒にケーキを囲んでクリスマス。

主役は、その年に家族になった猫です。
主役を撮った後、他のにゃんずもパシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´)


2005年、主役のいない年のクリスマス


2007年、主役のにぼち
写真はたくさんありますが、とりあえず写りの良い2枚だけ。


毎年、24日にケーキを食べるのですが、

今年は私が入院していて、どうなるか分からなかったので、
旦那が、とりあえず25日で予約してくれました。
しかもホールではなく、、、



今年のお皿とケーキとトー
かわいらしく「プチフール」。

いつもならお酒を飲むところですが、かわいらしく紅茶にしました(T ^ T)

今年の主役もこんなにかわいくしか撮れませんでした(-_-;)






「新作できたw」
昨日、旦那が言ってました。(↑画像にカーソルを合わせて見てね)

今晩辺り、要チェックかも?!( ̄ー ̄)

スポンサーサイト

| 密かなコレクション | 16:20 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ。絵皿のお話、とってもほっこりとしました。
ありがとう。
お皿が16枚もあるという事は16年間不二家さんの
ケーキなんですね。すごい!

| ねぎさん大好き♪ | 2009/12/26 21:13 | URL |

お皿かわいいですねぇ。
使わずにとってあるんでしょうか??
パンダムからのメッセージ了解しましたw

| ミント | 2009/12/27 01:48 | URL | ≫ EDIT

パンダムさん、了解です!

16枚のお皿には、どんな思い出が
乗っかっているのでしょうか?
私は不二家の生チョコが好きなんですが
家の近所にはお店が無くて、お預け状態です(泣)
プチフールの、ペコちゃんの生首、あ、違った
砂糖菓子は、どっちのお腹に入り込んだのでしょう

| うまたろ | 2009/12/27 10:03 | URL |

素敵な旦那さんだ。
で、BGMも素敵だ。

| 虎徹 | 2009/12/27 16:02 | URL |

ねぎさん大好き♪さんへ
そうです!
16年間不二家一筋で、お皿の誘惑に負けっぱなしです(*^m^*)
一時期、不二家が店じまいか?と思われた事件ありましたよね?
その時はあせりましたょ。

ミントさんへ
3~5年(?)くらいまでは、普段も使ってたんですが、
私が茶碗やコップを割るタイプなので(^▽^;)、
ペコちゃんのお皿にひびが入った時、
使うのやめ、大事にしまって置くようになりました。
ここまできたら、風化するまで大事に取っておくぞ~(*≧m≦*)

うまたろうさんへ
うちも近所にはお店がないんです。
ここへ引っ越してきた時、調べたら自転車で20~25分(←私がこぐと)位の所にあったので、
年に2回だけ、お邪魔しております。
生首は旦那の胃の中に収まりました~。
私、砂糖菓子嫌いなの(・_・;)
ちなみに、いつもケーキは半分以上、旦那に食べてもらってます(^-^;A

虎徹さんへ
さっそく、新作見ていただいて、ありがとうございます。
BGMは素敵ですが、旦那が素適だなんて('□';)
褒めると、調子に乗るタイプなので、ヤバイデス(*≧m≦*)

| 肴 | 2009/12/28 14:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katawaranaynz.blog68.fc2.com/tb.php/156-1237770e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

