PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

退院後

昨日からレスすると言ったものの、
今日になってしまい、遅れてごめんなさいです。


拍手のページでも、いつもコメントありがとうございます。
入院中は、更にたくさんの書き込みがあり、びっくりしておりました。
拍手の方は、いつもレスはしていないものの、いつも感謝の気持ちでいっぱいです。


ニコニコの『つっぱしる猫』の「にぼちの日課2」にも、
私の入退院のことで、「無事をお祈りしてます」 「退院おめでとう」と、
コメント入れてくださった方、ありがとうございました。
ご心配おかけしました、もうほとんど大丈夫です!




退院して半月ぶりに帰宅した私、
さてさて、にゃんずの反応は、どうだったかと申しますと、、、、

まず私を見て歓喜の声で喜んでくれたのが、ねぎ。
何回も鳴いて私を呼んでくれました。
あぁ、これぞ、感動の再開!。・゜・(ノД`)・゜・。



、、、、、と喜んでいたのもつかの間、

私を見るや否や、腰としっぽを下げて逃げたのが、トー。

元々、トーは、人見知りで知らない人が来ると、逃げたり、隠れたりするんですが、
私もその客人扱いかいな(-_-;)
たった2週間で、もう忘れちゃった?
トーを撫でようと近づいても、思いっきり逃げられる始末、、、。

他のにゃんずは「やっと帰ってきた?」みたいな反応でしたが、
トーのは、病みあがりの私にひどすぎるぅぅ。

でも何時間か経って、
私が風呂に入ってさっぱりした後には、徐々に近寄って来ました。
いつものおもちゃも持って来て、遊んでとせがんでくれたので、
やっと私も一安心。



ねぎなんですが、
退院して家に帰ってきてから、私の後をくっ付いて離れないようになりました。
よほど寂しかったのでしょうか?(←と思いたい)

腕枕占領中
前々から、寝ている時にはやってきますが、いつも以上にべったり。

部屋の中を移動すると、鳴いて私の後を追ってきます。


ねぎに、
「もうどこへも行かないから、、、ね。買い物には出るけど。」
と言うんですが、



SPねぎ
いまだに私のそばで、ひたすら見張り番。
スポンサーサイト

| 旦那・ブログジャック編 | 20:49 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ねぎさん、嬉しくてしょうがないのでしょうね。
しっかり、守ってあげてねSPねぎさん!
にゃんず達が、肴さんの特効薬かも知れませんね。

| うまたろう | 2009/12/24 22:04 | URL |

おかえりなさい!

ねぎさんに(´;д;`)ブワッ

トーちゃんはお子ちゃまだから
病院臭で困惑としましょうよ・・・(・∀・)アヒャ

なんにしても退院おめでとうございます。

某動画サイトに住人は気長にまちますよ!

どうぞ、お体ご自愛くださいませ!

| ニー子☆ | 2009/12/25 03:14 | URL |

ねぎさん(´;ェ;`)
「もう離れないんだからっ」という感じなのでしょうか。
腕枕とかほんと羨ましいです(´・ω・`)
あ、画像掲示板の方にうちのネコ載せてみました!
メタボがばれるのでアップで…w

| ミント | 2009/12/25 03:40 | URL | ≫ EDIT

退院おめでとうございます。

ねぎさん、かわゆすね(*´д`*)。
よほど寂しかったんですね。

ブログ楽しみにしてますので、無理なさらずに。

| あいあい | 2009/12/25 10:27 | URL |

ふふっ。
ねぎさん、可愛いですね。

それにしても、他の子の反応がアッサリ
とは・・・・。
猫らしい、反応ですねぇ。


それにしても、昨日から変わっている
バナーボタンのノルさん。
可愛いですね。

今より、かなり子猫っぽい???感じがしますが、
気のせい?

| みるる | 2009/12/25 10:47 | URL |

肴さん、退院よかったですね。お疲れ様です。
ねぎちゃんは寂しかったんすね~。嬉しいですね~。困りますけど可愛いですね~。
トーちゃんは、いいじゃないですか。こんな子が1にゃん居た方が楽しいです。
もっと長くなるのかと思っていたので良かったです。いやぁ、コメントの多さにちょっと遠慮していたのですが、今回は早めのコメントなのでお邪魔します。

| るい | 2009/12/25 19:53 | URL |

帰還おめでとうございます。
猫はマイペースだから、反応はこういうもんかなーとw
犬は体当たり特攻してくるけど…(大型犬だとヤヴァイ。特にハスキー)

| 猫パンチで往復ビンタ | 2009/12/26 03:03 | URL |

うまたろうさんへ
にゃんずは、ほんとに特効薬ですね。
一緒にいるだけで、血液中のアミラーゼもドーンと下がっていきそうな感じです。
そしてねぎにあれだけ甘えられて、
私の鼻の下もドーンと下がって伸びきってます(´ω`*)

ニー子☆さんへ
ありがとうございます。
体調見ながら、のんびりと更新します。
風呂に入った後は、トーが近づいてきたので、私も匂い?と思ったんです、、、。
匂いならしょうがないですもんね。

ミントさんへ
うちは腕枕好きな子が多いかな?
その代わり、右と左で先着順の早い者勝ちになっているようです。
気にしない子は先に誰が入っていようが、ずけずけと入り一緒に寝るのですが、
嫌がる子は腕枕を占領したいみたいで、入ってくる子を追い出します。
画像掲示板にUPありがとうございます。
すんごぃ嬉しいです!!!

| 肴 | 2009/12/26 09:54 | URL | ≫ EDIT

あいあいさんへ
ありがとうございます。
しんどい時は、ゆっくりさせていただきますね。
ねぎがあんなにべったべたになるとは、予想外でした。
かわいすぎるわ(*´Д`*)

みるるさんへ
そぅ、バナーのノルは仔猫の時のなんです。
生後3ヶ月くらいで、拾ったその年のクリスマスの写真です。
その時の写真を、また画像掲示板に載せようと思ってます。

るいさんへ
ありがとうございます、やっと出てこれました~。
ほんとは、もうちょっと入院してたかもですが、
あまりにも退屈なんで、先生にお願いして退院してきました( ̄m ̄〃)
風邪の方は、大丈夫でしょうか?
熱など出さないように、気をつけて下さいね。
ねぎの反応は、めっちゃ嬉しいです。
あんなに甘えられて、私の顔がゆるみっ放しです(´ω`*)

猫パンチで往復ビンタ さんへ
ありがとうございます。
やっぱり、にゃんずに囲まれて寝ているのが一番です。
病院のベットは、布団に猫がいなくて(当たり前)スースーして寒かった~。
大型犬の特攻体当たり、吹っ飛びそうですな(`m´〃)
私、大型犬が大好きなので、一度やられてみたいぃぃ(*´∀`*)
そして抱きついて寝てみたいぃぃx。
指名するなら、シェパードでお願い。

| 肴 | 2009/12/26 10:22 | URL | ≫ EDIT

病院の臭いが嫌なのかもしれませんねー>トー
猫は限りなく100%に近い確率であの臭いを嫌いますから。
トーはまだ臭いで主2さんを認識してる部分が大きいのかもw
ねぎの模様はいつみても見事な縞で格好いいですね。いそうでいない見事な縞猫・・・

実に私信ですが、うちのオカマ猫が逝ってしまいました。享年12歳。
心臓弁膜症というわけのわからん病気で、原因はいまいちはっきりしないそうです。
血を薄くする薬を飲まして闘病するものらしいのですが、薬を飲ましてもすぐはき出してしまい、病状が悪くなる一方で、悩みに悩んだ挙げ句、結局、安楽死の措置を採ることにしました。
どうせこんな措置を採るなら、あんなに苦しむ前にもっとすぐ決断するべきだったとか、何か病気の原因になるようなことがあったんじゃなかろうかとか、毎度のことながらぐるぐる考えちゃいますね・・・
特に投薬関係は、もっと上手くやれたんじゃないかと色々考えます。
闘病経験のある主2さんもこの苦労はされたと思うんですが、薬を上手に飲ます方法って何かありますか?

| 猫使い | 2009/12/27 10:47 | URL | ≫ EDIT

猫使いさんへ
ねぎの柄は、ホントに見事ですよ~。
胸とお腹の柄というか、、、毛並みが特にかっこいいんです。
見る度に、惚れ惚れするほどなんです(〃∇〃)

闘病生活、大変だったでしょうね、オカマ猫さんお疲れ様でした。
オカマ猫さんのご冥福をお祈り致します。
投薬の事ですが、
みけは体調が悪くなってからは、かなり嫌がってました。
錠剤を飲んだと思ってたら、
実は薬を後で出してたり、飲んでなくて口の中に残ったままの時もありました。
飲むのがホントに嫌だったようです。
薬が残ってないか確認しても、その時には見当たらなくて、
うまい事、口の中に隠してた様で、後で出してるんです。
錠剤じゃなくても、水に溶かして飲ませたりしても、
喉を通らず、そのままこぼして、飲まなかったり、、、
飲んでくれなくて、かなり苦労しました。
とりあえず手早くササッと飲ませようと思っても、飲まない子は出しますもんね。
あと味が嫌で飲まない子には、
薬を空カプセルに入れたり、オブラートに包んだりして飲ませるという手もあるそうです。
これぐらいしか思いつかず、お役に立てなくてごめんなさい。

| 肴 | 2009/12/28 13:50 | URL | ≫ EDIT

やっぱり主さんも苦労してるんですねぇ・・・>投薬

獣医さんが、「じゃ、これのまして下さいね」とか軽く言ってくれる時は頭を抱えてしまいます。

いや、辛気臭い話振っちゃってごめんなさいw

| 猫使い | 2009/12/29 11:13 | URL | ≫ EDIT

猫使いさんへ
辛気臭いだなんてとんでもないです。
獣医さんが、「じゃ、これのまして下さいね」とか軽く言ってくれる時、、、あります、あります。
1回に付き、2~4錠も飲まさなければいけない時は、困りました。
抗生物質とかは、
注射で効き目が2週間くらい持続するのがあったので、それを打ってもらいました。
他の薬は、そういう訳にもいきませんが、
みけが薬を嫌がって飲まなくなっていたので、
最期の方は、先生にお願いして、
これだけは飲ませないと!という薬だけにしてもらってました。

| 肴 | 2009/12/30 13:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katawaranaynz.blog68.fc2.com/tb.php/155-361c8ef4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

