PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あいちゃん

今日の紹介は、あいちゃんです。
6歳の時の写真


1998年8月23日、ダヤンを拾ってからわずか1ヶ月後のこと、
またもや同じ公園で拾いました。
実は我家にやってきたのは、生後1~2ヶ月のあいちゃんだけではなく、
生後2~3日のへその緒が付いた仔猫2匹と一緒だったのです。
左からマーブル・あずき・あいちゃん
左からマーブル・あずき・あいちゃんです。

マーブルとあずきは里親が決まってまして、その方から名前をつけていただきました。
離乳できるようになったら、2匹一緒に里親さんのところへ行く予定でした。


さすがにこの時も仔猫達と同伴出勤になりました。
ちょうどダヤンとの出勤が終わったところだったのです。


本当はあいちゃんと一緒に捨てられていた生後2~3日の仔猫は4匹もいたんですが、
2匹はすでに息をしていませんでした。
その子達の分まで大きく育って欲しかったんですが、
初乳が足りてないせいか2匹とも体が弱く、あずきは1週間後に亡くなりました。
マーブルもその後、体調を崩し、私は仔猫育児休暇(?)を取って世話していたのですが、
1ヶ月後に亡くなりました。

戯れている最中    カメラに気づいたダヤン
手前にいるのがマーブルで、
いつも獣医に通い、皮下点滴をしてもらってたのでまん丸姿なんです。
ダヤンとあいちゃんは同期(?)のせいかとても仲が良かったです。


あいちゃんとマーブル
最後にあいちゃんの目なんですが、
拾ってきた時には両目とも結膜炎で白くにごっていました。
目がよくなるようにとあいちゃんと名づけた訳です。
だけど右目だけが治らず、
にゃんずと遊んでいる最中に物にぶつかってつぶれて片目になってしまいました。



いまや彼女は4にゃんの立派な母親ですょ。
ツンデレなところがかわいいあいちゃん
スポンサーサイト

| あいちゃん | 16:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あいちゃんの名前、お目目が良くなるように
願いが込められていたんだね。
黒猫は「ハッピーキャット」って、お友達のクリちゃんが教えてくれたんだ。
だからあいちゃんも4にゃんのハッピーを運んでくれたんだね。
おいらも黒猫、あいちゃんよろしくな。

| わんにゃーず家のくろ | 2009/07/10 17:04 | URL | ≫ EDIT

わんにゃーず家のくろちゃんへ
くろちゃんもまたハッピーキャットですね(*^m^*)
ハッピーキャット、、、いい響きですよね~。
4にゃん産んでくれたあいちゃんももちろんそうなんですが、
最初に猫好きにさせてくれたハッピーキャットはちょび・みけですね(〃∇〃)

| 肴 | 2009/07/10 19:58 | URL |

せめて初乳をちゃんと飲ませてから捨てろよ…と何度泣いたことか(嘆 まあ、そんなこと考える人は捨てないでしょうけどね。
あいちゃんはニボチの股間を舐めてたのが、母親経験者らしさが出てましたね。
うちの母は「雌猫は一回は出産経験させんとな!」というのが口癖で、仔猫ができるたびに出産の手伝いから里親捜しまで奔走させられたのがいい思い出です。1ランク賢くなるそうで、まあ確かにそんな感じw
やっぱりあいちゃんもいい味だしてますね、この子が動画に出るたびに母の口癖を思い出しますよw

| 猫使い | 2009/07/10 20:25 | URL | ≫ EDIT

同感です!!!
私も初乳もそうですが、せめてもっと育ってから捨てて欲しいと怒りまくってます。
考えないから捨てるんでしょうが、、、。
ぃゃ、その前に誰かに拾ってもらえると思うなよ!と思います。
拾ってもらえなかったら死ぬんですよ?
拾った側がどんだけ辛い思いをするのか教えてやろうか?!とも思います。
もっと言いたくない言葉をいっぱいいっぱい書きそうで怖いです。
熱くなりすぎてすいません、、、。
猫使いさんは良いご家庭で育ったようですね。
出産の経験は猫どころか、私も経験して(←もちろんあいちゃんよ)1ランクUPしました(*^m^*)

| 肴 | 2009/07/10 21:40 | URL | ≫ EDIT

うちのブログに来ていただいたようで
ありがとうございます
(間違えじゃないです、正解です)
URLについては、恥ずかしいので書いていませんでした
そして、いまさらですが
細々とではありますが、某猫動画を紹介させていただいています。
(問題あるようでしたら言ってくださいね)

あいちゃん…一緒に拾った子達がいたんですね
マーブルちゃんとあずきちゃん里親も決まっていたのに…
それでも、拾ってもらって短い間だけど
主たちお二人に愛されて幸せだったと思います

捨猫保護して、辛いことも多いと思います
それでも、捨てないで下さるお二人はすごいと思います
私は、動画を応援することしかできませんが
応援することで、捨てる人が少しで減ってくれれば…と思っています

(ばれちゃったので、URL載せさせていただきますw)

| 沙稀 | 2009/07/11 09:02 | URL | ≫ EDIT

沙稀さんへ
管理画面から伺って書き込みしたら失礼なものかどうかすごく迷いました。
違う人だったら?と。
ご迷惑でなかったでしょうか?ごめんなさい。
動画の紹介は全く問題ありません。
もっとやって~ってせがみたいくらいです(*≧m≦*)
またお邪魔させていただきますね。

| 肴 | 2009/07/11 10:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katawaranaynz.blog68.fc2.com/tb.php/14-c23efffc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

