PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

熱い視線

今日もかなり冷え込んで、、、、寒いですね。

我が家のにゃんずは、
電気カーペット「かんたん床暖」に張り付いたまま、全く動きません(。-ω-)zzz


ほっといたら、冬眠しそうな雰囲気
(↑画像をクリックしたら、猫の名前が分かりますょ)




でも、夕ご飯の時間になり、

私が、用意を着々と進めていると、

さっきまで寝ていたにゃんずが起き出し始め、



ご飯を要求するにゃんず一同
一斉に「ご飯まだ?」と訴えてきます。
熱い!熱過ぎるぅぅ(/▽*\)




写真を撮りながら、ふと思ったのですが、、、、


問題
この子達の名前が、どこまで分かるでしょうか?
全問正解した方がいらっしゃったら、すごいな~と思うんです。

私は、うちのにゃんずの見分けはつきますが、
他のお家で、似たような種類のにゃんずが何匹もいたら、よく分かりませんもん。


この問題に参加していただける方がいらっしゃいましたら、
名前が分かる子だけでもいいですので、
ぜひとも回答をお待ちしております☆(o^-')b

| にゃんず | 17:44 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ、判りましぇん!
②にぼちちゃん ③みかんさん ⑨ノルさん
しか判りませんなぁ。。。
やっぱり、お母さんだから見分けがつくんでしょうね。
しかし、ご飯を見守る熱い視線!トロケちゃいそう~。
ちなみに私、「たまーに」たまーに息子と、猫の名前
間違って呼びます。
「うーちゃん(←うまたろうをこう呼んでます)宿題したの!」とか。

| うまたろう | 2009/11/18 18:42 | URL |

むっ、難しいですな・・・。
1、ドラムさん 2、にぼち姫 3、みかんさん 8、ダヤンさん
9、ノルディカ殿
しか、分からないです。

6は、うっすらと胸元に白っぽい毛のが、見えているからクマさん?
11は、シッポの短さから、ネギさん?

でも、熱視線ですねぇ。
ニコ動の、食事シーンを思い出してしまいましたヨ。

| みるる | 2009/11/18 18:53 | URL |

1)ドラムさん、2)にぼち嬢、3)蜜柑さん、
4)ちょびさん 、5)はちさん、6)ソレルさん
7)ねぎさん、8)ダヤンさん、9)ノルさん
10)くまさん、11)ルナさん
かなぁ? 自信無いです。

家の実家にも12匹いますが、
母にしか判別できていないと思われます。

しかし黒猫の見分けは付きにくいですね。。
因に実家の雄黒猫も「くま」ですw

| tng | 2009/11/18 20:03 | URL |

む、難しい…
①ドラムサさん②にぼち嬢③蜜柑さん
⑧ダヤンさん⑨ノルさん
ぐらいしかわからないです(合ってるかどうかも疑問)
黒猫さんたちは特にお手あげです

| 沙稀 | 2009/11/18 20:29 | URL | ≫ EDIT

2 にぼち
3 蜜柑ちゃん
7 ねぎ (自信なし
9 のるさん
後は判りませんw

| じゃがりこ | 2009/11/18 20:58 | URL |

面白そうなんでROM専も参戦
(1)ドラム、(2)にぼち、(3)蜜柑、(4)ちょび、(5)ルナ、(6)くま、
(7)はち、(8)ダヤン、(9)ノル、(10)・・・バジル??、(11)ねぎ
黒豹兄弟が難しすぎますな

| ※敬称略 | 2009/11/18 23:04 | URL |

1)ドラム、2)にぼち、3)やる夫、4)ちょび、5)はち、
6)くまー、7)ねぎ、8)ダヤン、9)ノルさん、10)ソレル?
11)ルナ

黒と雉寅は難しいなぁ・・・
雉寅x2をチョイスして選んで貰っていった嫁の実家を思い出しました。むずかしー!
ちなみに嫁にわかったのはノルとニボチだけ・・・修行が足りないようです(-_-)

| 猫使い | 2009/11/18 23:31 | URL | ≫ EDIT

参加してみます
1ドラム 2にぼち 3蜜柑 4ちょび 5はち 
6くま 7ねぎ 8ダヤン 9ノル 10バジル 11ルナ

バジルさんとソレルさんの区別がやっぱり難しい~(@_@;
互いに顔マネすることがあるってホントですか?w

| カカオ | 2009/11/19 01:39 | URL |

1:ドラムさん 2:にぼち 3:蜜柑ちゃん 4:バジルさん?
5:ねぎさん 6:ソレル? 7:はち 8:ダヤン 9:ノルさん
10:くま? 11:ルナ
…でしょうか(-_-;)  やっぱり黒にゃんずの見分けは難しいですね><

| 咲 | 2009/11/19 11:40 | URL |

視線が熱すぎてドキドキしますね。
名前当て参戦、
②にぼさま③みかんちゃん⑧ダヤン⑨トーさん⑩くまさん
あとは見分けつかないね?難しい!
でも楽しかった~^^

| 未来ママ | 2009/11/19 15:45 | URL | ≫ EDIT

回答してくださった方々へ、
参加して頂いて、ありがとうございます。
今日のブログで解答しますので、もうしばらくお待ち下さい。


うまたろうさんへ
にゃんずの名前を呼び間違える事は、多々あります。
でも息子さんを呼び間違えるなんて(*≧m≦*)
猫のう~ちゃんに、息子さんの名前を呼んだりとかも有り??

みるるさんへ
鋭い視線をお持ちです!!
白い毛と、しっぽはかなり重要です。

tngさんへ
黒猫は、私も難しいと思うんです。
しかも親子・兄弟だからよく似てますし。
名前が「くま」、なんかそれだけで親近感が沸いちゃいます(´ω`*)

沙稀さんへ
黒猫は難易度高いと思います。
特にくまとソレルの違いって、胸の毛だけで、
体の大きさ、しっぽの形、目の色まですっごい似てるんです。

じゃがりこ さんへ
コメントありがとうございます。
これだけでも充分ですょ(*^∀'*)v
参加してくださって、ありがとうです。

※敬称略さんへ
コメントありがとうございます。
ROM専の方も参加して下さるなんて(; _ ;)
難しいと思われる黒豹兄弟の判別に脱帽です。

猫使いさんへ
やる夫って(* >ω<)=3
くまーもそうですが、めっちゃ受けました(≧ε≦)
わずかにおしいです!!
嫁様、
つっぱしる家に来て、にゃんずまみれになって修行してみます?( ̄ー ̄)

カカオさんへ
コメントありがとうございます。
くまもそうですが、バジル・ソレル、3匹の区別が付きにくいです。
でも☆(o^-')b
「顔マネ」は、多分、
その時の表情や雰囲気が似ている時の事を言っていると思うんです。
間違える時ありますもん、、、(^_^;
くまとソレルは、よく似ていて、
暗闇で分からない時は、胸の毛で判断したりします。

咲さんへ
黒猫と縞柄模様は、かなり難しいと思います。
私がかなりの難関と思った、体が半分しか写ってないのに(*`▽´*)b

未来ママさんへ
かなり難しいと思います。
私は人様の家の猫は、名前も顔もうろ覚え(+_+;)
だから参加して下さった方って、素晴らしい眼光の持ち主だと思います。
あっ、でもママさんちのは、種類が似通ってないので、覚えやすいです!

| 肴 | 2009/11/19 17:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katawaranaynz.blog68.fc2.com/tb.php/135-bd52f287

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

