PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おんぶ

ねぎは、おんぶが大好きです。

ダヤンは、いつの間にか勝手に肩に乗ってくるようになりましたが、
ねぎの場合、仕込んで出来るようになりました。



「そんなアホな!」
ねぎが、突っ込みも一人前に出来るようになった生後半年くらいの頃、

ねぎ棒と呼ばれる由来の証拠写真
大好きな「ねぎ棒」を使って、ある事をやってみました。





ジャンプ台からスタート
半てんを着ているのが私です。
ねぎが、離れたトコロから私の肩に飛び乗ってこれるかな~と。
ねぎ棒で誘導して、やってみました。


見事な飛びっぷり
始めはもっと半分くらいの距離から、試しました。
最初は、頼りない私の背中に飛び移るのが怖かったのか、
どうしようか悩んでましたが、ねぎ棒の誘惑に勝てず飛び乗ってきました。
そして徐々に離れながら、
何度もやっている内に1mくらい離れていても、すぐに来てくれる様になったんです。

次の日から、
私が普通に立っている時にも、背中に飛び乗ってくるようになりました。


もちろん、今でも背後からやってきて襲われます。
ゴロゴロと喉を鳴らし、、、しかも私の耳をフンフン匂いながらなんですょ(..*)

今日の夕方、採れ立ての寝顔
さすがに、おんぶしている写真は撮れないので、
ねぎのかわいい寝顔でおしまいで~~すヾ(・ε・。)ォィォィ
スポンサーサイト

| ねぎ | 18:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

蒼と碧の目がいい具合。

| 猫パンチで往復ビンタ | 2009/11/16 22:14 | URL |

うひひっ、ねぎさんも口を開けて寝てますのぉ。
ついつい、いたずらしたく成ります。
おんぶされてるねぎさんの姿が、目に浮かびます。
いつか写真載せてくださいね。

| うまたろう | 2009/11/16 22:53 | URL |

昔々あるところで、私が深夜、夜食を作っていると、一匹の大柄な♂猫が背中に飛び乗ろうとしましたとさ。
ところが、着地(着肩?)に失敗してしまい、Tシャツ一枚の背に爪を立てたままズルズルと。
・・・最後に私の履いているスエットパンツのゴムの部分にひっかかってパンツごとズリ下ろすという暴挙に。
私の大声の悲鳴を聞き、慌てて駆けつけた家族が見たものは・・・

いやもう、トラウマもんですよw
主さんは似たよな経験ありませんか?

| 猫使い | 2009/11/16 23:13 | URL | ≫ EDIT

つっこみお見事ですw
肩乗り猫結構憧れてたんですが、どんどん横にもでかくなったので膝の上でも限界なので肩なんて乗られた日には…w(ちなみに5.8キロ…)
猫の寝顔は何よりも癒しですねー!
うちの猫が見たいと言ってもらえてとても嬉しいです!
が、ブログやってないのでいつか機会がある時にo(*^▽^*)o

| ミント | 2009/11/17 02:45 | URL | ≫ EDIT

猫パンチで往復ビンタ さんへ
ありがとうございます!
ねぎ棒を咥えている写真の方は、特に私のお気に入りなんです~。
顔の表情も笑えますし(*^m^*)

うまたろうさんへ
おんぶの写真( ̄~ ̄;)、、、旦那に撮ってもらうしかないですね。
でも私の猫舌・猫背がばれるので、それだけはイヤァ~~。
(猫舌は関係ないって?(≧ε≦))

猫使いさんへ
まさかのモロ出し?!(/||| ̄▽)/
Tシャツ1枚に爪は、考えただけで恐ろしいぃぃ~(何回も経験済み)
下からパジャマのズボンを、
カリカリとかかれて、ずり落ちそうになった事はありますが、
上からの攻撃で、猫が落ちてきた事はあっても、
さすがにパンツごとはありません。
似たような経験、、、、、妊娠していた時のあいちゃん、
私は、ルナと一緒に寝ていたんですが、
あいちゃんとルナ、目があっただけでケンカが始まり、
私は、あいちゃんに左目の周辺を噛まれた事があります(-_-;)

ミントさんへ
ダヤンは軽いので、肩でもOKですが、
ねぎもミントさんちの猫さんと一緒ぐらいの体重です。
だから、おんぶでちょうど良いんです。
肩に乗ったら、首が凝って仕方ないですもんね(^_^;

| 肴 | 2009/11/17 18:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katawaranaynz.blog68.fc2.com/tb.php/133-a04fcd45

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

