PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家の紅葉

うちのベランダで育てているもみじ。

私の実家から、
今年の春前ぐらいにもらったもみじの苗が、ここまで育ちました。

いろはもみじ

ここだけ、いい感じで紅葉してます
紅葉してます。



この股の芽が出るまでに、2ヶ月くらいかかりました。
最初は10cmもないほど、小さかったんです。

今では、40cmぐらいまでに成長しました。






それとは別に、うちの紅葉具合はといえば、、、


もみじとソレル
9月に撮ったもみじの顔。


撮られて、ちょっと照れているもみじ
今では、もみじも紅葉しています。


3年前の「ねこのきもち」に載っていたのですが、

毛の色を作るメラニン色素は、温度が高いと毛色は薄く、明るくなり、
温度が低いと、黒ずみます。
シャムなどの特定の遺伝子を持つ猫種の毛色は、影響を受けやすいんです。

だそうです。


かえでも、多少、薄くなったりするのですが、

かえで似のクロエ(≧ε≦)
年中、色が薄汚い、、、じゃなく、濃かったりします(゜m゜*)
スポンサーサイト

| もみじ・かえで・バジル・ソレル | 21:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

紅葉の季節になるともみじさんも紅葉するなんてなんかステキですw
うちの猫はMixキジトラですが、育っていく過程で茶色からグレーに変化しつつありますw
もみじさんがおすまししてる下でかえでさんはクロエですねw
青目の子あんま見た事なかったんですが綺麗ですね(#^_^#)

| ミント | 2009/11/08 21:08 | URL | ≫ EDIT

ミントさんへ
成長過程で、茶色からグレーに変わっていく毛もすごいですね。
見てみたいです。アメショみたいな感じでしょうか?
青目は綺麗ですよね。
もみじ・かえでが産まれるまでは、
にゃんず達は、黄色い目の子ばっかりだったので、ちょっとばかし憧れていたんです。
ノルとトーの目も黄金色みたいな色で、好きなんですよね~。

| 肴 | 2009/11/09 16:29 | URL | ≫ EDIT

本場の

シャム猫よりお美しい限りです*^^*)9月にいったタイの片田舎にいた野良シャムさんは瞳があまり綺麗なブルーではありませんでした・・・・(涙)あ、野良と比べちゃいけませんでしたねヽ(・_・;)ノしんずれいしまつた(・ω・)

| ニー子☆ | 2009/11/10 03:17 | URL |

ニー子☆さんへ
野良さんは、環境が良くないかもしれませんもんね。
でもうちの子の目が、
美しいって言って頂いて、かなり嬉しいです。
ありがとうです。

| 肴 | 2009/11/10 18:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katawaranaynz.blog68.fc2.com/tb.php/127-cd7fa109

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

