PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケンカの履歴

この間、ふと気づいた事がありまして、
うちのにゃんずの中で、
怒ったトコロを見た事がない子がいるな~と。

本気じゃなくても、
威嚇だけのシャーとかウー、、、と唸るのさえ、見た事がないんです。



それが、くまバジルです。
多分、猫パンチしてるのも見た事がないような?

普段から優しくて、温厚だとは思ってましたが、、、、そういえば?!って感じです。

でもやっぱり親子だな~と思いました。
姿形で言うと、くま似はソレルの方なんですが、バジルは性格が似ています。




にゃんずの本気のケンカを初めて見たのが、

みけが最初で、はち・くまが来た時。


次は、あいちゃんが妊娠している時。
当時、本当にすごかったです。
ケンカをやめさせるのに、仲裁に入った私達も何回か噛まれた事があります。
しかもガブリとじゃなく、気が治まるまで4~5回ガブガブガブと。
(この話は、また後日)



鼻が3つに割れなくて良かった~
あいちゃんに追い詰められて、爪で鼻をスパッとやられました。
たまたま居合わせたので、すぐに獣医に連れて行ったんです。

この後、さすがに温厚なはちも、あいちゃんには警戒しておりました。




そしてちょび

この目付きが、ちょびらしくて好きなんです
かえでに、スパッとやられたようです。
1日経ってから、傷に気づきました。
何年か前は、すごく仲が悪かったのです(この話も、また後日)



仔猫の時ですが、
獣医の待合室で犬を見て、シャーとか言うにゃんずもいました。
「いっちょ前に、唸ってるわ~」と笑ってましたが、

今まであった、
にゃんずのケンカの時には、全体的にウー、シャーの悲鳴があがります。
でも、くまとバジルだけは見た事ないです。

どんだけ優しさからできているんだろうと、ホントに感心します。
スポンサーサイト

| にゃんず | 19:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みけは母性に目覚めた時でしたっけ。まあアイちゃんは妊娠中だからしょうがないですね・・・女子コワイッス

まあ私は変態なので、仲良くイチャイチャしてくれてた雌猫がある日突然、牙を剥いて「誰やオマエ!」と威嚇してくるようになったときのオス猫の悲しそうな顔にハァハァしてしまうんですが(´д`*)空気ヨメ雄

というかバジルさん・・・どこまで大らかなのw

| 猫使い | 2009/10/29 10:58 | URL | ≫ EDIT

猫使いさんへ
そうです、みけが初めてまじ切れした時は、母性本能に目覚めた時です。
猫のまじ切れのケンカが、
こんなに恐ろしいと思ったのもこの時です。
猫使いさんの萌え方は、マニアック~~( ̄m ̄〃)
でも、私も人のコト言えないくらい、変態かも、、、。

| 肴 | 2009/10/30 05:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katawaranaynz.blog68.fc2.com/tb.php/118-b0d89fed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

