PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

乳腺腫瘍

約1ヶ月前、
あいちゃんの左胸に、何㎜かの小さいしこりをいくつか見つけたので、
次の日、急いで獣医へ。

乳腺腫瘍(人で言う乳癌)だと言われました。
猫の乳腺腫瘍は、8割が悪性だそうです。
でも切り取って、検査に出してみない事には詳しい事は分かりません。

獣医さんと相談した結果、
小さいしこりがいくつか分かる所だけを、切除するという事になりました。



その3日後、
あいちゃんは、しこりを取る手術を受けました。
左胸と、左下脇腹。

お腹の方は脂肪らしく、左胸のしこりを病理検査へ。



10月初旬、検査結果がきました。
やはり悪性。
しかも獣医さんが言うには、乳腺腫瘍の中でも一番厄介な「腺管癌」だとか。
乳腺で広がる癌だそうです。
あいちゃんのしこりは、
綺麗に切り取られているものの、再発の可能性もありとの結果でした。



みけが、癌と闘っている時に、
免疫力UPの為、獣医さんに勧められたリンパクトデリタブ(栄養補助食品)。
それとネットで調べた、カバノアナタケ茶、ペット用フコイダン。
今度は、あいちゃんに試すことにしました。



カバノアナタケ茶は、
ネットで色々調べている内に、最初にたどり着きました。
フコイダンは、更に後になって調べて購入しました。
Dフラクションもと思って悩んだんですが、フコイダンに決めました。


呑み友達の飼っている猫さんが、肥満細胞腫なんです。
何回も手術を受けているようで、友達もかなり悩んでいました。
みけの時に、一緒にお茶を試してみない?と声をかけ、
お茶はそれから4~5ヶ月、
今でも、ずっと飲み水に入れて飲み続けさせているそうです。
フコイダンは、勧めてから3ヶ月前後でしょうか、、、
その友達から、今のところですが、
試してみてから症状は出てないと、、、、、これ以上ないくらいに嬉しい知らせです。


リンパクトデリタブは錠剤なので、
1日2回、お口あ~~ん、して飲ませてますが、
お茶とフコイダンは液状なので、水やご飯に混ぜてます。
他のにゃんずにも免疫力UPの為にいいかなぁと思ってます。


あいちゃんは、
もう抜糸もすでに終わっていて、傷跡も綺麗になってきてます。
すこぶる元気で、順調です。

どうか再発しませんように!
それだけが、私達の切実な願いです。

あいちゃんともみじ
スポンサーサイト

| あいちゃん | 20:31 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

猫達が自分より先に死ぬのはわかってるし、癌はある意味寿命の一つ・・・
わかってはいるのに、なんでこんなに辛いんでしょうか。
不条理でもいいから長生きして欲しい。
どうか、再発しませんように。

| 猫使い | 2009/10/23 11:41 | URL | ≫ EDIT

いつも、ブログありがとう。
あいちゃんが、再発しないようお祈りしてます。

| ねぎさん大好き♪ | 2009/10/23 16:43 | URL |

あいちゃん再発しない事を願っています。
うちの猫はFIVキャリアなのでキャリアのままでいてくれるように毎日祈ってます!
ママが元気ないとうつるから元気だしてお互い頑張りましょうねっ!

| ミント | 2009/10/24 03:09 | URL | ≫ EDIT

もみじ(たぶん色が薄いから)とあいちゃんの親子2ショット!
めずらしいね。
じっと写真見てると、何だか親子の絆を感じるわ。
あいちゃん再発しないで元気でいてね。

| 未来ママ | 2009/10/24 14:47 | URL | ≫ EDIT

猫使いさんへ
励ましのお言葉、ありがとうございます。
みけが亡くなって、まだ3ヶ月しか経ってない時に、
今度はあいちゃんが癌、、、
立て続けと言う事もあって、辛さが増してます。
ホントに再発せずに長生きして欲しいです。

ねぎさん大好き♪さんへ
励ましのお言葉、ありがとうございます。
こちらこそ、いつも来ていただいて嬉しく思っています。
再発しないように、との皆様の言葉がとても心強いです。

ミントさんへ
励ましのお言葉、ありがとうございます。
ミントさんちの猫さんとあいちゃんの2人分、健康なままでいられるように私も祈ります。
はぃ、がんばりましょ~!!

| 肴 | 2009/10/24 14:54 | URL | ≫ EDIT

未来ママさんへ
色だけでもみじを当てるなんて、さすがママさん!!
再発しないようにとのお言葉、ありがとうございます。
このまま大往生まで、長生きして欲しいです。

| 肴 | 2009/10/24 15:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katawaranaynz.blog68.fc2.com/tb.php/114-58bbc220

TRACKBACK

カバノアナタケ茶 効果

傍らに猫 乳腺腫瘍 それとネットで調べた、カバノアナタケ茶、ペット用フコイダン。 今度は、あいちゃんに試すことにしました。 カバノアナタケ茶は、 ネットで色々調べている内に、最初にたどり着きました。 フコイダンは、更に後になって調べて購入しました。 ...(続き...

| 25秒で今日のニュースがわかる! | 2009/12/22 05:29 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

