PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小ネタ集

朝日放送の「探偵!ナイトスクープ」ではありませんが、
(知らない方は、ごめんなさい)、
今日は、小ネタでいきま~す( ̄ー ̄)



●旦那がいつも見ている「エルエル」と言うサイト、そこに載っていた記事です。
 (≧ω≦)って感じ、ちょぃとおもろい、、、、なもんで、見てください。

  ネコ用トイレの砂の広告



●かな~~~り何年も前の話なんですが、
 ドンだけ前かといわれたら、ソレも憶えてないぐらい前のこと、、、、(-_-;)
 ペットショップに立ち寄って買い物してた時に、あるおば様に話しかけられました。
 その人は店内で、
 あるメーカーのドライフードを宣伝し、勧めまわっている人だったのですが、
 話しかけられた最初の言葉が

 「お宅のボリボリは、何を使ってらっしゃいます?」

 は?、ボリボリ??

 カリカリじゃないの?、、、ィゃ、一部の地域ではそう言うのかもよ?
 それとも業界用語??
 でも一般的にはカリカリが通じるんじゃない?普通、使うならカリカリだよね?
 それともボリボリと言う猫に与える何かそういうものがあったとか?(._.。)

 試供品だけは貰っておいて、その場を去りましたが、
 その後、店を出ても、
 頭の中でボリボリという言葉がクルクルと頭の中を回ってました。(*≧m≦*)



●我が家の猫がこんだけ大所帯だと、
 よく言われるのが、
 「ご飯代、大変でしょ」を始めとして、「猫の顔の見分けつく?」など色々。
 これは良くあることで、別に構いません。
 今まで思ってもないような質問を言われた事がありました。

 「名前あるんだ~」
 「全員の名前を覚えてるの?」 (@_@;)

 友達や知り合いの名前を、20人ぐらい憶えられない人なのですか?
 と言い返したくなりました(-д-;)



●私は、FC2でブログをやっています。
 他は知りませんが、
 ここでは自分で決めたIDがアドレスの一部になります。
 
 IDを決める時に、
 「傍らに猫」で、katawaranyanz(かたわらにゃんず) と入力したつもりでした。

 1ヶ月前に気づいたんです。

 実際のブログのアドレス→http://katawaranaynz.blog68.fc2.com/

 http://katawaranaynz.blog68.fc2.com/


 katawaranaynz←実際のアドレス
 katawaranyanz←入力しようと思ったアドレス

 打ち間違えたのを気が付いた時、
 いちからブログやり直そうかな~と思ったぐらいです(←結構、気にする人)ヽ( ´ー`)ノフッ


小ネタ、つまんね~ょ
スポンサーサイト

| 小ネタ | 20:39 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

久しぶりにコメント^^←

ボリボリ初めて聞きましたwww
ガリガリならまだわかりますが(--;)

でもボリボリって可愛いですねヾ(^▽^)ノw

| ぬこ | 2009/10/19 07:42 | URL |

トイレ画像を拝見して、「ぷぷぷ」と笑ってしまいましたヨ。
(子供に居ますよね、あんな風にモジモジしている子)

そして、ボリボリ。
はて?聞いたコトありません・・・・。
多分、私が言われたら、思いっきり疑問の顔が
表に出るでしょうね。笑


アドレスのそれって、わざとだと思ってました。
「かたわらな・・・・んず?、読めん!」
それが私の見た感想です。

| みるる | 2009/10/19 08:41 | URL |

ぬこさんへ
ガリガリなら、変な憶測せず「あぁ~」と思ったかも。
あれ以来、ボリボリは聞いたことありません。
やっぱりおば様の勘違い?

みるるさんへ
モジモジしている子、、、、究極にトイレを我慢している時、
たま~~~に私もあんな格好したりします(* >ω<)=3
アドレス気づいてたんですね、、、(^-^;A
ほんとに恥ずかしいです。
あのアドレスを読むとしたら、かたわら9(ナイン)ずと読んで下さい。(かなり苦しい言い訳)

| 肴 | 2009/10/19 21:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katawaranaynz.blog68.fc2.com/tb.php/110-aabec1bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

