PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫マンガ

ニコニコ動画で、『つっぱしる猫』をいつも見ていただいてる方々は、
動画になんとなく写っている事が多いので、ご存知だとは思いますが、

うちにはマンガの単行本がたくさんあります。


猫と一緒に住むようになってから、猫のマンガも読むようになりました。


1冊違うの混じってるょ?

上段・右側の10冊は猫マンガじゃありませんょ
猫だけのマンガじゃないのもありますが、
旦那がおもしろいのを見つけては、買ってきてくれます。

「チーズスイートホーム」、チーがめ~~っちゃかわいいですよね~。

「MF動物病院日誌」、23巻と25巻がないんです。
どこにも売ってないそうで、、、、、、あぁ、、読みたい(-д-;)


あと、ひそかに好きな猫マンガ、
「Kiss」(雑誌)に連載中の伊藤理佐さんの「おいピーたん!!」、
3回に1回?は「おいクロタン!!」という猫マンガになるんですが、おもしろいです
「チーズスイートホーム」でもコラボしてましたよね。
スポンサーサイト

| 密かなコレクション | 15:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

動物のお医者さんwww
あれに出てくるミケとうちの猫がそっくりで(性格・見た目共に)、作者の猫観察に感心しましたね~
「ほな、これから鼠の獲り方を教えるさかい」って・・・ホントにやるんですよ?
見てない人には「見せに来ただけでたまたまじゃないの?」などと言われましたが、自分用に獲って来た時と違い、必ず、ネズミの左後ろ足を噛み砕いて、「生きてるけど遠くまで逃げられない」という状態にして連れてくる・・・ネズミが逃げた場合、すぐに捕まえて私の目の前に置くんです。
・・・これが、母の愛・・・?
いや。いやいやいや。
怖かったです、母性本能(-д-il
後で調べたら、子供がネズミを殺せるようになったら、だんだん大きいのを連れて帰ってくるようになるそうです。あー獲れなくてよかった!

余談ですが、漫画だとホワッツ・マイケルとかもオススメですよ~ 踊るのはどうかと思うけど、猫って失態を誤魔化す行動は確かによくやるので、あれもよく観察してると思いました。
あと、エッセイなら町田康の「猫にかまけて」とか、写真なら岩合光昭なんかもオススメです
・・・まあこのへんは有名なんでご存知の可能性も大ですがとりあえず(-д-;

| 猫使い | 2009/10/13 15:53 | URL | ≫ EDIT

猫使いさんへ
前に言ってた獲物を小さい順に並べるって、そういう事だったんですね(なるほど)
段々大きいのを狩っていくからなんですね~。
写真の岩合光昭は、さっきちょっとだけネットで見てきました。
確かにオススメですね。
動物の表情がにじみ出てる感じです。
エッセイは、また本屋さんで見てみま~す。ありがとです。

| 肴 | 2009/10/13 16:40 | URL | ≫ EDIT

あー、並べるのはですね、この猫の子供です。
滅多に見られないほどの教育ママ猫だったので、その子供はみんな狩りの達人でした(そして家はカオスでした)。
その中の末っ子がコレクター?というかとにかく獲ってきたものを並べてすぐ次を獲りに行くというなんか拘りのある一匹だったのです。

余談ですが写真集とエッセイは、「つっぱしる猫」も合わせて猫友に勧めるセットになっておりますw

| 猫使い | 2009/10/13 22:24 | URL | ≫ EDIT

猫使いさんへ
ママさんのお子様の方でしたか。
それにしても狩りの達人ぞろいって、、、、カオス状態を想像するのが怖いです( ▽ |||||;)
セットでお勧めしていただいて、嬉しいです。
ありがとうございます。
これからも営業部長、宜しくお願いします( ̄m ̄〃)

| 肴 | 2009/10/14 15:51 | URL | ≫ EDIT

MF動物病院日誌 23 と25ですが、中古でしたらAmazonで購入できますよ。

| 通りすがりですが | 2009/10/15 00:36 | URL |

通りすがりですが さんへ
いつも拍手でのコメントありがとうございます。
家にあるのも全部中古だから、全然OKです。
情報、ありがとうございました。
早速買います!!

| 肴 | 2009/10/15 15:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katawaranaynz.blog68.fc2.com/tb.php/103-52474d6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

