2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

4仔にゃんこ

7月4日に友人が保護し、離乳卒業まで預かっていた3仔にゃん達、、、
(仮)の名前ですが、つけて呼んでいました(^ー^* )

4仔にゃん、初顔合わせ中???!?
名前の由来はといいますと、
友人が野良さんの仔を保護しようと決意したのが、雨が続いて降るからと心配だと、、
その雨から色々検索して命名しました~~の

じう・・・(慈雨)恵みの雨。万物を潤し育てる雨。
きう・・・(喜雨)恵みの雨。慈雨と同義語。
けあめ・・(毛雨)こまかな雨を猫のやわらかな毛に例えた言葉。

雨の名前ってたくさんあるんですねぇ。
調べてみるまで、こんなにもあるなんて知りませんでしたょ。


じう
じう ♂

きう
きう

けあめ
けあめ

きうさんは里親様が決まっておりますヽ(^◇^*)/
他2にゃんは友人が探し回っていますが、まだまだです、、、
このブログ見て、じうけあめさんが可愛すぎて気になって、
一生傍らにいてやんぞ~~~!!って方いましたら、メール下さいませ(`-´)>



(左から)あじゅ、けあめ、じう、きう
7月8日、、、
健康状態もウンチも異常なく、隔離しなくても大丈夫かなと思いましたので、
放牧し始める事にしました。
その時の、、、仔にゃんこ達揃っての初ごはん♪

(左から)けあめ、きう、じう、あじゅ
そして21日のみんな揃っての最後の晩餐中だったりします。
このあと友人宅へ帰る3にゃん、、、

この続きは、、、、また明日後日にしますねっ(-_-)オヤスミナサイデス

| チビにゃん達 | 23:54 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT