| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台所にて 1

私が台所に立っていると、

どこうとしないノル

かまって、かまって~とアピールしてきます。


私は台所で料理をしている時、物を落とす事がたま~にあります。
、、、包丁を何度か落としたこともあります(+_+;)

「今は危ないんだって、邪魔邪魔~。」
言い聞かしても動く気配はなし。


手が放せない状態の時は足でどかします(*≧m≦*)

ノル(♂) 3歳

| ノル | 16:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノル

今日の紹介は、ノルです。
2歳の時の写真





2006年10月17日、公園で見つけて、うちに連れて帰ってきました。

拾った時の写真


そしてこのノルを拾うきっかけとなったのが、





ちょいと過去にさかのぼり、同年7月、

旦那と2人で近所の公園を散歩中に、この子達に出会いました。

鳩のヒナ

この2羽を拾った事により、
いつもほとんど行くことのない公園へ、せっせと足を運ぶようになったからなんです。

さて、この足を運ぶようになった理由とは、、、


その説明は、ニコニコ動画で旦那がUPしている動画の方をご覧下さい。
その方が手っ取り早いし(←めんどくさいだけ(`m´〃))、分かりやすいので。

9分40秒の動画になっております。
トイレに行きたい方はトイレへ、喉が渇いた方は飲み物を持って(ビール推奨)、
ごゆっくりどうぞ♪






あっ、

台所でガスを付けっぱなしの方はいらっしゃいませんか?
お風呂に湯を入れてる最中の方も気をつけて下さいね( ̄ー ̄)


ではどうぞ☆(o^-')b






| ノル | 16:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノルホールド

我家にやってきたノル、
ノル (♂)

のちに、

ニコニコ動画で旦那がUPしている『つっぱしる猫』の「ノルホールド」で

知る人ぞ知る存在になるのである(`m´〃)

(ノルホールドを命名してくださった方、ありがとうございます (* ̄・ ̄)ちゅ♪)









小さい頃はまだ腕の力が弱く、
にゃんずの中に埋もれっぱなしで、蜜柑の首をつかまえる事も出来ません。
みけと蜜柑に埋もれるノル





遊び好きのノルは、こうやって腕の力を鍛えていました。
デジカメの紐はお気に入り





そして完成したノルホールド(゜m゜*)
ルナにホールド中





身についてしまったホールドは、寝ている間も発動しっぱなし~。
かえでとお昼寝中

| ノル | 13:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

股枕

パンちら_・)
ノルは、いつもいろんな所で寝てますが、


旦那の股枕
大好きなポジションは、股の間

夏の間は、暑いのかあんまり居てくれません。


でも今日、私が横になっていたら、
腹筋使ってがんばって撮りました。
挟まってました(っ´∀`c)


ZZz(-ω-)。o○
夕方、PCの前に座っていると、またまたやって来ました。
(この体勢を続けるのは、腰痛持ちの私にとってかなりしんどかったりします。)

人肌が恋しい季節になりつつあるんですね(*´∀`*)

| ノル | 17:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝顔のオプション?

後頭部の丸み最高O(≧∇≦)O
かっこいいノルが、かわいく寝ているだけの写真ですが(←親バカすぎ)、

お肉余ってますょ(゜m゜*)
ほっぺのお肉の盛り上がり方が可愛すぎて、寝顔も、、、(ノ∀\*)キャ。

うたた寝」での蜜柑の寝顔も可愛いすぎるけど、
前脚枕が付いてると、また一味違った感じが堪りませんね(# ̄ー ̄#)

| ノル | 19:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台所のオプション

我家の台所には、こんなオプションがついてます。


ノル・オプション
足元からマイナスイオンを出して、心も顔もついつい緩んでしまう、、、

オプション、更にかわいく変形
とても素晴らしいオプションです(*≧m≦*)

それも、私が料理してる時以外ならのコト( ̄_ ̄;)



毎日ではないけれど、
夕方、私が晩ご飯を作る時間になると、ここで陣取るノル。

「さぁ、できるものなら、ここで料理してご覧なさい」
お腹を撫でると、こんな格好になります(´д`*)

ちなみにノルのこの姿
肩とお尻の辺りに両手を入れて持ち上げても、そのままの状態なんです。
バーベルのように下から持ち上げ、筋力トレーニングも出来るんですょ(≧ω≦)

でもここに居座られると、
台所の下の戸が開けられなくって、調味料やらなんやらが取れないし、
上から色んなものを落としてしまうかもしれないし、、、
できたら、違う場所でお願いしたいんですよね。

撫でられて、ご機嫌なノル
夕方のいつもの時間、ここに居るって言う事は、
あきらかに料理の邪魔をしに来ているか、、、
私の事が好きすぎて、ここに居るに違いない(`ゝω・)vィェィ

| ノル | 20:56 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピン球遊び

昨日の夕方、家具と家具との隙間の隅っこに隠れていたピン球を発見!
それとなく部屋の床に置いておきました_・)

本日のピン球物語の始まり始まり~♪
すると今朝、それに気づいたノルがひとりで遊んでいたので、
私も参戦しました~(*/≧▽)/

転がしたり、放り投げたりして2人で遊んでいたら、

写真だけだと、ホントにその内見分けられなくなりそうだな、、

にぼちも参戦、ピン球強奪の瞬間を密かに狙ってます

トーも走り出し参戦

なづなは、独り占めしているコニャにお仕置き中?
次々と集って来て、勇姿を見せてくれるにゃんず達(((*≧艸≦)


俊足にぼち、強奪成功した瞬間!
ピン球を追いかける姿を見るのも、

いつもの仲よしトリオ♪
関係のないところで遊び始める子達もいたりして、、、
め~~っちゃ楽しく面白いひと時になりましたヾ(*´∀`*)ノ

その中でも、私が一番面白かったコトはですね、

はっけよいこのった中のノルとにぼち

ノルのお口が、なぜかすっぱムーチョ♪
ノルさん、ピン球を追い掛け回して遊んだ後、

顔切れちゃった( 。・_・。)
こんな風に、しっぽボーンってなるんです。


ヒトコマ目に戻りましたょ(・∀・)
はしゃぎ回って遊ぶ度に、、、、

背中の毛まで逆立ってます
なぜか しっぽボーン!(≧ω≦)

(別名)ノル・シッポ・ボーン・タワシ・タノシィナ
ノル、今日は興奮するほど、とっても楽しかったみたいです(((*≧艸≦)

| ノル | 17:15 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

視線

夕方、晩御飯の下準備をしている最中のコト、

何か視線を感じるので、

振り向いてみたら、、、


ノルの左に居るのは、はちさんです♪
ノルさんでした♪
しかもこんなに可愛いポーズで熱く見つめてくれてたんですょ(*´∀`*)

理性が吹っ飛ぶほどの魅惑なポーズ
もちろんこの誘惑に勝てるはずもなく、
しばらくの間、台所へは戻りませんでした(*`艸´)

| ノル | 18:10 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつものスタイル寝

ヤドカリ姿
ノルのいつものスタイル寝♪
寒い時期は、敷きパッドの下に潜り込んで寝るのが大好きだったりします。


コタツ気分で床暖カーペットを満喫中

中央・ノル、手前・コニャ(←割と暑がり)

ねこ時計に載せてる一枚です♪
かんたん床暖カーペットの上にじかに寝ながら、掛け布団代わりの敷きパッド、
その状態がとても心地良いらしいです(*^▽^*)


最近、まだまだ寒い日もあるので、未だに潜り込んでいる姿を見かけます。
昨日撮った写真、、、

別名、スコティッシュ・ノル・フォールド
夕方、寝ていたノルの寝ぼけ顔、
スコティッシュフォールドみたいで、なんかとっても可愛いんですけど(* ̄ー ̄*)


甘い2人の姿、この一枚しか撮れませんでしたY(>_<、)Y
そしてこっちは、昼過ぎに蜜柑と一緒に寝ていた時の2人の姿、
ノルは、毛繕いをしてくれている蜜柑に甘えきっています(*^ ^* )
蜜柑は蜜柑で、左手でノルの顔をギュッと抱きしめているんです。
蜜柑のその手が、なんだか可愛いすぎて仕方ないんですけど(ノ∀\*)

| ノル | 20:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甘えたモード

甘えたい気分でいっぱいのノル王子♪
お手手をニギニギしながら、なにやら甘えたい様子のノル。

それならば、、、

2人で思いっきりイチャイチャしちゃいましょ~~~ょ!! (´`*)


どんだけ2人でラブラブしたの~~(*`艸´)

ノルさん、乱れすぎて、まじで落ちちゃうって
ずり落ちそうなほど、ご満悦状態になってくれました(*〃´Å`〃)

後ろのキャラは奥が蜜柑、下がなづな
ノルはいつも甘え上手過ぎて困っちゃうな~、もぉ~ (人*´∀`)

| ノル | 19:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT