| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ダヤン

今日の紹介は、ダヤンです。
6歳の時の写真


1998年7月22日、ちょび・みけを拾った一緒の公園でまたもや仔猫を発見。
最初にこの子を見つけた時は、ハムスターかと思いました。
生後7~10日くらいで本当にすごく小さかったんです。
公園の植え込みで鳴きもせず、ちょこんと座り込んでいました。

旦那と一緒に帰宅途中だったのですが、仔猫を連れて帰宅後、旦那が一言。
「哺乳瓶いるんじゃない???」
そして速攻でペットショップに行って、哺乳瓶と粉ミルクを買ってきてくれました。

哺乳中


ダヤン(♀)

2人とも哺乳瓶を必要とするほどの仔猫を育てた経験はありませんでした。
ダヤンが初めてなんです。

ミルクはだいたい3時間おきくらいにあげなきゃいけませんが、
あとおしっことうんちも自力ではできないので出してあげないと。

夜は世話できますが、
昼は2人とも仕事に行ってて、部屋にはにゃんずだけで他には誰もいな~い。
悩みに悩んだ末、この子がひとり立ちできるようになるまでは、
それまでは2人のそれぞれの勤務先で世話をしようという事になりました。
会社の了解を得たのち、
旦那2:私8の割合で、勤務先へはダヤンと一緒に同伴出勤しておりました。
単に私が世話したかっただけなんですけどね( ̄m ̄〃)
(会社でお世話になった方々には感謝しております。ありがとうございました。)

3週間くらい経って、ダヤンも成長し、
ちょび・みけ・ルナとみんなで一緒に部屋でお留守番もできるようになり、
ダヤンとの同伴出勤は終わりました。

里子に出す予定はあったのですが、
ダヤンを手放すなんて考えられなくなってました。
可愛い寝顔とツヤツヤの肉球

| ダヤン | 15:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダヤンの柄

私が床に座ってPCの前にいると、必ずダヤンがやって来てそばにいてくれます。

定位置は、いつも私の右側。

そしてブログを書いていると、いつのまにか寝ていたりします。

そばに居てくれるダヤン

そんなダヤンを撫でながら、キーボードを打ち、また撫で撫でし、
あいだでマウスを握って操作して、また撫でて。
その繰り返し、、、。
右手は休む暇がありません(*^m^*)





、ダヤンの柄ですが、
何柄と聞かれたら、答えはなんて言えばいいんだろ?
なんて言ったらいいんでしょ?!?

キジトラのまだら?
一応、縞模様はあるんです。
ただ背中の部分がまだらなんですよね。







だけど、お腹の部分にはな~~んと!!


なんでここだけ茶トラ?
こんなところに茶トラの毛があるんです。
実は、隠れ茶トラだったりします(`m´〃)




肉球に注目!
肉球もこんな感じなので、きっと茶トラの血が混じっているんでしょうね。




、、、という訳で、
ダヤンの柄は、茶トラ混じりのキジトラでいいのかなぁ?( ̄~ ̄;)ウーン…

| ダヤン | 15:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

至福の時

瞳が綺麗~
ダヤンのかわいいアップから始まりましたが、



ピンボケ中(-д-;)
撮るの難しいですね。



隠れキャラのしっぽは、トーです
自分の肩に乗っている猫を撮るのって
うまく撮れなくて、何回も撮り直しました(;´Д`A

ダヤンは、私の肩に乗るのが大好きなんです。
飛び乗ってきては、ゴロゴロと喉を鳴らしっぱなし(*´Д`*)




私の肩を狙っている最中
部屋で座っていても、肩に乗ってきます。



スナイパーダヤン
台所にいる時は、洗面台から飛んで肩にやって来ます。

いつも肩に乗ってきてくれるのは、かなり嬉しいんですが、
料理の最中にいきなり飛び乗ってくるのは、危なくて怖いのでやめて下さい(;´・`)

| ダヤン | 20:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

むぎわら柄

5年前のダヤン
ダヤンの柄は、「むぎわら」です。

ネーミングも可愛いですが、

柄自体は中途半端な茶色・キジの縞模様、
肉球もピンクや黒の部分があったりとするんですが、
それがとってもかわいいんです(*´Д`*)


むぎわら猫通信」のみりんちゃん、
同じ柄の素敵な女の子、可愛すぎてこのブログに夢中になってますが、

2週間前ぐらいから「むぎわら猫同盟」を始めたとの事で、
もちろんダヤンも早速、入会手続きを、、、~(*/≧▽)/



その為には、まずダヤンの顔写真を撮らなければいけません。

でもね、、、


かなりの寝ぼけ顔
寝起きはこんな顔だし、


1年前のダヤン
しかもダヤンのお得意のポーズは、昔から横向きなんですよね~。

普通の時は動いてるし、
ちゃんと撮れないのぉ(;´Д`)ノ


でも3日かけて何とか撮れた写真一枚。
ダヤンの可愛さが半減したものなのに(←超親バカ)

むぎわら会員証
可愛い会員証にして頂きました♪

むぎわら猫通信」のmm様、ありがとうございました(≧∇≦)



「あなたもユーキャン☆(o^-')b」?
ダヤンも会員になれて、かなり意気込んでおりますょ(≧ω≦)

| ダヤン | 17:46 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

至福の時 2

超能力猫、ダヤン。

何かたくらんでいる時のダヤン
こんな顔をしている時は、超能力を使う瞬間だったりします。


気が付いたら、



いつの間にか、、、、、




肩にテレポ~~ト
瞬間移動してるんです Σ(・ω・ノ)ノ



まぁ、冗談はさておき(≧ε≦)、

ダヤンは、私の肩、横になって居る時の腹の上に乗ってくるのが大好きです。

至福の時」では、ダヤンのいい顔が撮れなかったのですが、


肩に乗ったら、乗車賃いるよ?
今日は、何とかうまく撮れました。

グルグル喉を鳴らしっぱなし~
ブログを書いてなかったら、
肩に乗ったダヤンのこ~~~んな可愛い顔も、自分で撮る事はなかったと思います。
普段、写真ってそんなに撮りませんもんね。

なによりもブログで、にゃんずを自慢できるのが一番嬉し~です(*≧m≦*)
親バカのおバカなブログに、
いつも付き合ってくださって、ありがとうございます♪

| ダヤン | 17:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

至福前のしぐさ

後ろにいるのは、ノルさん

熱い視線を送るダヤン
こんな目をしたダヤンに、じっ~~と見つめられている時は、
私の肩に乗りたくて仕方ない時なんです(*゜v゜*)

私がどんなに歩き回っていても付いて来て、肩に乗ろうと企んでたりしてます。
台所で包丁を持っている時にでも、
いきなり飛びついてくるから怖いんですよね、、、( ̄∇ ̄;)


乗りたくてアピールしてる最中

いつもは左手で私の頬をタッチしてアピールしてきます
こんな風にゴロゴロ言いながら、かなりアピールしてくると、
きゃぁ~~、ダヤンに襲われちゃうょ~ (((((*/≧▽)/ って感じです♪

そして今日も、もれなく肩でゴロゴロし放題でしたが、
至福なダヤンの顔が撮れませんでした、、、残念(ノД`lll)

| ダヤン | 21:59 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いい感じ~

フィット中(゜m゜*)
何気にダヤンが入っているモノ、

それは、、、


匂っているのは、、、ねぎ、コニャのお二人♪
エビスビール350ml×6缶が入っていた、
お正月限定仕様の保冷バッグだったりします(*≧m≦*)

寄っているのは、、、にぼちとコニャにゃ~
頂きモノでして、
赤と黄色のツーバージョンあるようですが、何よりちょっと可愛いくって気に入ってます♪
この保冷バッグを見た瞬間、
猫を入れてみたい!!衝動にかられまして、
ダヤンだったらと思い、、、ほどよく入れてみました~(`m´〃)

可愛いあんよが見えてますね♪
やっぱりのんびりくつろいでいらっしゃいましたょ(* ̄ー ̄*)

| ダヤン | 17:50 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こっそりと、、、

ダヤン 女の子 14歳
むぎわら柄のダヤンさん♪
うちの三女で今年14歳、でもまだまだまだまだまだ、、、可愛いお年頃(*゜v゜*)

実はこっそりですが、
ダヤンはこのブログにいつも出てきてたりするんですょ。
といっても、、、ほんの一部で可愛い出演なんですけどね(*`艸´)

それがどこかと言いますと、、、


ブログ記事タイトルの横に、
ni01.gif この肉球アイコンがありますよね。

それがまさにダヤンの肉球だったりします_・)
ホントこっそりと密かすぎですよね(゜m゜*)

2011年3月7日に、テンプレートを思い切って変えた時、
(その時のブログ記事 → 『テンプレート変えてみました』 )
元々そのテンプレートにあった肉球アイコンがありましたが、
カスタマイズOKとの事で、ダヤン仕様のアイコンに変えちゃいましたo(*^▽^*)o

この写真、「猫生活」に載った事もあるんですょ♪
アイコンは、この仔猫の時な写真からではありませんが、、、
ダヤンのこの右手の肉球がそうなんです!!!

ダヤンの右手のカラー肉球デカアイコン
画像から肉球だけを抽出した元のアイコンがこれで、
モノクロに変えて画像を小さくして使いました。
とっても気に入ってるアイコンなんですよね~~!!!(っ´∀`c)

ダヤンの背後で、なにかお追いかけっこ中??ε= ヾ(*~▽~)ノ

寝ているダヤンの肉球ニギニギ、、、

おやすみ~ヽ(*^ ・゜)ノ

| ダヤン | 00:15 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやすみ

先月の、、、

3月25日(水)の夕方に、

ダヤンは、虹の橋に居るみんにゃの元へ旅立っていきました。

ダヤン 女の子 今年で17歳

腎不全です、、。


パソコンの画面とにらめっこしつつ、

病気の事やダヤンの事を色々と書こうと思ったけれど、

ごめんなさい、、、無理でした。

ダヤンのどや顔

今年で17歳、、、

ダヤンの成人式を一緒に迎えようね♪って言ってたのに、、、、。

| ダヤン | 15:12 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |