| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

グラビアハンター

うちでは新聞紙や週刊誌をしまい忘れて、そこら辺に置いておくと、

食い荒らされた週刊誌

こうなります、、、。

犯人はこの子なんです!!


蜜柑(♀)


ザりザりと舌で舐めしあげた後、食いちぎっておられるようです。
特に好きなのが、週刊誌に載っているグラビアのページ。
なので我家では彼女の事を「グラビアハンター」と呼んでいます。

| 蜜柑 | 10:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蜜柑

今日の紹介は、蜜柑です。
2歳の時の写真


2004年3月27日、
夕方、旦那が家に帰って来たと思ったら、
腕に抱えているのは生後1~2ヶ月ほどの仔猫2匹。

うちのすぐそばにある公園の隅で見つけたそうです。
2匹のうち1匹が、
公園の横に通っている車道の真ん中に出て、危なかしくて見ちゃいられなかったとか。

拾ってきた時の写真

仲の良い姉妹

名前は柚子と蜜柑。
この子達もまたすごく仲が良かったですね。


柚子は里親さんが決まり、もらわれていきました。
向こうのお宅では「ゆずりん」と呼ばれています。
里親さんはとてもよい御夫婦で、
今も毎年、先住猫さんとゆずりんが写った年賀状を送ってくれます。
本当にいつもありがとうございますm(_ _)m
柚子(♀)   はちにびっくりする柚子



仔猫の頃の蜜柑の顔を見るたびに思った事がありまして、、、
蜜柑(♀)
私には こんな風 に見えるんです(*≧m≦*)
今はそうでもないんですけど、
仔猫の頃ってくっきりしてたから、ついつい笑けてきます。


下の写真もそんな感じに見えませんか?( ̄ー ̄)
(〃∇〃)

| 蜜柑 | 15:40 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蜜柑の寝姿

ドラムの寝相はおもしろい格好でしたが、、この蜜柑もまた変わっています。

寝姿を披露する蜜柑

どのように変わっているかというと、2パターンありまして、

その変わった寝姿を披露させていただきます。

おやすみなさい☆

この姿勢で寝始めたら、、、、どうなるかと言うと、





パターン1の場合
頭を抱え込む蜜柑

正直すまんかったネコ??
どっかのちゃんねるにこういう猫さんがいましたよね(`m´〃)





そして、、、パターン2の場合
前脚を後ろにのばす蜜柑
手は後ろにまわして寝てたりします(≧ω≦)

| 蜜柑 | 15:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝姿

以前、紹介した 蜜柑の寝姿 の、パターン2のこの格好。
前脚を後ろにのばす蜜柑

他にもこの姿で寝ている子を見つけました~。


楽天市場『快適ねこ生活』のメルマガに載っていた、この子 です。
しかも蜜柑と似たような同じ柄(*≧m≦*)

蜜柑の場合、ここまで腕を広げてませんが、
この寝姿はいつ見ても(* >ω<)=3 って笑ってしまいます。

| 蜜柑 | 16:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまにはゴロ~ン

蜜柑の寝姿って、

2009・7/28「蜜柑の寝姿」より 2010・1/3「誰の?」より 2009・12/6「旦那の傍らに」より
蜜柑お得意のうつ伏せだったり、だんごで丸まっていたり、、、と、
今までそんな姿しか載せてなかったような( ̄△ ̄;)





お腹は初見せ?
たまには、ゴロンと横になった寝姿を!と思いまして、、、

撮れたので、載せてみます。


隣で寝ているのは誰だっけ?
寝顔もお股に挟んでる手もかわいすぎです(*´Д`*)

| 蜜柑 | 17:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うたた寝

ちょっとうっとり夢心地
段ボール箱に入って、
蜜柑がうたた寝している姿がで可愛くって、、パシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´)


でも何よりも可愛いのは、


眠そうな顔でなくて、、、、

上の写真の方が、より漏れてます(゜m゜*)
こっちのほっぺだったりします。
蜜柑、箱から漏れてますょ(*≧m≦*)

| 蜜柑 | 18:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は誕生日

拾った時のゆずりん・蜜柑
蜜柑が、我が家にやってきたのが6年前の事、、、。



そう、明日は、

蜜柑の誕生日なんです。
(我が家では、拾った日を誕生日にしています)


仔蜜柑
蜜柑、おめでと~~♪q(▽≦q)(p≧▽)p♪


ゆずりんにはゆずりんの里親様が決めた誕生日があるとは思いますが、

鼻黒のゆずりん
おめでと~!と言わさせていただきます(≧∇≦)
(以前、書き込みして頂いてありがとうございました。)




ちゅう訳で蜜柑の幼少時の写真をちびっとだけ、、、。

我が家に来てから、

もちろんお乳は出てませんよ
みけとは親子のように、

相手はかえでかな?  こっちはバジル、、かな?
オセロ4兄弟姉妹とは同期なので、良い遊び相手に、、、

ルナと一緒
みんな仲良く、たくさん可愛がられて育ちました。


ぬぼーっ
このあどけない顔も今じゃ、、、、(*≧m≦*)






でもいつまで経っても、

モデル並みのポージング?!
この愛くるしさだけは変わっていませんよね~(*´∀`*)(←親バカ本領発揮)

| 蜜柑 | 18:29 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アピールできる場所

旦那のお腹の上
蜜柑は、お腹の上に乗るのが大好きです♪
私が横になろうとするのを見た瞬間に、
タタタッとやって来て、ドカッと乗っかってきます。
寝そべるよりも早いんですよね、蜜柑の行動の方が(*^m^*)

そして撫で撫でしながら、ギューって抱きしめて、ゴロゴロさせるんです。

満足げで嬉しそうな蜜柑
さっきから蜜柑が乗っているのは、旦那のお腹の上。
人の上に乗っている姿を撮るのは簡単でいいや。
いつも自分の肩やお腹、腕に乗っている猫を撮るのに苦労してますもん、、、(;´Д`A

いつものべったりスタイル
でも蜜柑の場合、お腹の上に乗ってくるのは一緒に寝たいからじゃないんです。
ただ構って欲しくって、撫で撫でして欲しいからなんですよね。

お腹の上じゃないけど、可愛い蜜柑のショット
だってね、蜜柑を撫でていた手を止めてしばらくしたら
お腹から下りて、どっかへ行っちゃうんだもん"p(-x-〃)

冬は一緒に居て寝てくれるけど、夏はさすがに無理かヽ( ´ー`)ノ

| 蜜柑 | 18:32 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝ぼけ顔

テレビの上の猫ベッドに1人でお昼寝中
今日、お昼寝していた蜜柑さん。

その時の寝ぼけ顔です♪

穏やかな寝ぼけ顔

つっぱった片目での寝ぼけ顔
なんだかいつもの蜜柑らしくない顔だけど、寝起きだから当たり前か( ̄m ̄〃)
でもこのほけ~~っとした感じも、また可愛いな(*´д`*)


そして、朝に撮った写真ですが、、、

両目開けすぎ、、、ですよね(゜m゜*)
こっちの方が蜜柑らしいお顔してますよね(* ̄ー ̄*)
でも実は、、、
寝ぼけ顔じゃなくって、寝顔だったりします(≧m≦)

| 蜜柑 | 17:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

姐御

普段のお顔も目力技あり一本!

極道の妻的などや顔
蜜柑さん、いつも迫力ある目力の持ち主で、
「姉さん」というより「姐さん」の方があっている様な気がします(≧ω≦)

どんだけ撫でられても、どや顔で決める蜜柑
今日は久々に蜜柑だけを撮ってみたんですが、
蜜柑らしい表情を載せられて良かった~(´∪`*人)

| 蜜柑 | 19:54 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT