| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

仔猫

仔猫

麗しさが漂う仔
25日から我が家に居候中のこの仔、、、

旦那が連れて帰ってきましたの。
うちのマンションの
ほんの10Mほどの離れた距離の場所で鳴き声を聞き、見つけたそうです。

生後2~3週間くらいかな~と思います。
捨て猫なのか、野良猫でお母さんとはぐれたのかは分かりません。

この仔を見たとき、、、
にぼちの仔猫の頃にそっくりすぎてビックリしました。

めっちゃ麗しぃぃぃいx

将来はモッフモフになるかな?!?
『つっぱしる猫』を最初からご存知の常連様、
にぼちの仔猫な時から、よ~~く知ってらっしゃると思いますが、
この仔とにぼちの写真を並べたら見分けがつかないのでは、、、(≧ω≦)
よく見ると違うんですが、、、柄や顔立ちがとっても似ていますから!!!

でもこの仔の場合、
とっても落ち着いておりまして、、
(*´∀`*)
うちに来た初日からこんなポーズで決めちゃってくれてるんですょ(/▽*\)

今は男の子か女の子か分かりませんが、
プリンセスモフリンを超える大物になるな、きっと!!!

まだまだ手の平サイズなので、
今後様子を見ながら、
ある程度大きくなって落ち着いた時に、里親様を募集しようと思っています♪

| あじゅ・じぅ | 02:25 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仔にゃんこ

多分、この仔は女の子かなぁ、、
先月の25日から居候中のにぼち似この仔、
落ち着きがあり、大物になるかもと!!!、、、と言ってましたが、
2日間経ってから、その言葉も言えなくなりました(^-^;A
やっぱり暴れん坊でやんちゃで落ち着きがなくなりましたぁ。
うちに来て、どうやら猫をかぶってた様でした、、、( ̄∇ ̄;)


保護当時288g、、、今日の体重は392g。
体重も徐々に増え、健康面も問題なく、、、
ウンチもいたってプリップリ!!
検便でも虫は見つかりませんでしたヽ(*^^*)ノ

ですので、、、
隔離生活を卒業しまして、
3日前ぐらいから、我が家のにゃんずとの半隔離のゲージ生活を始めました。
旦那が作ったダンボハウス

ケージ生活満喫中かな?

最近は頑張ってプリズンブレイク中~♪

飛んで脱出だぁぁ~(*ノ´Д`)ノ
離乳食ももう随分食べれるようになってきてます♪

いつもの事ですが、、、
名前がないと呼び辛いので、(仮)の名前を付けてます。
こん回ばかりは、旦那が保護したその日から呼んでたんですけど、、、ね(≧ω≦)

今ではお外で少しの間遊べるようになりました♪
道端の植え込みの、、、あじさいの元で保護したらしくって、
その「あじさい」から「あじ」となりました。
私は「あじゅ~~」と呼んでたりします(*`艸´)

| あじゅ・じぅ | 23:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あじゅ・じぅ

あじゅ、じぅのツーショット
今更ですが、、、
改めまして、この仔達が我が家のにゃんずとなった御報告を(^▽^;)



去年の夏くらいから秋前までの間ですが、、、
この仔達の里親募集の事で旦那と何度も何度も話し合ってきました。

話し合いの内容はと言いますと、
私は出来たら良い里親様の元へ、、、
旦那はうちの子にする~~~~~!!

旦那の意見も聞き、、、私の意思も含めながら、、、、
「1年経っても里親様が見つからなかったら、うちの子にしようか?」

でも何回話そうが旦那は交渉にも応じてくれず、断固として受け入れてくれず、
やっぱり無理でした、、、(-д-;)

2人とも出戻りっ子なので、
旦那にとって余計にその想いは強いんだろうと思うんです。


私はコニャで、我が家にゃんずのメンバーを終わりにしようと思ってました、、、。
だから何とかして旦那を説得しようと思ってましたが、断念する事になりました( ̄∇ ̄;)


めっちゃ眠そうなあじゅ
去年、6月28日に保護したあじゅと、
猫呑み友達が保護した来た3にゃんのうちの1にゃんがじぅ、、、
ほとんど同時期に保護されて、一緒に育って、我が家で育ったこのお二人。

眠いのに、撮影に付き合ってくれるあじゅじゅじゅじゅぅ
あじゅは良い里親さんに恵まれて一度嫁に行きました。
本当にこれ以上ないほどの良い方で、、、
一生幸せに暮らしていけるんだろうな~と思っていました。

でもあじゅと暮らし始めて、、、里親様の重度の猫アレルギー発覚。
最初は単なる猫アレルギーかもと思いきや、
内臓方面にまで負担が掛かるほどの酷いものでした。
でもその里親様は、そんな大変な体調な時にも関わらず、
何とかしてあじゅと一緒に暮らそうと、先生に相談して下さっていたほどなんです。
1週間の間だけでしたが、
あじゅの里親様になって下さって本当にありがとうございましたm(_ _)m

じぅはとっても甘えッ仔
じぅも里親様候補のご縁がありましたが、
ちょっとお流れになりました。
この子は里親様候補に会っただけで、婿には出てないので出戻りではないけれど、、、ね。

あじゅはとってもドジっ子~~
我が家にゃんずのメンバーは、
ダヤン、ねぎ、くま、はち、蜜柑、もみじ、かえで、バジル、ソレル、ノル、にぼち、トー、なづな、コニャ、、、
あじゅじぅも加わりました
今後とも我が家にゃんずを見守ってくださいなっ(*`▽´)ノ

| あじゅ・じぅ | 23:55 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すご~~い!!!

あじゅゆゆゆ~
うちのあじゅですが、、、

なんと、

な~~~んと!!!

デビューいたしましたぁ!!!!(ノ*´>ω<)ノ

そのデビューっぷりをどうぞご覧あれ♪



フィリックス 猫用パウチ ・  猫用スナック
あじゅが商品のパッケージに!!!!

まぁ、そんな冗談はおいといて、、、ですね  (≧ε≦)
キャットフードブランド「フィリックス」のオリジナルアニメキャラクターで、
この子の名前はフィリックスだそうです。

昨日、この商品見つけて速攻買っちゃった(っ´∀`c)

角切りのサーモン味のパウチ

どあっぷ~ぅ
めっちゃ似てるでしょ~~(*'ー'*)
愛嬌ぶりも、お鼻も、八割れの毛の流れ具合もまじそっくりなんですもん。
ただ唯一違うところは、しっぽの先の色ぐらいかな?( ̄m ̄〃)
(フィリックスに関しての記事は こちらでどうぞ。)

しっぽ食べちゃダメょ?

| あじゅ・じぅ | 17:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |